食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/04/11(土)
Salon de Sweets(サロンドスイーツ) スイーツブッフェ ケーキバイキング
「Salon de Sweets(サロンドスイーツ)」 スイーツブッフェの写真付き詳細レポート

錦糸町まで行く用事があったのですが、不二家もまだ行ったばかりでしたので、足を伸ばしてここにしてみました。
スカイツリーって東京に出来てから何年経ちましたっけ…。昨日初めて真下まで行きました。
案外地元の観光名所って行かないんですよね。
それでいて、地方に行くと何故か見てきてしまうのだから不思議なものです。
やっぱり、いつでも行けるからいいや、という心理が働いてしまうんでしょうか。
こちらはどうも評判はあんまり良くなかったので、期待はせずに行ってみましたが、事前に考えていた評価が悪すぎたせいか、思っていたよりはデザート内容は良かったです。
ムース類はとろとろで口当たりが良く、味もしっかりしていました。
逆に、スポンジ類は、補充された直後のものでも全体が圧縮されたような感じになっていて食感は良くありませんでした。
全体で見て、業務用のシートケーキ類よりはずっと良く、食べ放題としては普通、くらいの満足度のように思えました。
悲観するほど悪くは無かったです。
ただドリンクなしで2000円近くですから、値段を考えたらやっぱり微妙なラインだとは思います。
今回は平日だったとはいえ、昼のいちばん混雑する時間帯でも満席にならずすぐに入れましたので、以前よりは随分落ち着いてきたようです。
錦糸町の不二家は種類数の面で微妙ですから、近くまで来て、待たずに入れそうだったらありだと思います。
積極的に行くほどの場所ではないので、スカイツリー観光のついでですね。
なんかどうも調子があんまり良くなくて、少しぼーっとしてたらついにこのお店で食べ放題訪問で初、お皿パリーンやってしまいました…。
幸い周囲にけが人はでなかったんで良かったんですけど…。
最後、会計の時に割っちゃった分弁償します、と言ったら、
「全然大丈夫ですよ、お怪我が無くて良かったです」
と声を掛けて頂けました。
咄嗟にそういう言葉を返して頂けるのは素敵ですね。
私のミスのせいですけど、接客に良い印象を持ったお店でした。

Salon de Sweets
〒130-0000
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチイーストヤード6F
℡ 03-5610-3186

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 錦糸町・住吉・亀戸 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
私は前回行きましたので、今回はパス予定でした。
しかし9:15に両方埋まってましたか…それだと仮に電話かけてても取れなかった可能性高いですね…。
エミリーフローゲは安売りの日がありますから、その時を狙って少数買った方が良いかもしれませんね。
キャンセルはどうなんでしょう…昔はキャンセルが多すぎて手を焼いていたみたいで、あんな告知分が追加されてますが…。
2015/04/13(月) 14:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/13(月) 12:52 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ええ、実は言われてたのを思い出したのもありました(笑)。
さすがにあれは100%自分のミスでしたからねー…。
リダイヤルはひたすら回数重ねるしかないですねー…。
昔あったイクスピアリのエルメのときは、助っ人まで頼んでやってましたよ。
本気でやるならそれくらいやらないとダメですね。
前回も、開始時間からかけてるのに取ろうとしても取れなかった方居たみたいですし。
2015/04/12(日) 06:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/12(日) 02:05 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
それだけ近いと、もう風景の一部になってて面白くなくないですか(笑)。
場所が場所ですし、もっとひどい内容かと思ってましたので、許せる範囲だとは思いました。
(お勧めとは言いませんけど)
仰る通りスイパラの方がコストパフォーマンスは遥かに良いですよね。

ですね~、何万円もするお皿だったりしたら…ぞっとします。
2015/04/11(土) 13:20 | URL | touminkuma #-[ 編集]
お怪我がなく何よりです

こういってはこのお店に失礼ですけど高級なカフェのお皿でなくて良かったのかなと^^;
2015/04/11(土) 11:32 | URL | 彩花 #-[ 編集]
小生の地元に来られたのですね。
歩いて3分のところに住んでいる為、
週に4~5回はスカイツリーに行っています。サロンドの前も200回以上は通ってまして、その度に主様ならどのような評価を
するのであろうと想像しておりました。

個人的にはふらりと甘いものが食べたくなったら行きたいと思うのですが、価格を考えると不二家かスイパラに行ってしまいます。場所が場所だけに仕方ありませんが2000円を切るといいなと思ってます。
2015/04/11(土) 08:56 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2326-84f8c001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ