食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/16(火)
SUMOMO ニシムタ スカイマーケット鴨池店 ケーキバイキング
「SUMOMO ニシムタ スカイマーケット鴨池店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
今回の主目的の場所です。
最初、教えていただいた方に6月いっぱい非公開にして欲しい、という話を頂いていたんですけど、すでに私が行った日も初回分はほぼ満席の状態でしたし、私が行く少し前にここでバイトしてる方のツイートも出てしまっていたりで隠す意味もなさそうでしたので、結局そのまま公開、という形にしました。
(教えてくださった方の了解も得ています。というか、鹿児島だとうちのページ見てる方ほとんどいませんので、どのみちあまり意味はないと思うんですけどね…)
丁度教え頂いた時期が楽天スーパーセールの時期で、楽天トラベルのパックツアーも安い値段で取れたので助かりました。
このチラシの値段は間違っていて、実際は1058円でした。
これで、店売りそのままの品が場に入れ替わりで並べられていきます。
デザートの品質は、この前日のトリアンよりも高めだったと感じました。
和栗を使ったケーキ類、チーズケーキ類など、個人的に気に入った品も多めでした。
サイズは店売りとしては小さ目なので、個数はこなしやすいですけど、制限時間50分しかないのでさすがに全種は無理でした。
時間があって、無理すれば確認できた全種いけたかもしれない、くらいの量です。
デメリットはあるものの、それを差し引いて考えてもこれで1000円ちょっと、というのは非常にお得感が強かったです。
今のご時世で、この値段で頻繁に開催できるとは思えませんので、多分このニシムタ スカイマーケット鴨池店ができた記念、みたいな形のイベントでしょうね。
正直今後の開催があるかどうか怪しいですし、先に書いた通り口コミで広がり続けてすでに先週より混雑していたみたいですから、早めに予約した方が良さそうです。
見ていた限りでは、この日は13:00~の回は店頭で待ってる方もいず、余裕がありそうでしたので、今後の開催分はその時間帯を狙うことになりそうです。
この日鹿児島県だけほぼ全域に大雨洪水警報が出ていて、ここから南鹿児島駅の方までの道路が川のような状況になってしまっていました。
おまけに空港近くが霧で飛行機が着陸できずに大幅な遅れが出たり、宮崎空港に行ってしまった分は出発できずに欠航になったりで危うく帰って来れないかと思いました。
飛行機はこれが怖いですね…。さすがに台風の時期になったらこっち方面は諦めた方が良さそうです。

SUMOMO ニシムタ スカイマーケット鴨池店
〒890-0067
鹿児島県鹿児島市真砂本町51-1
℡ 099-296-7416

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 鹿児島情報
ありがとうございます。
えらい人気みたいで気になってた場所なので助かりました。
噂がすごいので、その先行イメージで期待が大きすぎた、という点も多少はあるかもしれないですね。
良い場所には違いないけれどそこまでしては…という感じでしょうかね。
どのみち休日しか行けませんから、パスしておきましょうかね…。
あらら…やっぱり早いうちに行っておかないとダメですね~…。
いつでもやってる、と思ってると痛い目を見るのを何度も経験してるんですが…タイミングが難しいものです。
あそこは、クラブハリエみたいなのを想像してたんですけど、初回より二回目を狙ったのが良さそうなのも同じ感じですかね。
問題は、帰ってくる時間が間に合わなくなりそうなので、ウェイティングがあるとまずいことになる、という点ですが…。
結局、遠方のに行くときは条件が多少悪いのが分かっていても初回を狙うしか…。
あそこまで行って時間切れで入店できず帰ってきた、とかなると…。
2015/12/18(金) 04:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/17(木) 20:18 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
私も一応見てみたんですけど、やらないっぽいので諦めてしまいました。
これでぎりぎりになって告知が出たら悲劇ですが…その場合はしょうがないですね。
あそこ固定日でしたか。気の長い話ですので忘れてしまってる可能性も高そうですが…覚えていたら行ってみたいです。
固定日や時期が決まってるところでリストに入れてるのに、うっかり忘れててまた来年パターンのお店実は何件かあったんですよね…そのまま閉店ということも…。
桜島かなり危なそうでしたね。箱根よりすごいことになってるので心配でした。
台風、火山などなど自然の力はどうしようもないですからね~…。
2015/09/05(土) 18:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/05(土) 17:21 | | - #[ 編集]
Re: SUMOMO
そんなにバリエーションあるんですね。
マカロンはホテルのとかだとハズレが多いですからね~…ちゃんとしたのが出てくるならそういう小物類も有難いですね。
行けるとしたら冬頃ですよね~、多分…。その頃魅力的な期間限定があると良いんですが…。
2015/07/26(日) 17:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
SUMOMO
たしかカフェオレ、抹茶、チョコ大福がありました。マカロン(抹茶、レモン、イチゴ)はもともとショーケースに入っていたので、気になっていましたけどおいしかったですよ。台風も今きてますし、この時期の遠出は難しいですからね、台風時期が過ぎてまたよさげな期間限定があればいいですね。
2015/07/26(日) 08:47 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
Re: SUMOMO
形式も品ぞろえも変わったんですね。
…大福?和系のケーキはありましたけど、和菓子も販売するようになったんですね。
おお~、けっこう長い期間の延長ですね。本当に今後やるかも分かりませんし、近くの方は行っておいた方が良さそうですね。
これから10月くらいまでは大雨が怖いので、それも気軽に行けない点になってしまってるんですよね~…。
2015/07/26(日) 04:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/25(土) 20:54 | | - #[ 編集]
Re: SUMOMO
おおー、値段的にもうやらないかと思いましたがまたやってくれるんですね。羨ましいです。
季節によっての入れ替わりもけっこうありそうですし、鹿児島市内からならアンパッションに行くよりも近いですしこのまま定期開催になってくれると有難いですね。


2015/07/12(日) 19:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
SUMOMO
しばらく無いかなと思ってましたが、今月もやるようです。ニシムタの100日祭のチラシに載っていました。チラシが7月に代わってて、金額は1,112+税なので、実際には1,200円になるのかなと思いますが、1周年祭とかでもやってくれそうな感じがするので、期待できそうです。
市内のケーキバイキングは、あまり種類が変わらない所が多いので、たまにやってくれるようであれば、店売りのケーキバイキングとして重宝しそうです。さっそく予約入れたので、月末にまた行ってきます。
2015/07/12(日) 10:19 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
そうだったんですか、鹿児島の方連日のように大雨のニュースが出てるので、相当まずいことになってるのかと心配でしたけど平野はそこまでではないんですね。
家族で行かれる場合はあまりに天候が悪くて危なそうだと思ったらキャンセルする勇気も必要かもしれませんね…。
(私は一人なんで良いですけど…それでもかなり危ないときありましたし…)
2015/06/28(日) 05:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
雨は最近もひどく降ってますが、平地ではそれほど問題ないですよ。山地では土砂崩れとかあると大変そうですが・・・早く雨が止んで欲しいものです。まあ梅雨が明けたら、台風の心配も出てきますし、しばらくは色々と大変ですね。
2015/06/27(土) 21:24 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
随分スムーズになりましたね(笑)。
元の種類けっこうあったんですね。もう今後やる可能性も低そうですし、近くの方は複数回行っておくのが正解でしたね~。
それよりもむしろ、今日も鹿児島の方で1000ミリの雨量を超える雨なんてニュースが出てたので、お店に行けるのかどうかの方を心配していましたが…雨の方は平気だったんでしょうか…。

2015/06/27(土) 20:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今日再訪してきました。今回は店の方で予約客の席をあらかじめ決めてあったようで、来た順番から早めに席に案内してもらえました、妻と子供の3人で行って、18人ぐらいの人がいましたが特に混雑もせず不満なく利用できました。店の方も要領が良くなってきたのでしょうね、まあ明日で終わりですが・・・
前回行った時や、kumaさんが行った時と違う種類のケーキも出ていたので、種類も色々と楽しめました。全多的にも見ると40種類ぐらいあって、20~25種類ぐらいが場に出ていて、日替わりで種類が違ったようでしたね。
値段、種類、クオリティともに良かったので、今後も期間限定とかでやってくれるといいんですけどね。まあ期待せず、情報集めに励んでおきます。
2015/06/27(土) 18:02 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
うわー、あそこそんなにすごいんですか。ちょっと甘く見てました。
どのみち私はバスを使うしかないですから、開始時間に着けるバスがあるかどうか、ですね…。
値段感覚の違いもけっこうありそうですからね。
東京はもはや3000円超え当たり前の世界ですので、2000円きってて充実した内容の場所は高評価してしまいます。
2015/06/16(火) 18:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
道の駅松山はかなり人気があるようで、休日には2時間待ちとかあるようですからね。一応開始時間には予約ができるみたいですけど、車で行くには早めに行かないと駐車場がいっぱいになるという話なので、いくのをためらっています。子連れなので待ち時間と混雑は極力避けたいところなので、いまだに行けずじまいですが・・・タイミングが合えば、車でお連れしてご一緒することもできますけどね。
今回近場でkumaさんのレポートを2件みてある程度好みの差がわかったような気がしますので、どこか旅行して訪問先を考えるときにそこらへんを考慮するといろいろと楽しめそうな気がしました。
2015/06/16(火) 11:01 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
リブランは祝日やりませんよ。
カレンダーから勝手に取得してホームページが自動更新されてますので、祝日が入ってしまってますけど、問い合わせるとやってない、と言われて手動で次の火曜日に直されます。
もう3回くらい同じパターンで問い合わせました。今回も多分そうだと思います。
エストリアル行きたいんですけど、その日まだ動けるかどうかも分かりませんからね~…。
ぎりぎりで予約が間に合えば良いんですけど…お盆だと他の人も行きそうですし、厳しいですかね。
2015/06/16(火) 09:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16(火) 08:32 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
実は、今月はもう20日と28日が全然違う方向で予約が埋まってしまってるので、空いてるのがそこしか無かったんですよ。
丁度行く場所も決めてなかったので、渡りに船でした(笑)。
もしかしたら時間帯によっても多少差が出てくるかもしれませんね。
しかし、肝心の販売品用のショーケースの方がほぼ空っぽの状態だったんですけど…あれ商売成り立つんですかね(笑)。
その点からも、なんか今月限りで二度とないイベント、みたいに思えました。
そういう意味でも、来ておいて正解だったと思います。
友達に教えてまた来よう、みたいな話をしてる人もいましたし、多分今後は相当混雑してるかと思います…。
せっかく教えていただいても行けないところばっかりで申し訳ないです。
期間限定でなくても、道の駅のとかけっこう気になってる場所は多いんですけどね~…。
どうしてもこの距離だと行くのを躊躇ってしまいます。
2015/06/16(火) 07:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今回は情報を提供してから、すぐに来られたので、正直びっくりしてました。やはりタイミング重要ですね。最近雨がひどくて天候は悪かったですが・・・台風時期になるとさらに危険ですから、予定も立てにくくなりますからね。
わかりやすいレポートでいつも楽しませてもらっています、次回訪問時の参考にさせていただきます、内容からかなりご満足していただけたようで、よかったです。自分が訪問したときと何種類か違っているので、30種類程度の中から20種類ぐらいが選ばれているのかなと感じました。他の方のFB見たときも違う種類が出てましたし。
あとは次に行った時あまり混雑してないといいのですが、都合が悪くて初回の時間帯しかいけないので・・・その時はあきらめるしかなさそうですが。
今のところめぼしい情報は無いですが、また、よさそうな期間限定があったらご報告いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
9月に例年やってるところが2件ありますが、1件は今年は平日っぽいし、もう1件は9月の連休にかかればありかもしれませんが、といったところでしょうか。
2015/06/16(火) 07:11 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2360-e35ab532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ