食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/04/30(木)
「フェ&マンガミュージアム幻橙館 ケーキビュッフェ ケーキバイキング
「カフェ&マンガミュージアム幻橙館」 ケーキビュッフェの写真付き詳細レポート

訪問は4/27です。
3月に出来たばかりの、マンガミュージアムとカフェが融合したちょっと変わったお店でのケーキバイキングイベントです。
その辺のカフェにありがちな業務用のケーキではなく、「ラ・ベルファム」という田園調布にあるお店のケーキがそのまま出てきました。
若干洋酒の味が強めなものが多く、味のイメージとしてはダロワイヨのケーキがいちばん近いと思います。
レベルはあそこと比べても遜色のないものばかりで、満足度はかなり高かったです。
ケーキはわずか7種しかないのですが、口直しとなるキッシュ2種があり、意外とバランスの良い内容に思えました。
サイズはダロワイヨよりは少し大きめですので、あそこで10個食べられる方なら、全種制覇できると思います。
渋谷のダロワイヨと380円差で、向こうの種類数の半分以下ですから、コストパフォーマンスはダロワイヨの渋谷よりは良くありませんが、口直しがあり、制限時間もあちらより長い、という利点もありますから、今の23区内の基準で考えたらお得感があると思います。
口直しが必要な方にとっては、こっちの方が評価が高くなるかもしれませんね。
速報記事の方に書きましたが、来月は開催予定があるそうですので、もしかしたらそれ以降も定期的に開催してくれるようになるかもしれません。
最寄は西武新宿線の新井薬師前駅ですが、中野駅からでも1.1kmほどですので、こちらの方が利便性は高そうです。
中野駅を出て中野ブロードウェイの中を突っ切って、大通りに出たら右にまっすぐ歩くだけですので、道のりも単純で迷うこともないと思います。
(入り口を見落とさなければですが)

★データ
不定期
14:00~20:00 (L.O 19:00)  ※無くなり次第早期終了
¥1,800
制限時間70分
ショーケースオーダー・テーブルオーダー混在方式

カフェ&マンガミュージアム幻橙館
〒164-0001
東京都中野区中野5-4-7 中野区温暖化対策オフィス B1F
℡ 03-6454-0336
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 西武新宿線沿線(下落合~武蔵関) | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
別のところにこっちにあるのでわざわざ…と書いたんですけど、今こっち終わってしまってるっぽいんですよね…。
しかしなんでこんな離れたところに支店があるんですかね…。
値段考えればけっこう良さそうですよね。
そっちも期間限定じゃないのでなかなか機会が…。
九州右半分は期間限定ものけっこう少ないんですよね…見つかるの左側ばっかりです。
2017/04/03(月) 07:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/02(日) 21:01 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱり口直し品が人気になってしまうんですね~…。
6月も毎日ではありませんよ。期間限定の方に日程書いてます。
多分7月も期間限定だと思いますが…。
2015/06/23(火) 04:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/22(月) 21:19 | | - #[ 編集]
Re: システムが…
え?今日までだったはずですけど、毎日になったんですか?
他の値上げがひどいので、このまま残ってくれるなら有難いですね。
キッシュの方が人気なんでしょうか…。
2015/06/22(月) 18:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/22(月) 14:38 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
うわー、ひどい状態ですね~…といっても、よっぽど頭にきてひどい誇張がかなり混じってそうですが…ともかく補充に関しては微妙そうですね。
やっぱり初めてやる場所は見通し甘いんですかね~。
少なくとも、都内の店売りで1人平均5個以下なんてまずないですよね。その倍は見ておかないと厳しいと思います。
全種食べられたらよし、くらいに考えた方が良いかもしれませんね。
2015/05/21(木) 19:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/21(木) 17:27 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
実は上のコメントでも同じ内容のを頂いてます。
相当来たみたいですね~…。

店員さんの人数を考えると、一回あたり10名ちょっとが限界じゃないでしょうかね。
キッシュは焼き上がりまで時間かかりますしね。
もう締め切ってる以上、変更は無理じゃないですかね。
仮に変更したところで他の日も同じでしょうし。
下手すると、このまま終わってしまうパターンもありえますかね~…。
2015/05/20(水) 19:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
先日行って大混乱で・・・予約締め切りになったようです(^^ゞ
2015/05/20(水) 13:43 | URL | ふみふみ #MF8IyTP2[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
やっぱりそういう状況になりましたか…。
直接並ぶ形だと面倒ですね~…。
それこそ、ダロワイヨみたいに一日に利用できる人数に制限を決めて、みたいな形にすれば良いんでしょうけど、難しいんですかね…。
2015/05/18(月) 04:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/17(日) 21:35 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
元の種類数が少ないので品切れが心配でしたが、その時間で全種残ってるなら優秀ですね。
私はショートケーキとストロベリータルトが気に入りました。
苺が大粒なのが嬉しいですね。
2015/04/30(木) 18:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
小生、18時前に入店。品切れが無かったか気になっていましたが7種類なら全部食べることができたと安堵しました。
ショートケーキとモンブランが美味しいかったです。
2015/04/30(木) 08:20 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2335-623dd6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ