食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/04/13(月)
岡島百貨店 7F特設会場 スイーツバイキング ケーキバイキング
「岡島百貨店」 7F特設会場 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

「東西ぐるっとグルメ対決!!西日本編!」という企画の一環で、ケーキバイキングが開催されるとのことで言ってみました。
…この企画の名前から、西日本にゆかりのあるデザートでも出てくるのかと思ったらフレックのフリーカットばっかりでそういう系統のは一個もありませんでした。
食べログに放り込みたいところですけど、催事場での開催で飲食店ではなく、登録できませんので仕方なく普通の形式にしてます。
救いなのは、わりと種類数が多く、軽食類も出てくることでしょうかね。
値段も1500円とそこまで高くなく、シャトレーゼが閉店してしまった甲府駅周辺では貴重なイベントではありますから、業務用だと分かってて利用するなら良いかもしれません。
さすがにこの距離を移動して業務用だらけなのはつらいものがありますね…。

岡島百貨店
〒400-8660
山梨県甲府市丸の内1-21-15
℡ 055-232-2111(代表)

台の様子の動画、元サイズ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
フレックのでも、かぼちゃタルトとか普通に美味しく食べられるのもありますからね~。
業務用でも、解凍の状態さえよければそれなりに楽しめるものもけっこうあります。
超有名なマーブルラウンジも正木牧場のホール使ってるくらいですから、有名なところだと大丈夫かというと、そういうわけでもないです。
結局自分で行ってみて判断するしかないですね。
2015/04/19(日) 07:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/18(土) 20:19 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あそこ、元々値段に見合ったケーキの品質は無いと思ってましたけど、業務用まで出るようになりましたか…。
果物だけ食べに行く場所、と考えた方が良さそうですね。
2015/04/18(土) 19:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいて参考にさせて頂いています。

この前、タカノフルーツバーに行ってきたのですが、美味しくいただいてきましたが、
こちらの記事を読ませて頂いてビックリ。
ブルーベリーと書かれたケーキのようなのがタカノフルーツバーの食べ放題にありました。
あれは業務用だったのかなぁ。
そういえば、紙で包んでなかったなぁと。
他のメロンとイチゴのケーキには紙で包んであったんです。
なんて言うか、そんなものなのですね。
2015/04/18(土) 16:12 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2327-23bcd31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ