食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/17(水)
ル・ビストロ・資生堂 ワゴンデザート【ケーキお替り自由】 ケーキバイキング
「ル・ビストロ・資生堂」 ワゴンデザート【ケーキお替り自由】の写真付き詳細レポート

閉店したビストロクリームクロケットを含めると、新宿京王百貨4度目のデザート食べ放題です。
何気にここ多くないですか。伊勢丹とか他の新宿エリアの百貨店では全然ないんですけど…不思議です。
ランチコースの方がデザート食べ放題なのは知っていたんですけど、アラカルトメニュー右下の「ワゴンデザート」を選ぶと、コース注文をしなくても同じようにデザートが食べ放題になります。
こっちは表記に「食べ放題」やら「ブッフェ」やらのワードが入ってませんので、教えていただくまで気づきませんでした。
電話で「デザート食べ放題をやってると聞いたんですけど」と確認したら、「デザート食べ放題はやってなくて、ケーキセットのケーキがお替り自由になっています」という説明を受けました。
…これ、違い分かりますか。聞いたときは謎でしたが、とにかく食べ放題なのは間違いなさそうなので行ってみました。
時間帯も14:00~と教えていただいてたんですけど、アラカルトメニューに記載があるので、どうもいつでも大丈夫っぽいんですよね…。その辺ちょっと良く分かりませんでした。
種類数わずか5ですので、食べログの方に書いてます。本当にお替りできるか不安な方もいらっしゃると思いますので、お替り分の写真も載せておきました。
「カシスとバニラのムース」と説明を受けた品のスポンジ部分が妙にぱさぱさしてたのは気になりましたが、プリン、ティラミスなどとても濃厚で美味しい、と感じるものもあり、味には満足できました。
値段も1496円、と最近の23区内の水準ではかなり安めな方ではありますが…さすがに5種類だけだと、食べ放題としての魅力は弱いです。
この前のイルブリオがわずか1600円で、入れ替わり式とはいえ種類数が4倍以上ですからね。
先ほど問い合わせのところで書いた微妙な言い回しの違いですけど、「デザート食べ放題」と聞いていてこれしかないとこれじゃない感が強いですけど、「お替り自由のケーキセット」なら納得はできます。
言い得て妙ですね。まさに的を射た説明だったと思います。
レポートの方にも書きましたが、食べ放題としては高評価はできませんけど、立地面は非常に優秀ですし、ケーキバイキングではなくてケーキセットの延長だと最初からわりきっての利用でしたら、十分満足はできそうです。
-----
ランチの方は食べ放題ではなく、1回だけお替りが可能な形式だそうです。お替り自由なのはこちらの単品プランだけだそうです。

★データ
11:00~22:00 (L.O 21:00)(?)
¥1,496
VISAギフトカード ○
ワゴンオーダー方式
2016年2月終了確認

ル・ビストロ・資生堂
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-1-4  京王百貨店新宿店8F
℡ 03-5321-8134

★関連記事
・『「ILBrio(イル ブリオ)」 Dolce!Perfavore【ケーキバイキング】
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 新宿・西新宿・初台 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
タカノはどうも果物以外が微妙なので敬遠してますけど、初めての方なら一回くらいはありなんでしょうかね。
ただ、果物がいらないならビタスイの方が上のような気も…。
サンシャインプリンスは今の時期は当日は厳しいですよ。
苺フェアの時期はここに限らず、どこも予約がかなり先の方まで埋まってしまってるみたいです。
ホームページは残ってるので、多分やってると思うんですが…店員さんの数が少ないので、たまたま出られないタイミングだったとかなんでしょうか…。
あら、お替り自由ではなくなってしまったんですか…。
ランチコースの場合はお替りではない、と教えて頂いていたんですけど、そっちもダメになってしまいましたかー…。残念です。
2016/02/13(土) 18:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/13(土) 13:24 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
なんかそういう微妙な言い回しが好きなお店なんでしょうか(笑)。
ここに限らず、あいまいな言い回しでどうも分かりにくいことたまにあるんですよね。店員さんによって言ってることが違ったりとか…。
そういった日本語の読み取り方もけっこう大変です。
2015/07/10(金) 04:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/09(木) 20:18 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
すいません、誤情報で無駄足とまでは言わないまでも消化不良な感じにしてしまいましたかね…。
似たような形式のお店がいっぱいあるので、勘違いしてたようです…。
追記しておきました。
種類はけっこう変わるんですね。
2015/07/09(木) 14:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/09(木) 11:50 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
プリン良かったですね~。
いえ、お替り2回しましたよ。最後もう1回全種頼んだんですけど、1枚目の写真と区別つかないのでツイッターの方に載せました。
そんな最初の方からやってたんですね…。
あの書き方では食べ放題と分かる人もいないでしょうから、全然気づかれない場所になってたのかもしれないですね。
最近のはどこもかしこもいつ終わってもおかしくない状態ですから、それも仕方ないですね…。
急になんですか、煽ててもなにもでませんよ(笑)。
2015/06/17(水) 16:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/17(水) 14:20 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2361-80791de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ