食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/22(月)
cafe patisserie creme×plus(クレームプリュス) 京都 ケーキ食べ放題 ケーキバイキング
「cafe patisserie creme×plus(クレームプリュス) 京都」 ケーキ食べ放題の写真付き詳細レポート

先週の鹿児島に続いてまたしても人から教えていただいたお店です。
来週も日曜は教えて頂いたところですし…もはや自力発掘がほとんどなくなってきました。
このブログの半分は優しさでできています。半分どころじゃなく8割くらいかもしれません。
お店のブログには「6月からスタート」という看板の写真が出ていたので、6月から開始の常設…かと思いきや今月のみの期間限定開催だそうです。
カウンター席4つ、2人用テーブル×1、4人用テーブル×1の最大10名しか入れない小さなお店なので、ショーケースも小さく、ケーキバイキング対象品はこの日は13しかなかったんですけど、これがどれもすごい美味しかったです。
宇治抹茶、きなこといった素材を使った品があるのが京都らしいですが、これがこの手の素材を使ったものにありがちな、やたら苦くて濃い、という感じではなく、洋風の普通のケーキにすんなり溶け込んでいるような風味を上手く生かした味で、抹茶系が苦手な私でもこれは美味しい、と感じられるくらいでした。
特に抹茶ティラミスは良かったです。
重厚なバニラクリームを使ったフレジエなどの純洋風ケーキも高品質で、13品目の中にハズレと感じた品が1個もありませんでした。
レポートには書きませんでしたが、ドリンクのコーヒーも苦味、渋味、香り、どれもがしっかりした本格派で、さすが専属バリスタがいるだけのことはある、と思えるものでした。
口直し品はありませんが、この苦味で口をリフレッシュできました。
今回利用したのは日曜でしたので1500円でしたが、これでもかなりお得だと感じる内容でした。
月曜のみサービスで1200円でやってるみたいですけど、これで1200円だったらお得すぎますね。
2名の店員さんがそれぞれバリスタとパティシエールをしていらっしゃるのですが、どちらの方も以前クラブハリエで働いていたそうです。
お店はできてまだ3か月くらいしか経ってないみたいですが、どちらの店員さんも笑顔いっぱいで、本当に好きでこういうお店を始めたんだな、というのが伝わってきました。
先に書いた通り今月限りのイベントで、おそらく今後やる可能性は低そうですので、関西エリアで行けそうな方は迷わず行ってみてください。
今回は、店内利用者は誰もいませんでしたので、予約なしでも入れそうな雰囲気ではありましたが、不定休で休みの日もありますので、行く前に必ず営業してるかどうかの確認はしてください。

cafe patisserie creme×plus 京都
〒602-8156
京都府京都市上京区聚楽町848
℡ 050-5786-3782

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 2回目行ってきました
さすがに時期が一緒ですから、そこまで大きな入れ替わりはないですよね。
元の種類が少ないですから、それだけでも入れ替わっていれば十分な気はします。
これだけ良い内容ですし、今後やる可能性も低いですから再訪しよう、と考える方が多くても不思議ではない気がします。
ロールケーキよさそうですね~…。
カウンター、人数制限していたんですね。私の時はどのみち私一人だけの貸切なのでそういう点は全然分からず(笑)。
あんまり関西の方最近行ってませんでしたので、お役にたてたなら何よりです。
2015/06/30(火) 18:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
2回目行ってきました
先週に引き続き同じ時間帯に訪問しました。もう一度食べたかったからです。安い価格設定の月曜日の翌日、バイキング最終日ということで、ケーキの個数は少なかったです。コーヒーゼリー、ティラミスが日替わり?ケーキでプラスになっていて、それ以外は先週と同じラインナップでした。
先客の女性が抹茶ティラミスがお気に入りだったのか、連食された?のかで品切れしていましたが後から補充されました。

隣の女性客の「前回のラテアートとは違う絵柄にしようかな」という会話からリピーターだとわかりましたし、予約なしに来店した男性は、先週同じ時間帯にお見かけした顔でした。その男性は、予約で一杯なので2時頃再度来てくれと言われていました。リピート率高いですね。

フレジエなど前回より“鮮度”が落ちたかと思いましたが、補充されたロールケーキが絶品でした。作りたて、ホワホワ、フレッシュ!これを最後に、美味しく合計9個食べました。

カウンター席も2名だけに制限するのがゆったり過ごせる理由なのでしょうか。他店ではカウンター席は圧迫感があるのですが…

ともかく良いお店を教えていただきありがとうございました。ご報告です。
2015/06/30(火) 18:01 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: ありがとうございます
あの空いてるスペース、やっぱり新しいのが出てくるスペースだったんですね。
名札に「ミルクレープ」というのがあったので、もしかしたらとは思ってましたが…。
「スペシャリテドゥジョア」はクラブハリエと全く同じで日替わり品、という意味ですので、単純にそれの違いでしょうかね。
どうやらいちばん良い時間帯に滞在できたようですね。

あらら、その時間帯だと逆に遅すぎて商品が足りなくなってしまってたみたいですね…。
12:00前がベストのようですね。
店員さんの人数も少ないですし、仕方ないですかね…。
2015/06/24(水) 18:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
行ってきましたが・・
一昨日のコメント通り行ってきました。

行ってきたんですけどこの前の方の書き込みから察するに私は3組の方と入れ替わりのようでしてケーキが無かったんですよね(°_°)

4種類ほど欠品していてこれからまた補充するとのことだったんですけど種類的には1つしか補充されず(ありつけはしたがしかも1個だけ)、とりあえず13:00から滞在してる間に出来るのを期待して数残っているプリンとシュークリームをひたすらリピートした記憶しかないような(´・Д・)」

他に宇治抹茶のティラミスとロールケーキも食べて味は確かにクオリティ高かったんですけどタイミングが悪くてケーキらしいケーキを食べた割合が低かったので何とも消化不良でした。

確かに前の方のコメントにもある通り、ブログの反響が凄いみたいで私の入店後にも3組来られてて、会計時に「今日は朝からバイキング利用者がたくさん来られてて、ケーキの種類が少なくなって申し訳ございませんでした」と仰ってました。

全部揃ってるいたら当然違った印象だったんでしょうけど今日は何とも言えない感じとなりました。

味は本当に素晴らしかったですよ。

クリーム最高でした。

2015/06/24(水) 16:10 | URL | 泰誠 #-[ 編集]
ありがとうございます
以前、京都新十条のカトレアで同席させていただきました。今回早速火曜日に行きました。本当にクオリティが高いですね。後口の良いあっさり滑らかな生クリームとクリーミィーなバニラクリームで、最後まで美味しく7個食べられました。「急に問い合わせの電話が増えているんです」と困惑されていましたが、有名なブロガーさんが紹介されて、それで私も今日来たんです、と説明しておきました。ご近所向けイベントで、やはり今回限りだそうです。また開催してくださいとお願いしておきました。カプチーノを頼んだら「お好きなラテアートしますよ」と言ってくださり、可愛いウサギが出来上がりました。11:30スタート(私一人だけ)でしたが、ショーケース動画の左下空いたスペースにきまぐれケーキ2種(紅茶シフォンとナッツチョコキャラメル?)が増えていて、スペシャリテドゥジョアがありませんでした。12時半頃3組追加で入店されましたが、ゆったりした幸せな時間を過ごせました。これからも情報公開よろしくお願いいたします。
2015/06/24(水) 13:03 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: お久しぶりです
今回開店直後に行ってまだ全種揃ってませんでしたから、少し遅めの時間の方が良いかもしれませんね。
2015/06/23(火) 04:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
お久しぶりです
以前ボヌルドゥース、キムラカフェ等でコメントしたものです。

今回またいい情報を頂いたので明日連絡して明後日行ってみようと思います。

また行った暁には報告させてもらいます。
2015/06/22(月) 20:18 | URL | 泰誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2364-c7c438c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ