食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/21(日)
スペイン料理 bar siesta(シエスタ) スイーツバイキング ケーキバイキング
「スペイン料理 bar siesta(シエスタ)」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

けっこう前から気になってた場所なんですけど、第三土曜の固定なのでしばらくいいや…と思っていたら7月と8月は品質保持の関係でやらず、次回は9月の予定、とのことだったので今月行ってみました。
6月の初め頃には予約してしまっていたんですけど、限定人数少ないわりには、埋まるのけっこう遅いですね。今月も16日にようやく満席の告知が出ていました。
この辺、あんまりケーキバイキングないですし、フェイスブックの検索で簡単に見つかる場所だったので、もっと早く埋まりそうな気がするんですが…毎回けっこうギリギリまで埋まらないようです。
どうもこの埋まるスピードはいまだに読めませんね。
こちら値段はわずか999円ですが、種類数は口直し品をいれてわずか8種、と非常にコンパクトな内容になってます。
写真も少ないので食べログ形式にしました。
さすがに物足りないかと思ったんですが、一品一品のレベルが高めで、ミルクレープやレモンパイなどお替りした品がいくつもありましたので、けっこう楽しめました。
これでわずか999円ですので、現在の価格水準を考えたら良い内容だと思います。
同じ四日市の例のトンデモ店舗は採算取れないと散々言ってましたけど、小さな規模のお店で、あそこの6割程度の値段ではるかにちゃんとした内容だということを考えると…改めてあそこはひどい店だったんだな、と思いました。
いくら採算が取れなくたって、客に言い訳して口封じしてくるようなお店はおしまいです。
こちらのお店は、三岐鉄道の山城駅から1.2kmほどのところにあります。
駅を出て左にほぼ道なりに進んでくだけですので、電車でのアクセスも楽です。
9月の開催時は、秋の味覚メニューを考えてる、とのことでしたので、毎月変化もあって楽しめそうでした。
最悪、口に合わなかったとしても、懐が痛むような値段ではありませんから、気になったら積極的に行ってみても良いと思います。

★データ
第三土曜
15:00~16:00
予約必須
¥999

シエスタ
〒512-8051
三重県四日市市北山町347-1
℡ 059-337-2904

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
フェイスブックの告知に関係なく第三土曜固定みたいですから、メニューはあまり気にせず予約してしまうのが正解…なんでしょうかね。
だいたい季節品を出してくるみたいですから、おおよその見当はつきそうですし。
ですよね、あそこは問題外ですから(笑)。
ほとぼり冷めたころですし、ひっそり再開でもしてるんでしょうかね。
これ私の感覚で言ったら、駅から「すごく近い」の範疇ですよ(笑)。
電車の本数もそこまで少なくないですし、駅から徒歩15分くらいですからね。
ひどいところは電車が2時間に1本で駅からさらに徒歩1時間とかありますから(笑)。
2015/06/21(日) 20:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/21(日) 18:21 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2363-9a0f8b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ