食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/03/08(日)
叶 匠寿庵 寿長生の郷 梅まつり2015 菓子バイキング
「叶 匠寿庵 寿長生の郷」 梅まつり2015 菓子バイキングの写真付き詳細レポート

秋恒例行事…と思っていたのですが、今年から梅祭りの期間も開催してくれるようになったみたいですので、行ってみました。
和菓子中心で、個別に書くことはあまりありませんので食べログ形式にしてます。
とはいっても、梅を使ったタルト、パウンドケーキなんかもあるので、わりとケーキバイキングな感じもあります。
タイトルが「和菓子」バイキングではなくて「菓子」バイキングなのはそうした意味合いもあるんでしょうね。
これらは、この梅祭りの期間限定販売品がそのまま出てましたので、ある意味では店売りのケーキバイキング、とも言えます。
柚子ピールなどのバリエーションを別カウントにしても20種に満たないので、さすがに寂しくないと言えば嘘になりますが、個性的な品もあったので楽しめました。
昨今の値段事情を考えれば、値段も妥当な線だと思います。
この日は雨が降っていて、梅もまだ全然見ごろを迎えていないので園内は寂しい印象でしたが、それでもこの菓子バイキングは開始時間に来ても初回に入れない、という混雑ぶりでした。
私は石山駅を14:00に出るシャトルバスに乗って、予定到着時刻よりも10分早く着いたんですけど、それでもすでに6組名前を控えてましたので、これから梅の見ごろの時期を迎えるとこの時間では厳しいかもしれませんね。
行くつもりの方は、もう少し早く到着していた方が良さそうです。

★データ
3・11月の土日祝
15:00~
予約不可
¥1,620
制限時間60分
混雑時60分程度の待ち時間

叶 匠寿庵 寿長生の郷
〒520-2266
滋賀県大津市大石龍門4-2-1
℡ 077-546-3131

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2309-2d0d5190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ