食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/04/20(水)
各訪問日ごとの商品リストページ
(横長になってきたので日付でページを分割してます)
2006/11/6~2009/4/14
2010/4/12~2014/10/29
2015/10/22~

お店全体の総評

<2016/4/20>
【特集店舗】ポニー菓子店 三矢小台店(2016年4月) ケーキバイキング
2016/4/19訪問時のレポート

前回から入金が店頭のみに変わってしまって面倒になったのもあって、今回はこないつもりだったんですけど、今までと少し時期がずれていて違う品があるかと期待して結局来てしまいました。
実は今回月曜日にまともに歩けないくらいに体調が悪くなってしまいまして…火曜日も相当調子が悪く、新規の品を1口ずつもらってどうにかレポートの形を整えてるような状況です。
それでももともとそんなに食べるような人ではないので、新規で食べられなかった品が多数出ています。
なので、全種の画像を知りたい方は動画をご覧ください。
内容なんですが…種類数が過去最低だったのもあって、3年くらい前までに比べると本当に微妙に思えました。
もちろん、平均以上の満足度ではあるんですけど、昔ほどの感動は無くなってしまいました。
入金が面倒ですし、本当に今回限りにしましょうかね…。

ポニー菓子店 三矢小台店
〒271-0087
千葉県松戸市三矢小台4-14-2

℡ 047-367-0118

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
「もらって」って書いてあるのに同行者の存在に思い至らない匿名さんの普段の生活に興味があります(笑)
2016/04/27(水) 01:07 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こっちに書いてませんでしたけど、こちらのお店2人以上でしか利用できないんですよ。
それで今回は同行者にほとんど食べてもらって残りを私がもらう、という状態でした。
ただ書いた通り、そちらの同行者はそんなに食べる方ではないので、結局私が4個分相当くらいは食べることになったんですが…。
この程度しか食べられないと、松戸まで一回分余計に交通費がかかってるのを考えると、今回食べ多分普通に買ってもたいして変わらないような値段なんですよね…。
正直、私一人だったらとても無理なので来るのやめてたんですけど、お金払ってしまってる上に2名以上だからとこちらから頼んで来てもらってるのにこっちの都合でやめるわけにもいかず…という状況でした。
2016/04/26(火) 19:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
1口ずつってあとは全部残したんですか?
そういう食べ方ってどうなんですか?
いくら具合が悪くてもやっていいことと悪いことがあるのでは?
2016/04/26(火) 11:52 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
味が落ちたとは思わないんですけど…どうなんでしょうね。
単純に以前より種類数が減ってしまってるので、ショーケースを見たときの華やかさが前より少なく感じる、というのはあると思います。
今回はカップ系のゼリーもオレンジゼリーしかありませんでしたので、全体的に地味に見えてしまいましたし…。
2016/04/21(木) 04:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
「華」がなくなりましたよね
パティシエが変わった?
2016/04/20(水) 14:27 | URL | 匿名 #-[ 編集]
そおなんですね꒰*´∀`*꒱
2日に1回バイキングとか、夢です♪
これからも楽しみにしてますヽ(*^ω^*)ノ
2015/10/25(日) 16:57 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: お返事ありがとうございます♪
単に趣味ですよ(笑)。
仕事は食事系とは全く関係ないです。
2015/10/25(日) 07:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/24(土) 17:27 | | - #[ 編集]
Re: 初めまして☆
はじめまして。
福岡ならmama's ovenが良かったんですけど、残念ながら閉店してしまいましたからね~…。
卵丹は値段のわりにちゃんとしたものが食べられて良い場所だと思いますので、ぜひ行ってみてください。
2015/10/23(金) 19:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
初めまして☆
食べログを拝見して、全国各地のビュッフェに行かれててすごいなー✨と思いコメさせてもらいました꒰*´∀`*꒱私もスイーツ、ビュッフェ大好き人間なので、これからも楽しみにしています♪
現在福岡なので、卵丹のビュッフェとか今度行ってみたいとおもいます(*゚v゚*)
2015/10/23(金) 08:51 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: いつも参考にさせてもらってます
こちらは期間限定で、メルマガに登録してればいつ開催か分かりますので、興味があるようでしたら登録してみください。
サフランは不定期開催で、曜日も安定してないんですよね~…。
休日の開催は確かなかったので、平日無理な方はちょっと辛そうですね。


ありがとうございます。
…って良く見たらどっちも駅からめちゃめちゃ距離あるんですね…。
2013/06/07(金) 10:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/07(金) 00:19 | | - #[ 編集]
いつも参考にさせてもらってます
柏松戸あたりの投稿があると地元なので嬉しくなります♪
いきたい店になりました!!おいしそーーー!
サフランは歩いていける距離なんですが、不定期でなかなかいけなくて、羨ましいです♪
2013/06/06(木) 20:44 | URL | えみえみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私もチーズ好きですけど、あれはなんか違うような…。
豆腐のティラミスは良かったですね。
あら、あんなところでもやってるんですね~。
今月向こうの方まで行く用があるので、時間があいそうだったら行ってみようと思います。


上田のタルトは随分前から知ってましたよ。けっこう簡単に検索に引っかかったような…。
ただ、期間限定だと思ってたので、行く機会が遅れてしまっていましたが…。
こういう人数制限が無い場所以外は、ほぼ100%一人で行ってますね~。
周り、誰も甘いもの好きの人いませんので(笑)。
一人だと急な変更とかにも対応しやすいんで、小回りきいて良いんですよね。
誰かと約束してしまったら、そうは行きませんから…。
2013/06/06(木) 18:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
更新の早さピカイチのtouminkuma様
いつも楽しませてもらってます。
自分の住む上田の「タルト」がUPされてこんな田舎まで情報をどうやって入手されるのかネットワークの広さに驚きです。今回のポニーさんは2名以上でないとダメとの事ですがブログの感じだとお1人で行かれている事が多いと思いましたが、そんな時一緒に行ってくれる人がいるとありがたいですね。私も行くとしたら1人が気が楽でいいと思うのですが。
2013/06/06(木) 12:50 | URL | touminkuma様 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/06(木) 12:32 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
店員さん、気さくですよね~。
「うさはな」は、形は微妙に違っても今まで必ずありましたから、ちょっと残念な気もしてます。
美味しい品ばかりですけど、特にモンブラン系はすごい美味しいんですよね。
秋の時期に出てくる紫芋のとか、今は時期的にケーキバキングでは食べることのできない春の時期のとか、とにかくどれも満足度が高いものばかりです。
定番の和栗、抹茶のは安心感ありますし、訪れたら必ずどれか一個は食べてみてほしいですよね。
2012/06/05(火) 13:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/05(火) 08:24 | | - #[ 編集]
Re: ポニー菓子店のケーキ食べホ
どこをとっても文句なしに、最高峰の内容ですよね。
同じものを大量にテイクアウトしていくお客さんがいると、品切れ出てしまうこともあるみたいですね。後半の回だと、ちょっと様子は変わってくるのかもしれませんが…。
アンケート、同行者にほとんど任せました(笑)。
正直言って、これ以上ここに望むことは、開催回数を増やしてもらうことくらいしか思い浮かばないんですよね(笑)。
2010/04/15(木) 13:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ポニー菓子店のケーキ食べホ
ポニー菓子店ケーキの食べホ行って来ました。
恐らくは、朝早くから、ひとつひとつ作られたケーキも、店員さんの対応も、くつろげる店内の雰囲気も、どれも素晴らしいですね。
ひっきりなしに訪れるお客さんが、地域で愛されているのを証明しています。

次の開催が今から楽しみですね。
あんずのタルト、最初はあったのに、次に食べようかと思っていたら、無くなっていました。少し心残りだったかも。

アンケートにも答えてきましたが、「どのようなケーキを望むか」の問いに、多様なケーキをご存知の管理人様は何とお答えになったのでしょう?
2010/04/15(木) 08:34 | URL | しお #-[ 編集]
>????さん
申し訳ありませんが、ネットでしか会話したことが無い人とどこかに行くのはすごく抵抗がありますので、老若男女問わずお断りさせてもらっています。
2008/10/01(水) 20:27 | URL | 冬眠前の熊 #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01(水) 09:49 | | - #[ 編集]
私も近隣住人ではないので、遠慮しなければならない立場なんですが、なんだかんだ理由つけて松戸まで通って見に行ってしまいました…。
本当に大サービスの内容なのでしょうがないですけどね…。
2008/04/25(金) 13:47 | URL | 冬眠前の熊 #RatPIp5E[ 編集]
ポニーあいかわらず良いですね~。
遠くからは行かれなくなってしまい残念ですが、
近所の方優先なら仕方がないですね。
2008/04/25(金) 00:47 | URL | プンク #xe1CKtX6[ 編集]
>????さん
一応電話で聞けば教えていただけます。
ただ、お店の方も近所の方を優先させたくてこういう形式にしたみたいですし、闇雲に電話かけるわけにもいかないでしょうから、なるべく店頭での告知を見て、ということになると思います。
2008/04/24(木) 21:56 | URL | 冬眠前の熊 #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/24(木) 21:28 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/234-9761a049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ