食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/05/02(土)
アムリタカフェ アムリタ・デザート・ビュッフェ ケーキバイキング
「アムリタカフェ」 アムリタ・デザート・ビュッフェの写真付き詳細レポート

訪問は4/29です。
いつも通り、水曜限定の場所は全滅でしたが、運よくこの日限定の場所が見つかったので行ってみました。
ついこの前福岡で訪れた、Caffe nonnaと種類数や値段などが似た雰囲気のカフェ系のケーキバイキングでした。
こちらも種類数は少なめですので、食べログ形式にしてます。
あちらより100円高いものの、こちらの方が制限時間は長く、ドリンク、食事の種類数が多く、口直し品もありますので、コストパフォーマンスはこちらの方が良かったです。
味に関しては同じくらいでしょうかね。
このチラシを見ると、こちらのパティシエの方はボン・ヴィヴァンに以前勤務されていたようです。
どこかで見たお店の名前だと思いましたけど、以前「デザートバイキング」を開催していて行こうとしていたら、よくよく見たらお替りは一回だけ、と書いてあってやめた場所でした。
なんで回数制限設けてるのにああいう紛らわしい書き方してたんでしょうね。
食べ放題で探してる人にとっては、方向性が違うので魅力を感じませんし、良く見ないで「バイキング」という言葉に釣られて行ってしまって、騙されたと感じる人が出てきますよね。食べ放題として扱うようなものではありません。
(結局今はやってないみたいですけど)
その頃、こちらの方がいらっしゃったのか分かりませんけど、もしいらっしゃったのだとしたら、そこと同じデザートが今回は何度でも食べ放題なわけですから、向こうで欲求不満だった方には良さそうです。
もっとも、フランスへ渡る準備中、とも書いてありますので、今回限りのイベントとなってしまう可能性も高いですが…気になる方はお店のホームページをこまめに見ておくと良いかもしれません。

★データ
不定期
11:00~16:00
予約推奨
¥1,500
制限時間90分
ショーケースオーダー方式
2015年5月末閉店

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「Caffe nonna(カフェ ノンナ)」 ケーキバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2336-234ab92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ