食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/03/22(日)
THE FUNATSUYA フナツヤ デザートバイキング - 苺 - ケーキバイキング
「THE FUNATSUYA(フナツヤ)」 デザートバイキング - 苺 -の写真付き詳細レポート

以前平日だけの開催だったころから気になってた場所なんですけど、最近は頻度が減った代わりに休日開催になってくれたおかげでようやく行くことができました。
…実は前回の開催のときに行こうとしてたんですけど、告知が出て一週間も経たずに全席埋まってしまっていて、気付いたときには間に合いませんでした。
今回は運良く告知すぐに見つけられましたので、初回が取れました。
種類数は思ったより少なめで、苺系は感想がひとまとめで書けるので食べログ形式にしてます。
種類が少ないけれど高品質、というところなどから、全体の雰囲気としては、ついこのあいだ行った「リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」などのベストブライダル系に似ているように思えます。
一見すごく簡易に見える苺のムースの苺の味がはっきりしていたり、ベイクドチーズが口溶けが良く味も濃厚で楽しめたりと、味に関しては不満は全くありませんでした。
ただ、さすがに3000円近い値段でお得感が感じられるか、というと、これも現状のベストブライダル系と同じでなんとも厳しいものがある気はします。
ヒルトン名古屋も相当高額になってしまってますけど、あそこと同じで値段はあまり気にせず、味だけを重視したい、という方向けの場所のように思えました。
コストパフォーマンス最重視の方にはちょっとお勧めはできません。
なお、次回は5月24日を予定しているそうです。
先に書いた通り、人気がある場所ですので、気になる方はすぐに予約した方が良いと思います。
金谷ホテルやベストブライダル系なんかの変化を見てると、これからはスイパラや不二家みたいに千円台でそれなりの場所と、こうした高級系な場所との二極化が進みそうな雰囲気ですね。

★データ
不定期
10:30~
11:00~
12:30~
13:00~
14:30~
15:00~
予約必須
¥2,800
制限時間90分

THE FUNATSUYA
〒511-0011
三重県桑名市船馬町30
℡ 0594-22-1880

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」 グレイス スイーツブッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ですね~、これでますます秋のが混みそうです…。
2015/03/24(火) 08:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/23(月) 19:52 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あれだけ高額なのに、けっこう早く予約が埋まってますし、良い内容なんでしょうかね~。
それこそここのように、平日開催から休日開催に移ってくれると良いんですが…平日でも人が集まってるうちは無理そうですかね。


2015/03/23(月) 07:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
どうも、まさか途中の道路で声をかけられるとは思いませんで(笑)。
ですね、そこまで変わったラインナップでないのに、他店と違う、と感じられるくらいの水準なのはすごいと思います。
あれは聞いたんですよ(笑)。
私、炭酸飲料嫌いなんでジンジャーエール飲んだことなかったので、味知ったのこれが初めてでしたもの(笑)。
マカロン、補充直後の微妙に凍ってましたので、苺のも足りなくなって別のを出してきたのかもしれませんね。
だいたい初回が有利なんですけど、今回に限っては別の時間帯の方が良かったですかね。
ですね、なにかこれに+αがあると良いと思うんですが…難しいんでしょうか。
まさに「跡」で広々とした公園、という感じでしたね。
ちょっと期待してたのとは違いましたけど、初めて来た場所は寄ってみた方が楽しめますよね。
2015/03/23(月) 07:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
確かに河文は名古屋圏では最高値に近い値段設定だけに、どんな物が出るのか気になりますね。
ほぼ毎週開催のTHE KAWABUN NAGOYAと違い、限定物としてもレアですし。
不定期にやるなら、土日含めてくれれば利用しやすいのですが…
2015/03/22(日) 21:41 | URL | アリア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/22(日) 19:23 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
それでも開催頻度が少し上がりましたから、以前よりは予約取りやすくなってそうですね。
河文の和菓子の方は気にはなってるんですけど、平日限定なんでどうしようもないんですよね~…。
あれだけ高額だとどんなレベルのものが出てくるのか逆に気になります。
2015/03/22(日) 17:20 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
パークハイアット東京も行ったのが随分昔なんであれですけど…食べ放題部分の質は高めだと思いますよ。
ただなにせあの値段でですからね、お得感からは程遠いとは思います。
他の予約が取れず、中途半端なところに行く位ならありかもしれません。
2015/03/22(日) 17:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私も今回参加しましたが、かなりギリギリで何とか予約出来たという感じでした。
デザートバイキングは名古屋でも系列のTHE KAWABUN NAGOYAや河文で開催されているのですが、こちらは現状で平日開催と足が伸びにくく、THE FUNATSUYAの方が利用しやすい状況なのに、不定期ゆえに予約が取り辛いのがネックです。
2015/03/22(日) 16:32 | URL | アリア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/22(日) 07:16 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
今日は丁度運よくこっちの地方でやってる期間限定があったので、それに行きます。
サンニコラはメルマガ登録してますから知ってますよ。
私もひそかに北陸新幹線の最初、あそこにしようと思ってたんですけどチョコのバイキングだとちょっと…。
あそこショコラティエですからチョコは美味しいのは間違いないんですけど、わざわざ行くかと言われると…。
2015/03/22(日) 06:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/22(日) 06:14 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2316-a64c9d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ