食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/01/11(日)
お菓子のみやきん 青森店 店内まるごと食べ放題
「お菓子のみやきん 青森店」 店内まるごと食べ放題の写真付き詳細レポート

以前訪問した、「青森の魔女のスイーツ工房OOTAKE」の記事で書いた似たような感じの場所、というのがこちらのお店です。
こちらは5の倍数日開催していて、あちらと同じように店内のあらゆる品が食べ放題となっています。
一応ケーキもあるんですけど、種類も少なく、味も正直…な感じでしたので、メインは和菓子になります。
和菓子類にしても印象に残るほどのものはありませんでしたが、もなかのアイス、りんごのゼリーなど美味しかった品もありました。
総種類数は、甘味以外の分類も含めて80ですので、OOTAKEの記録は破られませんでしたが、コンビニで売ってるような袋に入ったサイズのお菓子などもあって、一人だとそれを選ぶのは躊躇してしまい、迷ってるうちに時間オーバーになり、思っていたより食べられませんでした。
口直しになるあられ類も、そのサイズが基本となりますので、このお店の場合は多少多めの人数で訪れた方が良さそうでした。
値段は男性の場合2000円近くになってしまいますので、そこまでのお得感は感じないのですが、帰りにお土産が5個もついてましたので、それを含めて考えれば十分値段以上の価値は感じられる場所だと思います。
女性は1620円で済みますので、けっこうお得だと思います。
お店の位置は青森駅からだと3.6km、隣の筒井駅からだと2.8km、とかなり距離があります。
今回青森駅から40分ちょっとで行けるだろう、と見ていたのですが、大雪で歩き難くて1時間ほどかかってしまいました。
この遅れが影響したか分かりませんが、到着時にはすでに品切れしている品がいくつか出ていましたので、徒歩にせよ車にせよ、多少時間に余裕を持って訪れた方が良さそうです。

お菓子のみやきん 青森店
〒030-0846
青森県青森市青葉1-2-3
℡ 017-729-1538

店内の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『大竹菓子舗本店 「青森の魔女のスイーツ工房OOTAKE」 ケーキバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2277-d3baf8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ