食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/28(日)
「キャッツカフェ 名古屋港店」 パフェ食べ放題セット
「キャッツカフェ 名古屋港店」 パフェ食べ放題セットの写真付き詳細レポート

予定が狂って、行けるかどうか微妙なところばっかりになってしまったので、あんまり面白味はありませんがここにしてみました。
以前は食べ放題をやってるキャッツカフェが横浜にもあったんですけど、いつの間にか閉店、沼津にあったのも閉店してしまって、今は直営店が岐阜県と愛知県だけ、フランチャイズが長野1店だけ、とかなり縮小してしまったみたいです。
ホットペッパーには豊橋のお店のパフェ食べ放題情報が載ってるんですが、問い合わせてみたらそこはもうやってないそうで、代わりにこの名古屋港店で復活したみたいです。
パフェの単品写真だらけになってしまったので、食べログのリスト形式にしてます。
以前の横浜のと違い、こちらはミニパフェではなく通常サイズですので、量の面ではけっこう辛いものがあります。
特に「ジョッキ」と書かれたものは名前通りジョッキに目いっぱいソフトクリームなどが入ってますので、これ一個で相当きます。
ジョッキシリーズは3つありましたが、そのうちチョコバナナとストロベリーのは、上の段のcatsシリーズでほぼ同じ材料のものがありますので、食べ放題の時に食べるなら他のにはないプリンのだけにしておいて、残りのはcatsシリーズの方を注文した方が良さそうです。
今回結局7個食べられて、あと1個小さ目なヨーグレットなら無理すればいける、くらいの状態でした。
この時点でまだ20分程度余ってましたので、量と早さに自信がある方なら全種いけそうな気がします。
こちらはスープが飲み放題なので、冷たさのダメージはアイスだけの食べ放題の店よりは凌ぎやすいんですが、あんまり飲み過ぎるとそのスープの分でお腹が膨れてしまいますから、その配分もけっこう難しそうです。
内容と値段を考えたらすごいお勧め、とまでは言えないんですけど、毎日営業時間内やってるので、利便性が良いですし、綺麗な見た目のパフェ食べ放題はやっぱりテンションが上がりますので、チャレンジしてみるのも悪くないと思います。
余談ですが、レジの横にこのお店の名物のアンビリーバブルの実物大のサンプルが飾ってありました。
写真で見るのと実物はやっぱり全然違いますね。多分今回私が食べた量のさらに倍くらいあるように見えました。
世の中には、あれ一人で食べられる人がいるんですよねー…。量よりも冷たさによく耐えられるものだと思います。

★データ
11:00~24:00 (L.O 23:30)
¥1,814
最初のパフェが運ばれてきてから90分でラストオーダー
テーブルオーダー方式

キャッツカフェ 名古屋港店
〒455-0077
愛知県名古屋市港区小割通2-50 トレビマンション1F
℡ 052-654-7234
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
アイス系の食べ放題は量じゃなくて冷たさとの戦いですね。
ジョッキはソフトクリームの量やたら多かった気がしましたからね…。あれをどうにかできないと全種は厳しそうです。
もっとも、記事に書いた通り材料はcatsとあまり変わりませんから、無理する必要はないんですが…。
2015/07/26(日) 17:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
確かに、冷たさが辛くなってきますね。
無理をすれば全種類いけた気もしますが、9種類で断念です。
ジョッキを最後に残したのは失敗でした。
2015/07/26(日) 13:59 | URL | アリア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらのはほとんど同じソフトクリームがメインなので、確かに味に面白味はあまりないです。
パフェの食べ放題は結局見た目勝負ですね。
極端な話、ソフトクリーム、果物類、デザートソースが揃ったパフェバーの店なら似たような品が作れてしまいますので…。
上の段のは店売り品ではないようです。下の段の5つは全部店売りそのままでした。
フォーシーズンズカフェの方がアイスにバリエーションがありますし、果物そのものの品質がずっと高いですから、向こうの方が品質は上です。
良くも悪くも「普通」な味のパフェです。
2015/06/29(月) 05:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私は基本ロードバイクでの移動なので、駅からの距離は気にならないですけどね。
キャッツカフェで昔プチパフェの食べ放題をやっていたのは知っていましたが店売りそのままのがあるのは知りませんでした。
ちなみにフォーシーズンカフェのパフェと比べて大きさや味はどうですか?
2015/06/28(日) 21:28 | URL | ケーキ大好き #-[ 編集]
港店限定でパフェ食べ放題したようですね。
スープ飲み放題との事なので、アイスの冷たさのダメージは軽減出来そうですが、バリエーションに乏しく、あまり面白みはないでしょうか。
青いクマは気になっていますが、場所柄、中々足が伸びません。
2015/06/28(日) 20:18 | URL | アリア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、キャッツカフェの食べ放題なんてお店があるエリアの方は皆さん知ってるものだとばかり思ってましたが…良く考えたら休止期間などもあって、意外と最近知らない方も増えてきてたんですかね。
昔はほぼ全店舗でやってたみたいですよ。
青いクマ、一人でも大丈夫らしいですよ。
ただ後になってちゃんと場所を調べたら、駅から恐ろしく遠い場所だったんですね…。
開始時間も遅いので、二の足を踏んでます。
2015/06/28(日) 19:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
これは知らなかったです。
なかなかこういった食べ放題は無いので、行ってみたいと思います。
本当は青いクマのパフェ食べ放題に行きたいのですが、二人からと自宅から遠いのがネックです。
2015/06/28(日) 17:43 | URL | ケーキ大好き #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2367-ef16fba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ