食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/10(水)
ILBrio(イル ブリオ) Dolce!Perfavore【ケーキバイキング】
「ILBrio(イル ブリオ)」 Dolce!Perfavore【ケーキバイキング】の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
本来行く予定ではなかった日だったんですが、雨がやんで歩くのにちょうど良さそうな気温だったので先月教えていただいていたところに急遽行くことにしました。
(六本木に行くとき、夜以外はいつも定期で降りられる信濃町から歩きなので)
タイトルが何やら分かりにくいですが、普通のケーキバイキングです。
当日の昼過ぎに予約できるか尋ねたら、予約はできないけど、今までデザートブッフェの時間帯が満席になったことは1度もない、という返答でしたので安心して行けました。
種類数が平日15、休日18と書かれていたので食べログに…と思っていたんですけど、入れ替わりで20以上出てきて、個々のレベルも高く書くことが多かったので普通の形式にしました。
とにかく味のはっきりした品が揃えられているので、濃厚系なデザートが好きな方は特に気に入る味だと思います。
ピスタチオのケーキとか、なんとなくエルメのモザイクみたいな印象でしたので、ニューオータニのイベントなどで食べたことのある方は、あれを想像してもらえると分かりやすそうです。
ショートケーキやニューヨークチーズケーキなど、普通な感じでかつ上質、と感じるものもあり、とても満足度の高いデザート内容でした。
少なくとも、期間限定のような形で開催していた、同じ六本木エリアの店売りそのままが出ていたアマンドより、こちらの方が味は良かったと思います。
ただ欠点もあって、個数が少なく、一度しか食べる機会のない品もいくつか出てしまっていました。
また、口直しはありませんので、これだけ濃い味のデザートだと、普段軽食類なしだと辛い方には厳しく感じてしまいそうです。
(強烈な酸味のゆずプリンなんかもありましたので、塩気にこだわらないなら口直しはできますが)
この辺のデメリットをどう判断するかで評価は変わってきそうですが、少なくとも私は、今の23区内の値段の水準で考えたら、これで1600円、というのはお得感が強かったと感じました。
今回、8人くらいの団体のお客さんがいたんですけど、そのグループがいなかったら10名満たないくらいしか利用者がいませんでした。完全に穴場状態ですね。
補充は甘めで、この人数ですらちょっとおぼつかない印象を受けましたので、これで仮に店内が満席になるくらい埋まってしまった場合にはたして補充が追いつくのか、という不安はありますけど、大した内容でもないのにやたらニュースサイトで取り上げられてるマーブルラウンジやらシーウインドやらと違って、ここがそういうところに晒されることもないでしょうし、休日も含めて毎日開催ですから、これからもそこまで混んでしまうことはないでしょうかね。
ザ・テラスがダメだった場合、恵比寿まで戻って日比谷線一本ですぐ来れますから、あそこに飛び入りで入れなかった場合の駆け込み先としても良いかもしれません。
後は、一時中止、と言われたまま結局再開する素振りのないPizza Nuovaみたいに、終了してしまわないことを祈るばかりです。

ILBrio
〒106-0032
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウエストウォーク5F
℡ 03-5414-1033
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 麻布・六本木・赤坂 | トラックバック:0 | コメント:12 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ですね、軽食がないのが気にならないのであれば、かなり良いですよね。
味は相当強い方ですね。エルメ好きの方と特に相性良さそうな感じでしょうかね。
時間直しておきました。16:30までだったんですね…。
2015/06/11(木) 18:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
大丈夫です、分かってます。
というかもう予約させていただきました(笑)。
予約はそういうことだったんですね~。
2015/06/11(木) 18:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/11(木) 15:11 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/11(木) 12:44 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。先月見つけたときは平日なんで諦めてたんですけど、今回は最後日曜日があるんですね。
そこなら行けそうなので行ってみたいと思います。
あら、予約できましたか。
私の時は予約はダメ、と言われたんですけど…当日ぎりぎりだったせいでしょうかね。
それとも、土日は別なんでしょうか…。
2015/06/11(木) 12:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/11(木) 09:31 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
場のスペースにまだ余裕がありましたので、一度に登場する種類が多い…とかなんでしょうか…。
土日限定のデザートがもしかしたらあるのかもしれませんが…期待せず、単なる休日料金、と考えた方が良いかもしれません。
2015/06/10(水) 13:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: 体調管理はどのように?
特に何もしてないですね。他に食事をしないくらいです。
2015/06/10(水) 13:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
平日で15種類以上あるのなら土日は何が違うのでしょうね??
値段だけ?
2015/06/10(水) 10:46 | URL | 匿名 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/10(水) 09:54 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
別の記事のコメントでも書かれたんですけど、毎日開催のところがそんなに混むとは思えませんよ…。
あそこは土日限定でしたからね~。
2015/06/10(水) 08:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/10(水) 04:33 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2357-043ed3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ