食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/03/25(水)
cafe accueil(カフェ アクイーユ) デザート食べ放題 ケーキバイキング
「cafe accueil(カフェ アクイーユ)」 デザート食べ放題の写真付き詳細レポート

2010年のクリスマスの時期に訪問した「アマンディーヌ」がリニューアルしたお店です。
普段からエレガンテヴィータ内のレストランでもワゴンデザートの食べ放題をやってるんですが、今年から第三or第四火曜のディナータイムにケーキバイキング単品のイベントが開催されるようになっています。
これ、去年のクリスマスに開催していたときは予約は2名以上だったんですけど、どうもこれは1人でも利用できるみたいでしたし、久しぶりなので行ってみました。
ちなみに、2月も行こうとしてたんですけど、告知が出た次の日の昼に全席埋まってました。恐ろしい人気です。
もう都内のケーキバイキングは、ozioやザ・テラス、ダロワイヨなど常設の所ですら予約が取り難い状況ですので、こういうイベントものは速攻予約しないとダメですね。
今回も、見つけたのが明け方だったので間に合わないかと思ったんですが、ホットペッパーのweb予約のリクエスト予約の方から予約してみたらとれました。
多分、この予約のリクエストを送ってきた時間を見て、電話より優先して受け付けてもらえたんでしょうね。
さて、内容なんですが、前回とはうってかわって店売りそのままの品のオーダー方式となっていました。
前回訪問時はパンケーキ専門店じゃなかったのにパンケーキ、焼き菓子中心で、パンケーキ中心のお店となった今回はパンケーキなしです。なかなか複雑です。
味は、前回訪問時より印象が良く、23区内の店売りで一つ前に訪問した六本木のアマンドよりこちらの方が上でした。
前回気になっていたキャンドルケーキも今回は食べ放題品に含まれていて、心残りも消えました。
ドリンクは一杯だけですが、同じディナータイムのエミリーフローゲより安い値段ですから、お得感はかなり強かったです。
…と、良いこと尽くめのようですが、重大な欠点が一つあります。
ノルマが全種です。
この写真のプレートから好きなものを選ぶのではありません。このプレートをそのままテーブルに置いていかれます。
これ+枠外のキャンドルケーキの全15種を食べきって、ようやく食べ放題スタートです。
(トレー中段左端は、ケーキではなくベリー類の盛り合わせでしたので、これはレポートにも種類数にも含んでいません)
バレンタインのときに行った、千葉のミルフィーユと同じパターンですね。
サイズはダロワイヨ、エミリーフローゲくらいはありますので、そんなに食べられない人は食べ放題にたどり着く前に轟沈します。
ただし、これは何人で訪れても全種1個ずつの提供ですので、2人ならノルマは半減、4人なら1/4となります。
お替りはミルフィーユとは違って一個ずつで大丈夫ですので、人数が多いほど食べ放題部分を楽しみやすくなります。
こういう形式ですので、1人で全種食べきる自信のない方は誰かを誘って行ってください。
大量残しになってしまうのはもったいないですからね。
この欠点を分かったうえで訪問するなら、都内の中ではかなりお勧めできるお店だと思います。
なお、今のところ毎月開催してますが、次回以降の計画などは立てていず、やるかどうかもまだ分からないそうです。
一応定期開催っぽい形にはなってますが、いつ終わってしまってもおかしくない場所ですので、気になる方はなるべく早めに予約しておいた方が良いと思います。
(今月で終わり、という可能性もありますが)
告知は、まずフェイスブックに出て、次が公式ページ、ホットペッパーのクーポンのところ、という順番のようでした。
エミリーフローゲみたいに何時から開始、というのではないので、リダイヤル合戦にはなりませんけど、逆にいつ出てくるか分からない告知を常に見ていないといけませんので、仕事や用事でいない間に告知が出てしまって、気付いたときにはもう遅い、というパターンもありえます。
これはこれで厄介ですね。
この点からも、複数名で予約の時点から協力するのが良いような気がします。

cafe accueil
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
℡ 03-6821-8888
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 恵比寿・広尾・代官山 | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
これはけっこうギリギリでしたね。キャンドルケーキがけっこう大きくて…。
2015/05/21(木) 18:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/21(木) 17:15 | | - #[ 編集]
Re: エレガンテ ヴィータ
おお~、ケーキバイキングにばっかり目が行ってましたけど、そっちも良さそうですね。
この前のアマンダンセイルくらい楽しめそうな感じでしょうかね。
そっちも余裕があったら行ってみたいと思います。
2015/04/30(木) 18:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/30(木) 14:04 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/27(金) 10:01 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
15個ですけど、キャンドルケーキが普通の倍くらいあるのでダロワイヨで16はいけないと全種無理だと思います。
2015/03/27(金) 04:13 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/26(木) 22:47 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/26(木) 22:44 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そう書いてあるんですから当然そうなりますね。
2人分払えば断られることはないと思いますけど。
2015/03/26(木) 04:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
利用可能人数2からの場所は1名だと無理なんですかね・・
2015/03/25(水) 22:43 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
これは探すの自体は、ホットペッパーのフリーワード検索で出てきたので難しくはなかったと思いますよ。
ただ書いた通り予約が取りにくいので、知っていても行けなかった、という方が多い気はします。
2015/03/25(水) 18:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
都内にもまだ販売品をそのまま出すケーキバイキングあるんですねぇ
発掘とレポート流石です
2015/03/25(水) 11:12 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
一応3か月連続でやってますので、なんだかんだで開催してくれそうな気はしてるんですよね。
ただ、書いた通り予約の埋まるスピードがものすごく速いですから、利用するのには運も必要になってきそうです。
内容は予想外の良さでしたね~。
2015/03/25(水) 07:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/25(水) 06:02 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2318-88a5e992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ