食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/05/12(火)
ベビーモンシェールカフェ 越谷レイクタウン店 ケーキビュッフェ ケーキバイキング
「ベビーモンシェールカフェ 越谷レイクタウン店」 ケーキビュッフェの写真付き詳細レポート

ホブソンズの方はどうせ終わってしまってますので、先に同じ日に回ってきたこちらを更新します。
種類数はわずか5種類で、ベースになってるのは全て堂島ロールで書くことも少ないので食べログ形式にしてます。
一言で言うなら、美味しいけど食べ放題向きではない内容、です。
ベースの堂島ロールはすごい美味しいんですけど、こればっかりだとさすがに飽きてきました。
値段で考えたら、堂島ロールを丸々一本買って、少し時間を置いて食べた方が満足度は高くなる気がします。
同じのばっかり食べ放題系のは、どうにも魅力が弱く感じてしまいますね。
アイス食べ放題の後に行ってるので、開店直後ではありませんでしたが、開始から1時間も経ってないのにすでに品数がかなり減ってしまって補充が間に合わないかもしれない、と言われました。
補充されないわけではありませんので、開店直後に入れそうになかったら、少し遅い時間にずらした方が良さそうですね。
混んでサービス面もおろそかになりますし、昼時の入店でこの食べ放題の利用はやめた方が良さそうです。
しかし、お店のホットペッパーのページの、「食べ放題」の項目に
『なし :一品一品丁寧にお作りしている為、食べ放題は行っておりません』
と書いてあるのに「料理」の部分に
★ココットケーキやロールケーキ(カット)ビュッフェ★
と普通に書いてあるのは…一品一品丁寧に作ってるんじゃないのかよ!というツッコミ待ちなんでしょうか。
紛らわしいので早く書き直した方が良い気がしますけど。
それにしても堂島ロールって、一時ものすごいブームになって、たまたまあの時期に大阪の堂島近辺を通ったらものすごい表列が出来ていて何事かと思った記憶がありますが…最近全然話も聞かなくなりましたね。
大阪に行ったときたまにあの辺歩きますけど、あれほどの長蛇の列が出来ているのも見かけません。
味は当時と比べて落ちてるとも思えないのに、話題にもほとんど上がらなくなっている、というのはいかに周りに流されて買に行く人が多かったか、ということですね。
そういう人たちは今はパンケーキにでも群がってるんでしょうか。
(パンケーキの作られたブームもようやく終わりかけてくれてますが…ブームの前からパンケーキ好きだった人以外は、どうせまた新しいのが出てきたらそっちに群がるんでしょうね)
あとどうでも良いですけど、THE DINNERで食べた「堂島ホテルロールケーキ」と「堂島ロールケーキ」、ずっと同じものだと思ってました。
違ったんですね…。
正直、堂島ホテルロールケーキ食べたの随分昔なので違いが…。
生地に食べごたえがあって味も強かったのがホテルの方で、こっちは全体がふんわりしていたような…?
私くらいだと、目の前で同時に出されて目隠しでもされたら違いを見分けられるか怪しいですね…。

★データ
11:00~22:00 (無くなり次第早期終了あり)
¥1,580 (土日祝はドリンク飲み放題別料金)
平日:制限時間90分
土日祝:制限時間70分
テーブルオーダー方式

ベビーモンシェールカフェ 越谷レイクタウン店
〒343-0826
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori1F
℡ 048-990-5678
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/20(水) 16:14 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
もちろん予約できた人は大丈夫みたいですよ。
あたらしく、その場で次の分を予約しようとした人は断られたそうです。
2015/05/18(月) 18:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/18(月) 17:07 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
デザートの品質はそこまで変わってないと思いますけど、種類数や軽食の面ですかね。
当時より周りの値上げが激しいですから、そんなに悪い場所ではない気がします。
というか、行こう行こうと思って別の場所に行ってしまってほったらかしてるところなんですよね…。
新規で行きたいところが無くなったら行ってみます。
予約できたなら、多分大丈夫だと思いますけどね。
あれだけ開催日程が増えてますから、人も分散してるでしょうし。
2015/05/16(土) 06:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/15(金) 22:32 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
最近値段が上がってしまって…昔に比べると微妙ですけどね…。
過去にやったリンドールの食べ放題で検索してみると良いですよ。様子が出てますので。
1時間並んでチョコ5粒とかふざけた状況になってたみたいですね。
少なくとも、買い物ついでに行ったって入れもしないと思いますよ。
おそらく何時間も前から並んでる人ばっかりでしょうから。
2015/05/13(水) 18:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/13(水) 15:48 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
仮にこっち方面に行くとしたら、堂島ロールほどではないですけど、似たようなタイプの「うらわろーる」が出てくるラ・モーラの方がデザートブッフェとしては満足できると思います。
(と言っても、最近ラ・モーラも微妙になってきてしまってますが…)
マイメロとかのは、ムース部分の味ははっきりしてましたけど、やっぱり堂島ロール部分の美味しさが目立ってしまうので、全体で見るとそこまであんまり他のと変わら無く思えてしまいます。
単品で頼めば全然違う印象なんでしょうけどね。

2015/05/13(水) 04:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/12(火) 20:31 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2342-373ca393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ