食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/02/16(月)
仏蘭西料理 ミルフィーユ 自家製デザート食べ放題 ケーキバイキング
「仏蘭西料理 ミルフィーユ」 自家製デザート食べ放題の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちらは毎年バレンタイン、ホワイトデーの時期に食後のデザート食べ放題、の形式をやっている場所です。
平日開催日の方でも来れるくらいの距離と開始時間だったんですけど、14日も15日も行こうとしてたところが予約が埋まってしまっていたので、ここにしてみました。
今年で24年目、と書いてあるんですけど、調べても全然見つからなかったんですよね…よっぽど見つかり難い場所だったんでしょうか。
先に書いた事情で、予約は一週間前でしたけど、初回分が取れてしまいました。
この形式ですし、それほど大きなお店ではありませので、デザートの種類は大したことがないだろう…と思っていたんですけど、予想外の種類の多さでしたので、食べログではなく普通のレポート形式にしてます。
デザートの見た目は、なんか業務用っぽい簡易な感じだったんですが、見た目とは裏腹に味のしっかりしたものでした。
特に苺のは種の食感と自然な味わいが楽しめて、満足でした。
アイスも自家製らしく、濃縮された味と甘味があり、良かったです。
コース部分も付いて2000円を切ってますので、これはお得感が強かったと思います。
ただ、最大の難点が、お替りがアイス以外は「全種」でしか頼めないことです。
先に書いた苺のムースだけ、みたいな頼み方はできません。最初に運ばれてきたのと全く同じ全種盛り単位での注文になります。
これは食べ放題の魅力を大きく阻害してしまっていますが、その分、提供は注文してからわずか50秒、と素早く、メリットもないわけではありません。
お店側にとっては、特定の商品だけ集中して注文されて品切れ、という事態を避けられ、商品管理が楽、提供も楽、量の面で追加注文を躊躇うお客さんも出てくるので、普通に食べ放題をやるよりデザートの減りが少ない、など利点が多いシステムですね。
現に私も2巡目を食べてまだ微妙に余裕はありましたけど、さすがに3巡目は食べ切れるかどうか怪しく思えたので、そこでお替りしませんでしたし。
小さなお店ですので、これで上手く2000円に抑えているように思えました。初めて見たシステムですけど、なかなか上手いことを考えたものだと感心しました。
自由に注文できない、というのは大きなマイナスポイントではありますが、それで値段を抑えてくれている、と考えれば十分ありだと思います。
複数人でいけば分け合えますので、そのデメリットも多少和らぎます。
一人で行く方は、好き嫌いがある方だと辛いと思います。
まだ今年は来月のホワイトデーの二日間が残ってますので、気になる方は行ってみてください。
京成のみどり台駅の目の前ですので、アクセスも楽です。
私はJRの西千葉駅から行きましたけど、850mほどですので、信号待ちを入れても10分ちょっとです。
JR利用の方は乗り換えずにこっちの方が良さそうです。

仏蘭西料理 ミルフィーユ
〒263-0023
千葉県千葉市稲毛区緑町2-16-7
℡ 043-243-8853
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
近場の方でも、意外と知らない場所だったんでしょうかね~。
お役にたてたようで何よりです。
2015/03/16(月) 17:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/16(月) 13:22 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなってしまうと、安売りの時などを狙って何回かに分けた方が良いんですよね。
家から遠いところにしかないお店だったら、しょうがないですけど…。
期間限定ものを狙ってれば、多分そんな機会も出てくると思います(笑)。
2015/02/22(日) 05:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/22(日) 01:30 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
短い時間で詰め込むことになりますから、一概にそうとは言えないんですけどね…。
その辺は色々なところに行ってみると自分でだいたいどうした方が良いか判断できるようになってくると思います。
2015/02/21(土) 18:20 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/21(土) 17:00 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
買ってこれる距離にあるならわざわざ食べ放題に行かなくても良い気が…。
お皿は毎回かえてもらえますよ。
2015/02/21(土) 07:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/20(金) 22:57 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
それじゃさすがに遠すぎますね。
あの辺だともう全然候補はないです。
店売りのは口に合わなかったときが悲劇なので、普通の方だったら普通の小さいサイズの所の方がお勧め度は高いんですけどね~…。
2015/02/20(金) 20:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/20(金) 17:45 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
駐車場はなかったような…。
電車の方がいいでしょうね。
コース料理からあとの写真のデザート全種です。
写真を撮るために小さなお皿に分けてますが、これが大きな皿にまとめて載せられた状態で提供されます。
2015/02/18(水) 18:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ここは比較的近いからちょっと行ってみたい。
ただ、バイクなので駅前みたいだし止められるとこがあるかどうか微妙ですね。
あと、おかわりのシステムがよくわからなかったのですが10何種類くらいのが全部出てくるってことですか?
2015/02/18(水) 14:20 | URL | とろろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ニューオータニは値段に見合うかと言われると微妙なところですからね。
千葉駅近辺はそんなにないですよ。
バニーユくらいしかないですけど、あそこもその日程だとやってませんからね。
ここも書いた通りのデメリットがありますので、その辺は良く考えて決めてみてください。
2015/02/17(火) 18:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/17(火) 14:31 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2299-25f5a9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ