食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/01/13(火)
プリンセスコート Nori's Club(ノリズクラブ) スイーツバイキング ケーキバイキング
プリンセスコート 「Nori's Club(ノリズクラブ)」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちらは普段は水~金に開催している場所なのですが、年末年始に特別企画として休日も含めた開催日が設定されていたので、行ってみました。
行く前は、式場系なので小さめデザートが20種類位、というのを想定していたんですが、驚いていたことに、そうした小さめなものだけでなく、普通に販売している店売りケーキ類がそのままいくつか場に並べられていました。
なので、動画の方は台の写真ではなく、その販売品のショーケースの方にしておきました。
見比べて貰えれば、そのまま出てきているのが分かると思います。
今更例えとして出しても、もはや分かる人も少なくなってるでしょうけど、他に似た感じの場所がないので例えに使いますが、かつてのパレスホテルのハミングみたいな感じで、1種類当たりの個数がせいぜい1~2個程度、それを複数種類ちょっとずつ場に出してくる形式となっていました。
後半これらの補充はストップしてしまっていましたので、いかにこれらを取れるかがそのまま満足度につながりそうですけど、普通に並べられている品も十分満足できる品質となっていました。
参加人数はハミングより少ないとはいえ、それでも店売り品が出てくると争奪戦状態になりますので、取りあいに慣れてない人だとちょっと辛いかもしれません。
私も久しぶりでしたけど、ケーキを取ろうとした瞬間「それ私が取るんです!」と宣言されて、一瞬びくっとして手を引っ込めてしまいました。
…考えてみたら、場に出てる間は誰にも占有権はなく、先に取ったもの勝ちですよね。なかなか上手い攻撃です。やられました。
テーブルサービス品を含めたら総種類数は60近くにもなり、単に補充が悪くて取りたくても取れなかった、というのではなく、物理的に食べられる限界が来て、とても全種制覇はできませんでした。
結婚式場系で、こんなに種類が多かった場所ってありましたかね…あんまり記憶にありません。
それで品質も高水準で、週三日とはいえ常設なのですから恐るべし、ですね。
今回私は定価で利用したんですが、地元の小冊子にクーポンがあったようで、それを利用すると300円引きの1500円で利用できたようでした。
定価でも値段以上の満足感、と感じましたので、この割引後の値段なら相当お得感強いと思います。
今回の三連休、メインは初日のみやきん、と考えて予定を組んでいたんですけど、こっちの方が上になりました。
これは来ておいて本当に良かったです。
青森県もそんなにケーキバイキングの多い地域ではありませんので、青森駅近辺の方も、足を伸ばしてきても良いかもしれません。
お店は弘前駅から2.8kmほど、と若干距離がありますので、鉄道と歩きの方は若干厳しいかもしれません。

Nori's Club
〒036-8087
青森県弘前市大字早稲田4-1-3
℡ 0172-26-4122

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ご自身で直接お店に問い合わせてください。その方が確実です。
2016/06/15(水) 15:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ここは今もやっていますか??
2016/06/15(水) 13:48 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ランチバイキングでもそういう場所あるんですね~。
けっこう殺伐としますよね。
ハミングは、確かに後半はわりと店売りのも残ってましたね~。
それでも、一度きりしか登場しないものもありますから、食べたいのがないかどうか確認するために、やっぱり前半の争奪戦参加になってしまってましたが…。
あらら、そうでしたか。また別の機会ですね。
情報もありがとうございます。次回の分に更新しておきます。
2015/01/15(木) 18:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/15(木) 12:58 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
サーティワンはまだやってるんですかね…?
さすがに、交通費をかけて行くような場所じゃないと思いますよ。
向こうに行くついにでやってたら、くらいでしょうかね。
あれ、あそこ終わっちゃったんですか…。
夜は自由に動けないので、結局行けずじまいで終わってしまいました…。
2015/01/13(火) 18:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/13(火) 16:59 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2278-7deea436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ