食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/03/11(水)
不二家レストラン 浦和田島店 ケーキバイキング(2015年3月)
「不二家レストラン 浦和田島店」 ケーキバイキング(2015年3月)の登場品リストページ

イースターとホワイトデーのフェア品で気になるのがあって、まだ行ってない開催店舗の近くに行く用事もないので、安定の浦和田島にしてみましたが、マカロンがあって驚きました。
不二家にマカロンがあるなんて知らなかったので、公式ページを見返してみたらちゃんとマカロンの項目がありました。
2014年11月から販売開始、と書いてあるんですけど、前回大宮北袋に12月に行ったときはショーケースの中に無かったんですよね…。
これ、店舗によって取り扱いの有無があるんでしょうか。
取り扱っていても、ローカルルールで選べたりダメだったりがありそうな気がします。
このマカロン、どうせ不二家のだし品質は…と思いきや、ホテルのデザートブッフェでよくあるような、生地がガリガリ、色だけついてて単に甘いだけ、というのではなく、ちゃんとそれぞれの味がしっかりと楽しめるものばかりでした。
ネクタースパークリング、という甘いネクターを使いながら炭酸も加えて爽快感を出してるマカロンと、すごい味の強いあまおうのが特に良かったです。
考えてみたら、ここってケーキはともかく、ペコちゃんのほっぺとかシュークリームとか、お菓子分類のって意外と満足度高いんですよね。
コージーコーナーのもそうですけど、あのふにゃふにゃ生地の甘いクリームたっぷりのシュークリーム、安っぽい感じがするんですけど私はすごい気にいってます。
最初は2個ずつ注文してたんですが、2回目からは残さないならいくらでも注文して良い、と言ってくださって、こんな感じになってます。
マカロン以外の普通のケーキも、2個じゃなくても注文可能でした。
店員さんによってどうも応対が違っているみたいなんですけど、杓子定規じゃない応対をする店員さんがいるのは良いですね。
パンケーキはなくなりましたけど、正直あのパンケーキ美味しいとも思えませんでしたし、品切れが多少あったとはいえマカロンの分で総種類数は増えてますし、公式ページで確認して気になってたイースターフェア品の「プリンセスティアラ」も「スイートベリー」もありましたし、満足度はかなり高かったです。
大宮近辺エリアの不二家の中だと、サービス面でも種類数の面でもやっぱりここがベストでしょうかね。
それにしても、なんでデニーズのパンケーキ食べ放題ばっかり色んなニュースサイトで取り上げられるのかさっぱり分かりません。
あれと比べたら、どう考えても不二家の方が満足度高いですよね。
悪いですけど検索のノイズにしかならないんで、書いてる人が行きもしないのにいちいち取り上げるのはいい加減やめて欲しいところです。

不二家レストラン 浦和田島店
〒338-0837
埼玉県さいたま市桜区田島4-41-18
℡ 048-866-2744

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(浦和・川口) | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ですね、浦和田島店が知ってる限りではサービス面も種類数も良い気がします。
もっとも、わざわざ来るか、と言われると近くの店舗があるならそっちの方が良いでしょうけどね…。
サロンドスイーツはいかにも「観光地価格」みたいな感じに思えてしまって…。
スイパラの方がマシに見えるんですけどどうなんでしょう。
そろそろ行ってみましょうかね。
よく声かけられますよ(笑)。
最近は都内よりなぜか地方の方がその率高いですけど(笑)。
2015/03/23(月) 07:50 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/22(日) 18:27 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
一応24時間で使い切りみたいですからね。
さすがにそれはやってないと思います。
錦糸町は立地面はすごい便利なんですけど、やっぱりその分人が集まって常時混んでる、などデメリットも大きいですからね。
電車代かけずにいけるのが錦糸町だけだけなら他の店舗に行く必要はないですけど、どうせ交通費がかかるならもっと条件が良いお店に行った方が良いかもしれません。
2015/03/21(土) 21:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/21(土) 14:10 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね~、お世辞にも大満足とは言えませんけど、値段の安さを考えたら十分満足できますよね。
意外とローカルルールでお店の差が出てしまってますよね。
あの札に書かれるおまけの時間も店舗によって5分だったり10分だったりしますし。
ここも昔はイタリアンショートは一回しか注文できない、というルールがありましたけど、結局それもなくなってますし、なるべく全店舗同じに近い条件にして欲しい所ですが…その辺は店長さんとかの裁量もあるんでしょうね。
2015/03/11(水) 18:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/11(水) 16:53 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2311-d2bade50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ