食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/12(金)
マルセイユ サラダ・デザート食べ放題
「マルセイユ」 サラダ・デザート食べ放題の写真付き詳細レポート

土浦の方まで行く用事ができてしまったので、随分前からストックにしてたここに寄ってみました。
公式ページが完全放置されてるので、やってるのかどうかすら不安でしたが、ちゃんと以前と同じ形式で営業してくれていました。
食べ放題部分の種類数は少ないので、食べログ形式にしてます。
サラダ9、デザート7とわずかにサラダの方が種類数が上回っていましたので、甘味の方ではなくランチバイキングの方に分類しておきます。
実は調べてるときにも微妙に業務用ケーキが混じっていてちょっと気になっていたんですが、どうも1種類だけ数合わせのような形で業務用を使っていて、後は手作り品のようでした。
特に半熟のチーズケーキの食感と濃厚な味は印象に残りました。
メインの食事も「海鮮レストラン」と書かれているだけあって、魚の味を生かしたもので満足できました。
さすがに食べ放題部分だけで判断すると物足りなさはありますが、メイン込みでこれなら良い内容だと思います。
先に書いた通り、公式ページ放置で調べてもあんまり情報が見つからないにも関わらず、店内はほぼ満席の状態にまでなってました。
どちらかというと、年齢層が高めで、あんまりこういう調べ物をしない方が中心の利用者層、というのもあるのでしょうし、別に派手に宣伝しなくても常連さんだけで十分やっていける、というのもあるのかもしれません。
実際、店員さんと知り合いらしき方が何名も来てました。
今のご時世、こういう雰囲気で長いことお店が続いているというのは珍しい気もします。
だからと言って、一見さんに冷たいかというとそういうわけではなく、予約時に東京からだと分かっていたためか、「遠いところからわざわざありがとうございます」とワンドリンクサービスをして頂いてしまいました。
この近辺、水戸やつくばまで行かないとこうしたデザート食べ放題をやってるお店がないエリアですので、近くまで行った際には寄ってみても良い気がします。
お店は直前距離だと荒川沖駅からの方が近そうに見えますが、大回りしなければならないので、ひたち野うしく駅からの方が近くなります。
道のりは単純ですので迷うことはありませんが、歩いて行くのに慣れてない方だと少ししんどい距離でしょうかね。

★データ
水~月
11:30~15:00 (L.O 14:30)
予約推奨
¥1,600~

マルセイユ
〒305-0000
茨城県つくば市北中島427-1
℡ 029-838-0728

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ランチバイキング 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: サイト掲載の件
> 初めまして。突然のご連絡を失礼致します。
>
> 私、HUNTERS株式会社の光安と申します。
>
> すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。
>
> この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。
>
> 貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
> ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
> (記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)
>
> まだテスト段階ですが、
> ××××××××××××××××××××
> こちらのサイトでございます。
>
>
> 掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
> こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。
>
>
> 貴ブログの発展を心よりお祈りしております。
>
> info@hunters.co.jp
> HUNTERS株式会社 光安


コピペであちこち同じ文章を投稿なさっているようですね。
そうしたまとめサイトに協力するつもりはありませんので、転載は不可とさせていただきます。
ご自身でお店を回ってレポートなさってはいかがでしょうか。
2015/06/12(金) 16:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/12(金) 16:00 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
この辺だとわざわざ行くのもちょっとためらわれますもんね~。
私も相当長いこと放置してました。
そうだったんですね、料理が美味しいわけです。
プリンもとても美味しかったですよ。
席数は多くありませんし、けっこう人気があるみたいですから、行く前日でも良いので予約しておいた方が良いと思います。
2015/06/12(金) 08:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/12(金) 05:47 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2358-315e8990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ