食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/03/29(日)
Bon Appetit YANAGIYA(ボナペティヤナギヤ) 御坊本店 ケーキバイキング
「Bon Appetit YANAGIYA(ボナペティヤナギヤ) 御坊本店」 ケーキバイキングの登場品リストページ

相当前から知ってはいた場所なんですが、開始時間が遅くて躊躇っていたお店です。
以前は15日から月末までが開催日だったんですけど、この頃は20日から月末に変わっているようです。
(実はそれで一回行きそびれたことがありました)
告知は出たり出なかったりですけど、書いてなくてもだいたい毎月開催してます。
一回の注文で一個までしか選べない形式で、単品写真だらけになってしまいましたので、食べログの方の個別写真リスト形式にしておきます。
(今日ケーキの写真を見るだけでしたら、甘いものとかの図鑑を直接見た方が早いと思います)
わりと素朴な感じのラインナップで、普通、くらいの印象のものもありましたが、タルトなのにレモン酸味が効いた生地がベースになっている品があるなど、ちゃんと個性も感じられ、美味しいと感じられる品もいくつかありました。
全体で見れば平均以上の満足感はあったと思います。
閉店間際の2時間を使ってやっているので、補充がいちばん心配でしたが、1時間経っても開始時点の7~8割程度は残ってましたし、人気のモンブランはこんな時間なのに大量に補充されてましたので、想像よりもずっと良い状況が保たれていました。
これでたった1404円ですから、十分お得感を感じられる内容だったと思います。
相変わらず関西は、1500円切って充実した内容の所がけっこう眠ってますね。
逆に、大阪市内、京都市内などの中心部のホテル系は悲惨な値上げ傾向になってしまってますが…18きっぷの期間などを利用して、多少遠出してこういうところを探して来るしかないでしょうかね。
(このお店の場合、開始時間が夜なので18きっぷで来ると家に着くのが深夜になりますが)
お店の位置は、紀州鉄道の紀伊御坊駅からすぐ、JRの御坊駅からでも2.3km程ですので、歩けないほどではありません。

★データ
20日~月末 (年末等変更・休止あり)
18:00~20:00
¥1,404
ショーケースオーダー方式


ボナペティヤナギヤ 御坊本店
〒644-0002
和歌山県御坊市薗77-7
℡ 0738-22-0137

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
市内からだとちょっと帰りの時間が厳しいかもしれませんけど、和歌山の近辺そんなに多くないですから、足を伸ばしてみても良いかもしれませんね。
なかなか行くのが辛いエリアなので、件数が増えませんが…また良いところが見つかったら行ってみたいと思います。
2015/03/31(火) 07:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも楽しく拝見しています!
同じくケーキバイキングが大好きな主婦です。地元が和歌山市内なので、今回はとても興味深くぜひ行ってみようと思いました♫ またぜひ和歌山情報をお願いします!
2015/03/30(月) 22:21 | URL | うみまま #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2320-166284e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ