食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/14(日)
鹿児島サンロイヤルホテル トリアン デザートバイキング 夏のスイーツフェア ケーキバイキング
鹿児島サンロイヤルホテル 「トリアン」 デザートバイキング 夏のスイーツフェアの写真付き詳細レポート

系列の「ラ・テラス」でやってる頃から気になってた場所でしたが、いつの間にかそちらが終了してしまい、再びレストランを変えて休日ほぼ常設のような形で復活した場所です。
ホテル系なんですけど、店売りそのままが出てくる珍しい場所です。
台の方の写真を撮り忘れたのでショーケースのを使いますが、ショーケースオーダーではなく普通に自分で取る形式です。
見ていただければ分かる通り、見た目はかなり本格的ですが、さすがに同じ鹿児島のアンパッションなど、ケーキ専門店と比べてしまうと味は一ランク落ちる、という印象でした。
それでも、食べ放題で食べられるものとしては十分満足できる内容だと思います。
サラダやスープなどの口直し品もありますので、総量もかなりありました。
パンはヒーシュタントの業務用が並べられていたので、さすがに全部食べずパスしてしまいました。
この前沖縄に行った時も、向こうは梅雨入りしていたのに雨は降らず暑かったので、今回も同じつもりで軽装できたら寒いくらいの温度で…。
おかげで体が思いっきり冷えてしまい、アイス6種は全く手が出せませんでした。
これもお馴染みプラスチック容器に入ったものでしたので、多分業務用のだとは思いますが…様子見で1種類くらいは食べておけば良かったです。
バランスの良い内容で2000円切ってますので、お得感を感じられる内容でしたが、いつも情報を頂いている方に店でお会いして、以前の様子を伺ったところ、ラ・テラスの頃はもっと種類も多くて充実していたようです。
ここのお店は、タルト系の果物が入れ替わるくらいで、出てくる品はほぼ定番品のようですので、初めての方はともかく、あまり頻繁に通うと飽きてしまう可能性は高そうです。
30名限定なのに、見た限りケーキバイキング利用者が30名居なそうだったのは、そのせいもありそうな気がします。
鹿児島中央駅からホテル利用者は無料で乗れるシャトルバスが出ていて楽に来れますので、鹿児島の中心に初めて来る方がついでに寄る場所としては重宝すると思います。
(最も、飛行機で来る場合はアンパッションの方が利便性が高くて向こうの方が良い気はしますが)

トリアン(鹿児島サンロイヤルホテル)
〒890-8581
鹿児島県鹿児島市与次郎1-8-10
℡ 099-253-2020

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そういえばあそこメールとかフェイスブックとかでけっこう新商品の情報出してくれるんですよね。
公式ページ放置のお店も多いので、その点でも使い勝手の良いお店かもしれません。
2015/06/17(水) 08:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
アンパッションのFB見たら今の時期はゼリー系が13種類(全体の約3分の1)でてますね。
定番品は相変わらずおいしいので、たまに行きたいとは思いますが、個人的にはゼリー系はスルーなので、今の時期は選択肢が減ってしまいます。
あとロールケーキはロールちゃ〇で十分だと思ってるぐらいの人なので・・・
2015/06/16(火) 20:23 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
Re: 今は、ホームページでは無くて、フェイスブックなのですね。
次回限定系が2件見つからなければ私もそこになりそうです…けどアンパッションをリピートしたい気持ちも(笑)。
2015/06/16(火) 04:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今は、ホームページでは無くて、フェイスブックなのですね。
One make factoryの最新情報、有難うございます。
今は、ホームページでは無くて、フェイスブックなのですね。

私も、One make factoryのフェイスブックを見ました。
店内の様子がもう少し良く判る写真が有ればと思いました。

それにしても、マカロン選抜総選挙なんて言う事をやったばかりなのに、梅雨時期で湿気が………と言う事で、マカロンはケーキバイキングに無しとはねこれ如何に?

さて、11月半ばに行こうと思っているのですが、休みが取れればと。

touminkuma #RatPIp5Eさん、SF #mQop/nMさん、重ね重ね有難うございました。
このプログ、2日に一回は見る様にしますので(笑)。
2015/06/15(月) 23:40 | URL | ふっちー #-[ 編集]
One make factoryについて
鹿児島情報をkumaさんに提供しているものですが、One make factoryのFBより
6月より、バイキングの仕様変更となっております。
変更内容は以下の通りです。

30分コース 廃止

60分コース 1510円
ケーキ16種、ゼリー6種の食べ放題
ドリンク飲み放題+マカロン5個まで

90分コース 1980円
ケーキ16種、ゼリー6種、焼き菓子の
食べ放題
ドリンク飲み放題+マカロン10個まで

120分コース 廃止

無制限コース 2700円
ケーキ16種、ゼリー6種、焼き菓子、
パン3種の食べ放題
ドリンク飲み放題+マカロン食べ放題に変更になっています。

また梅雨時期は湿気のためマカロンはしてないそうです。訪問されるなら梅雨明けがいいかもしれませんね。
あと夜はなにかイベントしてたりすることがあるので、日中に行かれる方がいいかもしれません、小さいところなのでケーキ切れで急きょ休みにしたりすることもありますので、電話予約される方が確実かもしれませんね。
何度か訪問していますが、ケーキ屋さんのケーキに比べるとやや簡易な作りですが、種類も多いので好みが合えば満足できるかもしれませんね。
2015/06/14(日) 20:05 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
コメント(情報)、有難うございます。
ランチとディナーは、デザート別なのですね。
まあー、そうでしょうね(笑)。

次回は、アンパッション狙いで。
空港から至近で行き易いようですので。

又、今回、鹿児島駅近くの「One make factory」にも行ったのですが、結婚式の二次会等があったのか、貸切では入れませんでした。
外から見た感じでは、普通のマンションの一室みたいな感じで、入口前に犬が居ましたけど、店内はどうなっているのでしょうか?
30分単位のケーキバイキングにも興味ありますし。


2015/06/14(日) 17:46 | URL | ふっちー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
チーズ系はけっこう良かったですね。優しい感じの味です。
ですよね、店売りそのままが出てきてるところとしては、口直し品が充実してますので、バランスはとても良いと思います。
アンパッションは玄人向け、こちらは万人向け、という感じでしょうかね。
値段を考えたら満足感は高めな場所だったと思います。
そうだったんですか、それもあってこちらの種類が減ってる、というのはありそうですね。
下手に業務用とかで数を増やされるくらいなら、現状維持してもらった方が良いですね。
さすがにランチとティナーとはデザート分けてましたか。
ならやっぱりデザート目当てならこの時間帯になりますね。
2015/06/14(日) 13:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ちなみにランチバイキングとディナーバイキングのときはデザートは別です。デザートバイキングのときだけ店売りケーキを出していますよ。
2015/06/14(日) 10:15 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/14(日) 10:13 | | - #[ 編集]
Re: 私も先週末・大安吉日の土曜日に利用しました。
初めまして。
この日も、婚礼か何かのイベントのお客さんがロビーにいっぱいいましたし、店内にもそのグループらしき方たちが居ました。
こういうイベントがけっこう活発なホテルみたいですね。
けどやっぱりスイーツバイキング利用者はそんなものでしたか。これはそんな
通常サイズだと、種類を楽しみたい方にはちょっと辛いですよね。
アンパッションは味はとても良いですけど、ここと同じように店売りそのままのが出てきますし、向こうは口直し品は全くありませんから、慣れてないと厳しいかもしれません。
他の時間帯はどうなんでしょうね。
見た感じでは単にランチバイキングの種類数を減らしたのがデザートバイキング、みたいな雰囲気でしたが…。
2015/06/14(日) 08:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私も先週末・大安吉日の土曜日に利用しました。
初めまして、私も先週末・大安吉日の土曜日に利用しましたので、つい嬉しくなってコメントします。

当日、結婚式・披露宴が多くて、たくさんの若い女性達が着飾って、広くもないロビーは華やかでした。

が、このスイーツバイキングのお客さんは、たった10名ぐらいしかいなくてびっくりでした。
更に、スイーツのショーケースにも。
ショーケースのスイーツがそのまま出て来るのって、私は余り食べられず、結局ケーキ7個とぶどうのみでした。

尚、ここを去ろうとした17:00間際には、夕食ブッフェの準備が行われていましたが、特にスイーツのショーケース片付けられる雰囲気でも無かったので、ひょっとしたら夕食ブッフェでも利用出来るのかな?とも思い、次回鹿児島訪問時は、スイーツバイキング実施してなくても、夕食ブッフェ利用してみようかとも。

又、今回のプログ中にあったアンパッション、該当プログ見ました。
こちらも良さそうで、次回鹿児島訪問時に訪問しようと思っています。

毎回、有益な情報を有難うございます。
情報、有難うございます。
2015/06/14(日) 06:44 | URL | ふっちー #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2359-4bf84f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ