食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/03/15(日)
グランドパーク小樽 テラスブラッセリー スイーツブッフェ ケーキバイキング
グランドパーク小樽 「テラスブラッセリー」 スイーツブッフェの写真付き詳細レポート

北陸新幹線?いえ、知らない子ですね。
こっちの方面で前から行きたかった期間限定があったので、もう一日どこかあれば行ってみようと思っていたところに、丁度今月からここが予約可能になっていたのでついでに行ってみることにしました。
ヒルトンだった頃からやっていた場所なんですけど、今年一月から再開、と書かれてますので、休止期間があったみたいですね。
値段が1500円を切ってますし、正直デザート内容には全く期待してなかったんですけど、「クーベルフランボワーズ」など店売りのアレンジ品が出ていたり、ティラミスなどかなりレベルの高い品があったりと、予想外の満足度の高さでした。
すでにヒルトン系列じゃないので比べるのもあれですけど、軽食とデザートの種類数のバランスはヒルトン小田原と似ていて、味は同等かそれ以上、さすがにヒルトン名古屋には味は勝てていない、という印象でした。
けどこの2つのお店の半額程度の値段ですから、コストパフォーマンスで見たらここがいちばん上、ということになりそうです。
東京と東京ベイ?冗談止めてください。比べるのも馬鹿らしいです。
値上げラッシュになってる現状で、(ジェフグルメを使った節約で逆転しますが)不二家のケーキバイキングより安い値段でこれだけの内容のデザートブッフェを開催している、というのはかなり良心的だと思います。
そのせいか、開始45分前に着いたらすでにこの立札が店頭に立てられていました。
予約できるようになった分で当日分が少なかった、というのもあるんでしょうけど、予約できない頃に油断して来ていたら危なかったですね…。
前日までに予約しないと当日整理券を受け取りにかなり早い時間から行かなければなりませんので、極力予約していきましょう。
お店は小樽駅ではなく小樽築港駅が最寄になります。
地元の方はもちろん、旅行者の方が小樽観光のついでに立ち寄るのにもお勧めのお店だと思います。
なお、今月はフェアはありませんでしたが、来月はストロベリーフェアだそうです。

テラスブラッセリー(グランドパーク小樽)
〒047-0008
北海道小樽市築港11-3 グランドパーク小樽2F
℡ 050-5841-5782

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
本当はルタオに行ってみたいんですけど…あれは平日しかやってくれませんし、あんまり期待もせずに行ったので、予想外の内容の良さに驚きました。
北海道は良いところ多いですね~。
時間があったのでオロロンラインの北側の海沿いの道歩いてきて見たんですけど、ホテルからちょっと北側の防波堤のあたり、今も釣り人の姿がありましたよ(笑)。
今でも釣れるんですかね~。
2015/03/15(日) 14:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
主様
小生の生まれ故郷でケーキ食べ放題されたのですね。
10年前ぐらいにヒルトン時代に帰省したおりに参加しただけで、以降行きたいの思っていましたが主様の良好な評価をされているのを見てさら気持ちが強くなりました。
海の埋め立て地のところで少年時代には
ホテルのところでサバやイワシ、カレイを
たくさん釣った思い出の場所なんです。。。
2015/03/15(日) 10:06 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2313-097563bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ