食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/06/08(月)
くらうど スイーツビュッフェ(2015年6月) ケーキバイキング
「くらうど」 スイーツビュッフェ(2015年6月)の写真付き詳細レポート

行ける範囲で行きたい場所がなかったので、店舗の場所が移ってから行ってなかった土日限定のここにしてみました。
…最近新宿エリアばっかりで思いっきり手抜きに見えますが…その認識は間違ってません。
今回14:30~を予約して行ったんですけど、予約していたせいで店頭で時間まで待たされ、逆に予約をしなかった人は14:20くらいに普通に入れてました。謎対応です。
15:30まではランチの時間帯の食事が普通に残っていて、それを食べることができる、と説明がありました。
てっきり残ってるものだけで終了かと思いきや、普通に補充されてましたので、実質ランチバイキングとあまり変わりません。
むしろデザートの方で、入れ替わりで消えてしまって食べられない品が出てきてしまったくらいでした。
15:30~45分間の990円のプランがありますけど、この料理を下げるところで値段を切り替えてるみたいですね。
肝心の内容なんですけど…名前が同じなのに明らかに以前より質が落ちてる品がいくつもありました。
ポム ノルマンディは見た目は一緒ですけど、以前の自分の感想を見るとアルコールはあまり感じず香りだけが強めに残っている、と書かれていたのに、今回食べたのは鼻につんとくる刺激の先行するもので、その苦味が強く出てしまってました。
チーズ系2種も、サイズは以前と同じような店売り風なんですけど、造りが簡易になっていたり、チーズの味がはっきりしなかったりと、明らかに3年前よりもランクダウンしている、と感じました。
以前の印象が良かったムース系が無かったのもあって、全体で見るとなんとも微妙な印象になってしまいました。
ロールケーキなんかはけっこう良かったですし、悪い内容、とまでは言いませんけど、典型的な「バイキング専門店」という感じのラインナップになってしまってるように思えました。
軽食のパスタ、カレーも普通ですし、現状では似たような感じのムフタール ドゥ パリの方が総合満足度は高かったように感じました。

くらうど
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル1F
℡ 050-5789-8578

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「ムフタール ドゥ パリ」 ケーキバイキング Strawberry Fair(2014年12月)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 新宿・西新宿・初台 | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
プリン良かったんですか~、私は結局食べれずじまいで…。
シュークリームは姿も見ませんでした。
新宿が、というよりも山手線の沿線全般が高めな感じですかね。
新宿だけ特別、ということも無くなってる気がします。
確かにムフタールは、席間は狭いですよね。隣のテーブルとの隙間もほとんどなく、壁際の席に座ってしまうと出てくるのも大変そうな方の姿を見ました。
ですね~、当然そうなってしまうでしょうね。
スブニールは私もいろいろ面倒になってしまった、というコメントを何件も頂いて以来行く気が…。
2015/06/10(水) 19:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/10(水) 14:42 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/09(火) 17:03 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そうです、コメントで頂いてたそこです。
期間限定じゃなくて毎日開催なので混むことはないと思いますよ。

2015/06/09(火) 16:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/09(火) 15:43 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
住んでるのは新宿の近くじゃないですよ。
エミリーフローゲとかモナムールとかは都内でもちょっとはずれの方にありますからね~…。
多分昨日ツイッターに載せたところはかなり良さそうですので、明日の更新をお待ちください。
2015/06/09(火) 04:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/08(月) 18:48 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
どっちかというと、食事でバランス取ってる感じでしょうかね~。
都内で駅の近く、という条件を考えれば悪くはないともいます。
west53rd日本閣はいいですよね。あれはレベル高いと思います。
スブニールどうなんでしょうね、なんかやたら面倒になった、説明書きが多い、という話を何度もコメントを頂いてまして…。
あんまり行く気になれないんですよね…。
あとアクイーユくらいでしょうか?
モナムールも行ったことが無いのでしたら、一回くらい行ってみても良いかもしれません。
毎回あんまり品物が変わらないので、私は大分飽きてしまってますが…初めてならけっこう楽しめると思いますよ。
2015/06/08(月) 15:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/08(月) 14:11 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2356-62d38dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ