食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/07/02(木)
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス トロピカルフルーツ・デザートブッフェ (2015年7月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 トロピカルフルーツ&ワールドデザートブッフェ (2015年7月)の写真付き詳細レポート

久しぶりに初日の訪問です。
ホテルのホームページでは「トロピカルフルーツ・デザートブッフェ」となっていましたが、ドリンクが書かれたメニュー表では「トロピカルフルーツ&ワールドデザートブッフェ」という名称になってました。
去年って夏の時期は店員さんがアロハシャツを着てたような気がしましたけど…去年じゃなくてもっと前でしたっけ。
今年は普通の恰好でした。
内容は、強烈な酸味のパッションフルーツソースを使った品が多かったのをはじめ、スフレもいつものに比べたらほとんど甘味を感じないくらいの爽やかな味で、夏に相応しいラインナップとなっていました。
ここのデザートが甘すぎ、重すぎ、と感じてた方は、今回のフェアだとけっこう楽しめると思いますので、普段来てない方もチャレンジしてみてください。
もちろん、普段利用している方はいつも通り楽しめると思います。
7月からいろんな食材の値段が上がってしまいましたので、ここもいつまでこの値段でやってくれるか…。
ダロワイヨ銀座が一気に3500円まで上がってしまって、ここのSPG割引後の値段と逆転してしまったことを考えると、相対的にさらにここの価値は上がった気がします。
もっとも、最近はイルブリオみたいなダークホースも登場してきましたので、今後どうなるか気になるところです。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ツイッターのですね(笑)。
こっちでもやってくれると良いんですけど…さすがに愛媛まで行けませんからねー…。
行けないと言いつつ気にはなっていたので助かりました。
それだけ長い時間開催しているなら、利便性高そうですね。
タルト系バイキングは慣れてない方だとけっこうきついですよね。土台の量が…。

2015/07/02(木) 15:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/02(木) 14:25 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
今はむしろSPG割引後の値段なら都内では安いくらいじゃないですかね…。周りの値上げ幅が大きいので、これだけの内容なら十分すぎると思います。
白内障を患ったかと思うくらい視界がかすんでまして、よくよく眼鏡を見たら汚れではなくて細かい傷が無数に…
道理で白くかすんでみるわけでした。そんなわけで買い換えました(笑)。

ですねー、酸味系のが中心でしたよ。例年よりその傾向が強かった気もします。
おおー、ほていやまで足を延ばしましたか。そこからだと、けっこう距離ありましたでしょう…。
それでも、その価値を見いだせるくらい充実した内容ですよね。
うわー、私どんなに急いでつけても10:00なんですよ…これは初回厳しいですかね~…。
さすがにあの距離無駄足は避けたいんですけど、久しぶりなので行きたいですし…。悩みどころです。
そちらの情報もありがとうございます。問い合わせる手間が省けました。
2015/07/02(木) 14:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/02(木) 09:05 | | - #[ 編集]
小生も昨日、久しぶりに参加しておりました。細かな評価はさて置いて、やはりデザートもドリンクともに美味しかった。

価格はけっして安くはないけど安定した良質な時間が過ごせるところですね。。

ところで主様、メガネ変えましたね(笑)
2015/07/02(木) 09:02 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2369-f6a816bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ