食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/03/02(月)
卵丹カフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング
「卵丹カフェ」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

こちらは月末の土日開催の場所で、けっこう前から知っていたんですが、ゆるい期日限定なので他の限定ものとあわせて行こうと思って放置していました。
今回「ハーブガーデン プティール倶楽部 伊都国」と上手く合わせることができたので、ようやく行けました。
店名通り、卵の専門店で、種類数は少なめなので食べログ形式にしてます。
やはり「卵丹プリン」やシュークリームなどの、カスタードクリームを使った品が光っていました。
また、オーダー式のフレンチトーストも非常に美味しく、卵系のデザートが好きな方はつぼにはまるお店だと思います。
卵屋さんならではの「卵かけごはん」の食べ放題があるのも珍しかったです。
卵は勿論美味しいのですが、これ用の醤油3種もおいしくて、結局全種食べてしまいました。
卵かけごはんだとご飯量をあんまり減らせないので、これでかなりお腹いっぱいになってしまいました。
フルーツポンチなどの果物はもろに缶詰品でしたけど、それを差し引いて考えても、全体では高めな満足度が得られたと思います。
これでたった1280円、割引価格で1180円ですので、最近のケーキバイキングの値段相場を考えればかなりお得です。
ちなみに、この割引はチラシを持参するか、ホームページを見た、の一言で適用されますので、実質誰でも割引に出来ます。
レポートに書いた通り、かなり席数の少ないお店ですから、早目に到着していないと長時間待たされる可能性もあります。
その点は注意してください。

★データ
月末土日
11:00~18:00
予約不可
通常:¥1,280
チラシ持参:¥1,180
制限時間70分
混雑時60分程度の待ち時間
一部オーダー方式
Tポイント加算対象店

卵丹カフェ
〒811-1211
福岡県筑紫郡那珂川町今光4-71-1
℡ 092-408-7193


台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: すごい
ヒルトンは常設なので、後回しにしてしまってるんですよね~…。
ただでさえ、博多近辺は常設でまだ行きたいところ他にもたくさん残ってますし…。
2015/03/11(水) 08:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
すごい
最近スイーツビュッフェが好きになって週1回行ってて自分でも多いよな~って思ってたんですが、いやスゴイ人がいたもんです。

福岡なんですが最近はシーホークのシアラでよく食べてます。情報発信楽しみにしてます。
2015/03/10(火) 23:47 | URL | ちごい #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2306-034248ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ