食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/30(火)
ケーキハウス マルフジ 創業60周年記念イベント 新作ケーキバイキング
「ケーキハウス マルフジ」 創業60周年記念イベント 新作ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちらはホームページにまだ告知が出る前の5/21に教えていただいて、翌日の朝一で予約しようとしたんですけど、すでに土曜の分が全部埋まってしまっていました。
予約開始が5/20の10:00~だったみたいですので、すごい人気ですね。
平日は4部制、休日は5部制のようなんですが、予約時に時間帯を聞きそびれてしまいました。公式ページの告知にも出てませんので、電話で確認する形なんでしょうかね。
タイトル通り、これから売り出す予定の新作のお披露目みたいな形のケーキバイキングイベントで、ここに載っている10種だけ…かと思いきや、「ぼうし」と「ごまプリン」は2種ずつのバリエーションがあり、その他くずきり4種があったので実際には16種でした。
どれも味が強めなのですが、リンゴを使ったポンムなど味が濃いながらも甘すぎずすっきりした味になっている品が多めなので、重たさは感じませんでした。
特に、普段私が苦手としてるチョコ系の「チョコシブスト」の味のバリエーションの豊かさとバランスの良さは目を見張るものがあり、今回出ていた中でいちばん気に入ったほどでした。
少数精鋭、というのに相応しい内容だったと思います。
制限時間は1時間と短めで、値段も1660円ですので、破格のお得感、とまでは言いませんが、平均よりも上の満足度なのは間違いありません。
基本、地元のチラシなどでしか先行して知る手段はなさそうですので、遠方からだと気付いた時にはすでに予約が埋まっている、というパターンが多そうな気がしますが、運良く告知を知れた近隣の方でしたら行って損のないイベントだと思いました。
お店は小松駅から1.7kmほどと若干距離はありますが、大通り沿いに進んでいけますので、迷うことはないと思います。
北陸は常設のはあまり多くないんですけど、期間限定で魅力的なイベントは多いですよね。

マルフジ
〒923-0861
石川県小松市沖町ナ30
℡ 0120-22-7866

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
どうもまた秋にもやるみたいな雰囲気でしたので、そのときはぜひ行ってみてください。
あらら、あそこ去年もあっという間に埋まってしまったんですよね…。
どのみち今年はすでに別の場所を予約してしまっていたので無理ですが…来年以降も厳しそうですねー…。
2015/06/30(火) 16:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/30(火) 14:09 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2368-4a736faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ