食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/05/18(月)
ほていや 稲敷店 ケーキバイキング
「ほていや 稲敷店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

ネットでの情報一切なしの場所ですが、地元の方に教えて頂けたので行くことができました。
教えて頂いたのが4月の終わりだったんですが、確かその翌日か翌々日には予約したのに、その時点ですでに日曜日の12:00からの分は埋まってしまってました。
情報の入手手段が少なく、お世辞にもアクセスが良いとは言えない場所でこの埋まり方はなかなかのスピードですね。
頂いた情報では二部制だったのですが、当日店頭に「15:30~4名空きあり」という張り紙が出ていましたので、告知後追加したのかもしれません。
「ほていや」という和菓子を扱っているお店なので和菓子中心なのかと思いきや、「パティスリーグランビアン」という同系列のお店が一緒になっていて、選べるのは和菓子ではなくこのグランビアンのケーキの方でした。
最初に提供されるプレートを食べ終えてからこれらが食べ放題になります。
このノルマの中にキッシュがあるのですが、食べきらないと次が注文できませんので、口直しとして取っておく、という戦法は使えません。
なので、本番は口直しなしの普通の店売りケーキバイキング、ということになります。
デザートの品質なんですが、たった1300円と言うことであんまり期待はしてなかったんですけど、その期待を裏切って、味のはっきりした濃厚な品が多く、思いのほか満足度は高めでした。
味は強いのに甘味が強い、と感じる品は食べたものの中には無く、純粋に「味」を楽しめる内容でした。
普通のチーズプリンとは一味も二味も違った「チーズフォンデュ」というカップデザートが個人的にはかなり気に入りました。
種類数も33、とかなり多く、種類の面でも満足できました。
制限時間は60分とちょっと短めですが、フリードリンクも付いてこの内容で1300円を切ってる、というのは今の価格水準で考えたら相当お得だと思います。
相変わらず茨城は店売りケーキバイキングの当たりの場所が多いですね。
住所は茨城県なんですが、最寄は千葉県の佐原駅から3.7kmほどになります。
バスの本数も少ないみたいですし、公共交通機関利用の方にはちょっと辛い位置かもしれません。
配られたアンケートを見ると、開催を知るには店頭か折り込みチラシ、このお店のLINE登録、という方法があるようです。
どうもこれ、以前も開催していたようで、開催頻度もそこそこあるみたいですから気になる方は登録しておくと良いかもしれません。
さすがに平日の部は私は無理ですが、日曜来るには丁度良いくらいの距離ですので、開催を知れたら今回食べられなかった品を食べに行ってみたいと思います。
(またしてもチョコ系ばっかり残してるので、次回行ったら悲惨なことになりそうですが)

ほていや 稲敷店
〒300-0726
茨城県稲敷市西代1397-8
℡ 0299-80-5155

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
案の定メルマガは音沙汰なしなので、助かります。
パターン読めてきましたので、秋にはまた行ってみたいですね~。夏は…まだ早いですかね(笑)。
2015/06/27(土) 20:44 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/27(土) 18:23 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
一応メルマガの方だけ登録しておいたんですけど、そっちは何の音沙汰もありませんのでやっぱりLINEかチラシに頼らないとダメそうですね。
さすがに私が毎月行ってしまうとやめてしまいまねませんので…今回は遠慮しておきますけど、だいたい開催パターンは見えてきた感じでしょうかね~。
日曜日やってくれるのはすごい有難いです。
2015/05/30(土) 19:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/30(土) 17:50 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
いえいえ、とても貴重な情報ありがとうございました。
書いた通り、店内の席数が少ないですからリスクは少ないと思います。
(あってしまった場合はかなり近い位置になりますので諸刃の剣な気もしますが…)
そんなのあったんですね~。
…と思って見てみたら、このケーキバイキング利用には良い時間帯のがありませんね…。
行きはともかく、帰りは結局歩くしかなさそうです。
実は私も持ってないので知りようがないんですよね~…。
どのくらいの頻度なのかわかりませんけど、今回で初めてかどうか尋ねられましたし、随分慣れた感じの応対でしたから、月一回くらいやってるのかも…?
とりあえずメルマガのほうだけ登録しときましたけど、こっちじゃ無理ですかね…。
2015/05/19(火) 04:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/18(月) 22:42 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2345-a4c7832d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ