食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/04/19(日)
サンモリッツ 今池ガスビル店 デザートビュッフェ ケーキバイキング
「サンモリッツ 今池ガスビル店」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

2月に小戸橋製菓の函南店の様子が前と変わっていた、という情報を頂いていたので、今月行こうと思っていたんですが、なんと3月でまた終了してしまったそうで…。
どこに行こうか慌てていたら、丁度別の期間限定があったので助かりました。
種類数は10個しかなく、味に関してあまり書くべきことも無かったので食べログ形式にしました。
なんというか…言葉は悪いですけど、劣化版不二家みたいな印象で、ケーキ屋さんの店売りだと思ってくると肩透かしだと思います。
シュークリームではずれって滅多にないんですけど、ここのは生地とクリームのバランスが良くなく、微妙すぎたのをはじめ、スポンジなどの状態も良くなく、スイパラの補充されたてのケーキの方が良い、と思えるようなものが大半を占めてました。
提供のシステムも無駄があるように思えましたし、正直あんまりお勧めはできない内容でした。
私みたいにブログとかで紹介したい人が一回行っておしまい、という感じになりそうです。
少なくとも、再訪するならスイパラや不二家の方が魅力があるように思えました。
そして家に帰ってから地図を見直したら話題の徳川美術館がわりと近くだったのに気付いたのでした。
…丁度この日は刀剣ファン ビギナーズ開催してたんで、近寄りがたい雰囲気になってた気がしますけど。

★データ
不定期
14:00~19:00
予約推奨
¥1,300
制限時間90分
1日30名限定
ショーケースオーダー方式
今回の開催は2015/4/13~26

サンモリッツ 今池ガスビル店
〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビル2F
℡ 052-731-1624

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あら、そうだったんですか。
なんか全体的に微妙でしたよね~…。
常に満席でしたので、サービス面も追いついてない感じでしたよね。
常設するなら大幅に改善しないと厳しい気がします。
2015/04/20(月) 18:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめまして。いつも楽しみに拝見しております。私は三重県在住のケーキバイキング愛好者(♂)です。土曜日にサンモリッツに行きましたが、ちょうどtouminkumaさんかな、と思う人が私の隣の席でした(私は一人でした)。ケーキ屋のバイキングなので楽しみにしてたのですが、ショーケース下段のケーキのみ、と言われ、またそれが明らかに店売りの低グレード品という感じで、正直期待外れでした。味も何ら特筆すべきものがなく、肩を落として帰路につきました。スタッフさんも忙しそうで、かえってこちらが恐縮するような雰囲気で、再訪は無いな、と思いました。
2015/04/20(月) 12:43 | URL | kkdora #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ズッパイングレーゼとミルクレープは良かったんですけどね~、逆にそれ以外は…。
基本、あんまり美味しいとは思えない品が多い不二家ですらシュークリームは美味しく食べられますし、これがはずれってよっぽどのことなんですよね。
チョコファウンテン用の超少量のクリームしか入ってないプチシューを、そのまま大きくしただけ、みたいな印象のシューで…。
スイパラの方が若干高いとは言っても、種類数などで考えたらあっちの方がいいですよね。
私も、もうちょっと色々な面を改善しないと、レギュラー化してもお客さんは来ない気がしてます。
2015/04/19(日) 18:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
劣化版不二家というのは的確なコメントだと思います。
私の場合は比較的近場で、始めから期待してなく、1回限りの利用のつもりだったので、外れはあれども比較的食べられる品もあり、こんなものかという印象でしたが、言われてみれば確かにシュークリームで外れは珍しいかもしれませんね。
珍しく制限時間を使い切る事無く退店しましたし、遠方から行く価値は皆無ですよね。
ここを利用するなら栄まで移動してスイーツパラダイスでも利用した方がいい位ですし。
ショーケース前でケーキを渡さないのは、私が利用した時は平日の夕方という事もあり、すぐに提供があったので気になりませんでした。
休日に盛況なのは、駅前なので利便性は良く、近隣にあまり競合する店がないからでしょうね。
立地込みで考えても、レギュラー化して成功するとは思えませんが。
2015/04/19(日) 17:02 | URL | アリア #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2330-ae4482fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ