食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/02/07(土)
IKEA立川 イケアレストラン&カフェ スイーツビュッフェ ケーキバイキング
IKEA立川 「イケアレストラン&カフェ」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

結局他に行くところもありませんでしたし、レポートのストックもあったので行ってみました。
種類数は少ないので、食べログ形式にしてます。
レポートにも書きましたが、とにかくとんでもない行列です。
約1時間前に行ってもすでに30名以上、開始時点で200名はいたように見え、一向に減っていきません。
立川だけかもしれませんけど、平日でこんなですので、土日はもっとひどいことになっていると思います。
で、肝心のデザートなんですけど、見ての通り目玉となる品は個数が限定されていて、残りは業務用のケーキばっかり、しかも種類は少ない、という状態です。
値段499円ですからこんなものだとは思いますけど、クラブハリエみたいに、長時間並ぶ価値がある、とはとても思えない内容です。
時間が経つにつれ、店内のデザートを取る列もひどくなってきてしまったので、ストレスが半端ないです。
うちのページを見て調べ物をしているような方にとっては、行くだけ時間の無駄、と感じることになると思います。
ちょうどこの一個前のレポートが、値段がほぼ同じ大宮のくらづくり本舗の和菓子食べ放題になりましたけど、総合で判断したら向こうの方がずっと満足できました。
こっちも、せめて並ばずストレスフリーで利用できるならまだ何かのついでに利用するならあり、くらいには思えたんでしょうが…。
少なくとも、現状ではお勧めはしません。

★データ
不定期
15:00~18:00 (L.O 17:30)
予約不可
¥499
前金制
今回の開催は2015/2/5~15

イケアレストラン&カフェ
〒190-0014
東京都立川市緑町6
℡ 050-5833-9000

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 立川・八王子 | トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 整理券
人数制限もつけたみたいですね。
初めからそうしてれば…。
確かに13:00~配布だと2時間待ちですから、私がいったときより更に長く待たされるわけですからね…。
どのみち微妙そうです。
待つ価値までは見い出せません。
2015/02/09(月) 17:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
整理券
整理券制になりました
当日13:00から配布開始です

けれども2時間も待つほどのものでしょうか
2015/02/09(月) 14:52 | URL | 匿名 #-[ 編集]
ありがとうございます
私も迷っていたんですが
止めときます。
2015/02/08(日) 12:27 | URL | ぴかちゅう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
案外、前半に人が集中して後半は空いている、というパターンもあるかもしれませんが…。
どっちみち、これ目当てで行くような内容ではないと思います。
遠方ならなおさらですね…。
2015/02/08(日) 08:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
近場にお店が無いので、都合良く何かのついでに行ければなー…と思ってましたけど、
この様子だとついでになんてとても無理ですね(^^;
それこそ家具を買いに行ったついでにだとしてもグッタリしちゃいそうなので回避してしまいそうです…

いつも為になるレポをありがとうございます!
2015/02/07(土) 21:28 | URL | yuyuyuyum #hzA61lZI[ 編集]
レポートご苦労様です。
どこも遠いので、行く事はないと思っていましたけど、内容を見て確定です。
わざわざ食べに行くような物ではないですね。
IKEAがもっと全国展開すれば、いずれ機会があるかもしれませんが…
2015/02/07(土) 18:51 | URL | アリア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
終盤、待ち時間なしで利用できるようになってればありかもしれないですけど…今行くのは避けた方が良さそうですね。時間が勿体なすぎます。

新三郷のは随分違うんですね。
あの写真に映ってたズコット、こちらではでませんでしたけど、そちらではちゃんと出てましたか。
まだそちらの方は良さそうな感じですかね。
意外と店舗によっての差もありそうです。
立川がハズレなんですかね…人多いですし…。

ネットの評判は、デニーズのパンケーキ食べ放題が大騒ぎになってるあたりでそもそもあてになりませんので…。
2015/02/07(土) 15:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめまして!いつも大変参考にさせていただいております。
ネットで見ると、割と高評価だったので来週あたり行こうかと思っていましたが…
長蛇の列は覚悟の上だとしても、入場規制をしないなど、店側の配慮があまりに欠けているのは、残念ですよね…(´・ω・`)
やめときます!w
2015/02/07(土) 13:59 | URL | あんころ #-[ 編集]
小生は新三郷と思ってましたが電車代をかけて行く程でなさそうですね。主様のレポートを見ても値段を考慮すると当然の内容だし。。。。
2015/02/07(土) 12:15 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/07(土) 11:57 | | - #[ 編集]
レポありがとうございます^_^;どなたかがアップするのを見て、判断しようと思ってました(笑)
行くの止めます^_^;
2015/02/07(土) 11:14 | URL | ふみふみ #MF8IyTP2[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2293-728eaecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ