食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/04/28(火)
mama's oven(ママズ オーブン) チーズケーキブッフェ ケーキバイキング
「mama's oven(ママズ オーブン)」 チーズケーキブッフェの写真付き詳細レポート

幻橙館は次回開催まで間がありそうですので、行った順番通り更新していきます。
こちらは期間限定ではないんですが、一旦終了してしまっていた場所で、いつの間にか復活していたのでまた終了してしまわないうちに行ってみました。
というか実は今回はこっちメインでした。
チーズケーキ専門のお店で、ほとんどのデザートがチーズを使った品、それが店売りそのままで食べ放題、というかつてのチーズケーキファクトリーみたいな感じの場所です。
ゴルゴンゾーラを使ったケーキは塩味が強くて口直しとしても使えましたし、全体的にチーズケーキファクトリーよりもチーズの特徴が出されていたと感じる品が多く、個人的にはこっちの方が味に満足できました。
もうラストオーダーギリギリだったので帰ろうとしたら「まだガトーフロマージュ食べてないんじゃないですか?」と声を掛けて頂け、そのまま注文の流れになりました。
今の時間は空いているので、ラストオーダーも気にしないで大丈夫ですよ、と言ってくださいました。
食べてない種類をわざわざ教えてもらえるとは…今までないパターンですね。
世間話で東京から来た、と言っていたのもあるでしょうけど、そうした店員さんの応対が非常に親切で好感が持てました。
2000円ぴったりで店売りそのまま、品質も高めでしたから、今の水準だったらお得感があると思います。
ただ、ザ・テラスのチーズデザートブッフェのときも書きましたけど、チーズケーキが好きではない方にはさすがにお勧めはしません。
逆に、こういうデザートに興味がある方は利用して損はないと思います。
定休日の火曜日以外は毎日やってくれてるみたいですし、早い時間帯から開催しているので利便性も高めです。
お店自体は10:00からやってるんですが、予約時にケーキバイキングは10:30~と言われました。
今回はその時間から利用したんですけど、帰る時間にもまだ1種類出ていませんでしたので、昼過ぎくらいに来た方が全種揃っていて良いかもしれません。
今回はJetstarで飛行機を予約したの、行く8日前だったんですけど、それでも往復2万かかりませんでした。
昔はもうこれくらいの時期に予約しようとしても片道3~4万が当たり前、パックの宿付きのも残ってない、なんて当たり前でしたからねー…。
帰りがあんまり人気のない昼過ぎに出る便だったのもあるでしょうけど、それを考えても随分飛行機の値段も安くなったものです。
実は鹿児島の常設もたまってきてしまっていたので、どっちに行こうか迷って結局福岡にしたんですけど、丁度日曜日の夕方、鹿児島空港が事故で閉鎖になって、それ以降全便欠航になっていたようで…あぶなー。
鹿児島は桜島の噴煙で飛ばないことも多いみたいですし、ちょっと行くの怖いんですよね…。

★データ
水~月
10:30~19:00
予約推奨
¥2,000
制限時間60分 (L.O 50分)
ショーケースオーダー方式
2015/8/1閉店
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
うわー、いいお店だったのに閉店してしまいましたかー…。
時間があるときに閉店の方に移しておきます。
2015/08/07(金) 03:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
2015/08/06(木) 23:14 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 福岡&中野のレポ ありがとうございます
まだお店自体できたばっかりみたいですね。
今後定期的に開催してくれると良いんですけど、大抵こういうのは1年もしないで終わってしまうパターンが多いので、それだけが心配です。
大抵のホテル系は開始時間が14:00、15:00ですからね。
早い時間帯に開催してくれるところとなると案外少ないです。
ここはチーズケーキ好きの方ならお勧めですね。
先月行った卵丹カフェも早い時間の開催ですので、もし開催日に上手く当たって、少し足を延ばせるならあそこも良いと思いますよ。
博多から博多南まで10分くらいですからね。
他にも博多近辺で行きたいところ、ディナーの時間のも含めていくつかあったんですがどうも終わってしまったようで…残念です。
情報もありがとうございます。
さすがに予約してまでは…ですが、飛行機の遅れなどでどうしようもなくなった時のために覚えておきます。
遠方に行くときは、代替案がいくつかないと怖いんですよね…。完全無駄足だけは避けたいです。
2015/04/30(木) 18:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/30(木) 17:06 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そもそもここと食べログに載せてるの以外ほぼ食べませんから…。
おかわりは、全種食べて余裕があって食べたいものがあればします。
レポートで30~40分で帰ってきてしまってるのは、大体食べたいものが無くてお替りもせず帰ってきてるパターンが多いです。
2015/04/29(水) 04:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
だいたい、計画を組もうとすると1日目が期間限定、2日目がトリアン、になってしまうことが多くて…。
そうなんですよね、放置してて終わってしまうパターンを何度も経験してるので…。
終わらないことを祈るばかりです。
2015/04/29(水) 04:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/29(水) 00:22 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/28(火) 20:46 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ザ・テラスはどのみちフェア扱いですから、可能性があるとすればこっちでしょうかね。
福岡ならもしかしたら何か用事で行くこともあるかもしれませんし。
かなり種類数増えましたね~。
さすがに30分のでは厳しい気がします。
あとはあんまり知られすぎて、私が行く頃に質が落ちていないのを祈るばかりです…。
あらら、ハニービーはデザートだけのはなくなってしまいましたか…。
やっぱり放置しておくとだめですね~…。
帰りの鹿児島は危なそうなので、行きだけ鹿児島で帰りは宮崎のルートも考えてるんですが…なかなか難しいです。
博多だと最悪新幹線でもギリギリ帰って来れそうなんでどうにかなりますけど、鹿児島だと空港からまず鹿児島まで戻ってそこから博多まででてさらに新幹線となると…。
遠出はけっこう怖いものがあります。もうちょっと余裕があればよいんですけど開始時間が遅いとそうもいきませんし…。
2015/04/28(火) 18:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/28(火) 11:20 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/28(火) 07:42 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2334-2d30b3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ