食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/02/05(木)
くらづくり本舗 さいたま東大成店 お菓子バイキング
「くらづくり本舗 さいたま東大成店」 お菓子バイキングの写真付き詳細レポート

大宮まで行く用事が出来たので、けっこう前に教えて頂いていた和菓子食べ放題のお店に行ってみました。
和菓子だけで種類は少ないので、食べログ形式にしています。
テレビで放映されたらしく、その後一時的に中止していたみたいで、予約も取り難そうな書き方に見えたんですが、今回は前日の夜の営業終了時間ぎりぎりに予約しても大丈夫でした。
…が、どうも席の配置上、1名の半端なカウンター席が出来てしまうので、そこに上手く潜り込めただけなような気もしてます。
(店内の席の配置は、レポートの方に投稿しています)
内容としては、8種類、と書いてありましたが、上生菓子を別カウントにすれば12種類となり、わずか500円という安さを考えればこんなもの、と納得できます。
味に関しても、餡子中心になるかと思いきや、洋風のチーズクリームを使ったお菓子、苺味のホワイトチョコを使ったお菓子なんかもあって、事前に想像していたよりは幅があって楽しめました。
時間は40分しかありませんけど、この種類数ですのでこれでも十分です。
行く前はたった8種類でしかも和菓子中心、ということでそんなに期待してなかったんですけど、思っていたよりは満足できる内容だったと思います。
当日分も、14:00くらいからなら空きがあったみたいですので、急に大宮方面に行くことになった場合は、ダメ元で問い合わせてみるのも良いかもしれません。
大宮駅からだと2.1kmほど、とちょっと距離がありますが、道のりは単純で歩いていけないほどの距離でもありませんので、大宮に行く用事ができたとき、ついでに行ってみると良さそうです。
値段の安さが魅力の大きな部分を占めてますので、これだけを目的に交通費をかけるとなると、ちょっと微妙な気はします。
どうでもいい話ですけど、ホームページに載ってた久太郎狐の神様はじめましたバージョン売ってませんでしたよ。どういうことですか。

★データ
平日
11:00~16:00 (L.O 15:30)
予約推奨
¥500
制限時間40分
前金制
2015年5月で終了

くらづくり本舗 さいたま東大成店
〒331-0814
埼玉県さいたま市北区東大成町1-531-1
℡ 048-662-7288

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(大宮周辺) | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
あらら…ここも終わってしまいましたか…。
またしばらくしたら行こうと思ってたんですけど、残念です。
常設和菓子食べ放題が全然なくなってしまいましたねー…。
2015/06/04(木) 15:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今月行こうかと問い合わせたら5月で終了と言われました。
お店のブログにも書いてありました。
残念です。
2015/06/04(木) 13:48 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそ教えて頂いてありがとうございました。
事前に想像していたよりは良かったです。
何かのついでに訪問するには良さそうですね。
上でもコメント頂いてるんですけど、滞在時間が長く取れないので、ウェイティングが発生しているとどうしようもなさそうなので…ちょっと困ってます。
そちらは知りませんでした。随分久しぶりの開催ですね。
ここも、距離を考えると滞在時間が長く取れないので以前は行けなかったんですが…どうしたもんでしょうね。
確か一か月前には予約していないとダメでした。
2015/02/05(木) 18:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/05(木) 18:33 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/05(木) 18:22 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2292-7b74439b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ