食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/03/06(金)
リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA グレイス スイーツブッフェ ケーキバイキング
「リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」 グレイス スイーツブッフェの写真付き詳細レポート

大宮の四季庭や新浦安の同名称の店舗でお馴染み、ベストブライダル系のお店が先月から他の系列店と同じように木曜限定で始まりました。
目新しさはなさそうでしたが、新浦安や四季庭よりこっちの方が近いですし、大幅な値上げ後の様子も見てみたかったので一応行ってみました。
…ベリー・ストロベリーが閉店してから横浜駅近辺のエリア全然来てなかったですね。
ベリー・ストロベリーを閉店の方に移してしまったため、一個前のこのエリアの記事が2012年のステラおばさんのクッキー食べ放題になってるのに衝撃を受けました。
味に関しては過去の系列店と同様ですので、特に書き加える点はありません。相変わらずレベルが高い内容でした。
種類数は、2014年12月に訪問した新浦安のと大体同じくらい、軽食はこちらは食べ放題ではなく、プレートで最初に一回だけ提供される形式となっていました。
制限時間は90分に短縮されて、値段は770円も上がってますので、コストパフォーマンスはかなり悪くなりました。
愛知県のサーウィンストンホテルを除く系列店は開催曜日、時間、値段が全部統一されてますので、関東のこの系列のお店はけっこう微妙な印象になってしまった気がします。
サービス価格だったとはいえ、いちばん最初に訪れた2012年4月の四季庭が税込でぴったり1500円でしたから、わずか3年で倍額以上です。
いくら物価が上昇傾向だとはいえ、3年前と比べて物価が2倍以上になったとは思えませんからねー…。
交通費などの条件を除いて、単純に食事内容と値段だけで比較するなら、現状では割引利用のザ・テラスやOZIO、似たような式場系なら東中野のカフェwest53rd日本閣なんかの方が満足度は高い気がします。
ただ、私みたいに月に何度もデザートブッフェに行くような方だと、同じお店ばっかりのローテーションだと当然飽きてくるでしょうから、その場合は品質は保証されてるこの系列を利用するのは十分ありだとは思います。
ここは立地面は非常に優秀ですから、一応木曜にやっている、ということを頭の片隅には留めておくと良いかもしれません。

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA
〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
℡ 045-440-5588

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『新浦安 アートグレイス・ウェディングコースト 「GRILL RESTAURANT MANGIARE CHEF’S LIVE STAGE」 Cafe デザートブッフェ(2014年12月)

・『アートグレイス大宮璃宮 「四季庭」 デザートブッフェ(2014年3月)

・『サーウィンストンホテル 「カフェ&BAR W café」 季節のデザートブッフェ 秋スイーツフェアー
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
神奈川県 横浜市内(横浜駅周辺) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2308-075d0806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ