食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/03/09(月)
しるこサンドの森 あんびすきゅい ビスケットバイキング
「しるこサンドの森 あんびすきゅい」 ビスケットバイキングの写真付き詳細レポート

日曜夕方戻ってなければいけなかったので、以前行きそびれたシャンティーコジマの朝の時間帯のパン食べ放題に行こう…と思ってたんですが、先月から甘味分類ので朝早い時間からやってるところが始まったのでそちらにしてみました。
ステラおばさんのクッキー食べ放題と違って個別で書くことは少なめでしたので、食べログ形式にしてます。
一応、表面にちょっとだけ中身のクリームが見えてる部分があるんですが、ビスケットで中身をサンドする構造になってるので、写真も見分けがつかない品が大半になってしまってます。
種類数も、訪問したアントステラの中でもっとも少ない池袋の16よりも更に少ない11しかありませんので、さすがに飽きるのが早いです。
ここ限定、ということで期待してた「しるこサンド」も…なんか思ってたほど「汁粉」な感じが出ていませんでした。
「しるこクリームサンド」はちゃんと餡子の味も楽しめて良かったですけど、あとは普通、としか言いようがないです。
味のバリエーション、種類数、どちらをとっても、ステラおばさんの方に軍配が上がりそうに思えました。
ただ、こちらはフリードリンクが料金内なのは大きいと思います。
こういう粉ものは喉が渇きますからね。
今回のキャンペーン価格の380円だと、普通にファミレスとかでドリンクバーを頼むのと変わらない値段ですから、それにビスケットの食べ放題が付いてくる、と考えればお得だと思います。
最寄は石仏駅ですが、2.7kmとけっこう距離があります。
バスもありますが、値段が安いのがウリの場所にバスに乗っては意味ありませんので、電車利用の方にはちょっと辛いかもしれません。
そもそも、名古屋から石仏まで片道400円かかりますから、片道分だけでここの料金超えてしまうんですよね…。
いくらここ限定の品があるとはいえ、苦労して5km以上歩いて、名古屋駅基準で交通費800円払う価値があるかと言われると何とも微妙な気がします。
キャンペーン価格終了後がいくらになるのか分かりませんが、この近くに住んでる方か、併設の小牧国際ボウルなどに用がある方がついでに利用する場所、と考えた方が良さそうです。
まだお店が出来たばかりのせいか、この「あんびすきゅい」という店名が浸透していず、「松永製菓直売店 ビスケット食べ放題」みたいに調べてる人が多いみたいですけど、「松永製菓直売店」とここは建物が別です。
食べログに登録してある「松永製菓直売店」は店内飲食スペースはなく、テイクアウト専門店です。
こっちはボウリング場の入り口のすぐ右側にあって、建物自体も大きいので、現地に行けば間違えることはないと思いますが、別の店舗ですので「松永製菓直売店」の方に間違えて並んだりしないように一応注意してください。

★データ
10:00~18:00
予約不可
¥380
(2015年3月末までのキャンペーン価格)
制限時間60分
前金制

しるこサンドの森 あんびすきゅい
〒485-0077
愛知県小牧市西之島330
℡ 0568-72-1211

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いえ、あそこの書き込み反映されるのに一日くらいかかりますから、仮に書いた直後でも絶対気付けませんよ。
ていうか私にとっては片道3km未満なんて歩いたうちに入らないですもの(笑)。
合計10kmくらいじゃ筋肉痛にもなりません。
地方に行くと、バスもなくて片道5kmとかざらにありますからね~。
クラブハリエかシャンティーコジマか、大阪の早い時間帯のか迷ったんですけど、あのエリアにいると時間にほとんど余裕がなさそうだったのでこっち側にしました。
ていうかそんな近くだったんですか(笑)。
あれは諦めるしかないですね~…。
関西は二人以上限定の所、関東に比べて明らかに割合が多くて…。
どのみち平日なんで無理ですけど、片町カフェとか、カサネとか…。
席の都合上しょうがないんでしょうけどね。
(三人で利用したら半端が出るじゃない、と思わないこともないんですが)
2015/03/10(火) 18:29 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/10(火) 17:35 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
申し訳ありません、何度も書いてますけど地方は平日限定はいけないんです。
行ってみたいんところたくさんあるんですけどねー…。
2015/03/09(月) 08:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ここ行かれたのですね。
名古屋からでも行くのに躊躇してしまう立地と内容だと思うのに、お疲れ様です。
愛知の限定物だと、こんなのありますよ。
http://ameblo.jp/sukusukugaoka/entry-11998604122.html
2015/03/09(月) 05:23 | URL | アリア #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2310-04110854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ