食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2015/01/02(金)
ボヌール・ドゥース ケーキ食べ放題 ケーキバイキング
「ボヌール・ドゥース」 ケーキ食べ放題の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は12/30です。
随分前に教えて頂いていた平日限定の場所なんですが、年末休める時期の平日にもやっていてくれたので行くことができました。
こちらはお店のホームページなどはなく、ネットで調べても情報が全くありませんでした。
なんか関西はこういう平日限定のひっそりやってるところ、意外といっぱいあるんですよね…。
店売りのケーキをそのまま選べる場所ですが、一個あたりのサイズが、この前関西方面で訪れたキムラカフェと同じか、下手したらそれ以上なので、一人だと厳しいと思います。
この前日、ル・シュッドに行ってしまったのは失敗でした…このサイズの大きさもあって、思った以上に食べられませんでした。
やっぱり夜ケーキバイキングの後に朝の時間帯の場所は無理がありますね…。
味に関しては、最初の方に食べたのはスポンジが硬くて不二家クラスかな…と思ったんですけど、丁度出来上がったばかりのものは美味しいものが多く、全体で見ると平気以上、と思える満足度でした。
いかにも素朴な町のケーキ屋さん、という感じの、落ち着いた感じの味にまとまっていました。
名札だけの場所がいくつかあったんですけど、これはまだ作っている最中だったのか、あるいは年末でお客さんが少ないのを見込んで少なめに作っていたのかちょっと分かりません。
全部それらがあった場合は、20種類を超えますので、種類数も十分だと思います。
平日限定とはいえ、朝の10:30から夜の19:00までやっていて、近鉄けいはんな線の吉田駅から800mほど、と電車でのアクセスもわりと良いので利便性も高く、これで不二家よりも安い税込で1350円、というのはかなりお得だと思います。
ただ、お店は小さく、2人掛けテーブルがわずか3つだけしかありませんので、タイミングによっては入れないこともあるかと思います。
ここに書いてある通り、予約もできるみたいですので、行く場合は予約した方が良いかもしれません。
いずれにせよ、大人数で押しかけるような場所ではない点は注意してください。

※3月から前日までの予約必須になったそうです。

★データ
平日
10:30~19:00
¥1,350
制限時間80分
前金制
ショーケースオーダー方式
2017年4月の時点で閉店確認
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あららら…閉店してしまいましたか…貴重な場所だったんですけどねー…。
店売りそのままの場所がどんどん少なくなってしまいますね…。
時間があるときに直しておきます。
2017/06/03(土) 16:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
横からスミマセン、閉店しちゃったんですか!いつか行きたいと思っていたのに・・・残念です。
もっと早く行けておけば・・・
2017/06/03(土) 15:20 | URL | 匿名 #-[ 編集]
もうご存知と思われますが、閉店していました。
2017.4確認

ここの閉店は残念です。
2017/06/03(土) 09:40 | URL | やん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。追記しておきます。
関西の情報多くないのに、見てる人そんなにいますかね…。
2015/03/25(水) 07:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/25(水) 00:30 | | - #[ 編集]
Re: デートで行っても大丈夫でしょうか?
小さな個人のお店ですので、雰囲気は正直…。
そういうのを求めるんでしたら、素直に堂島ホテルあたりに行った方が良い気がしますけど。
駅周辺はあんまり見るような場所なさそうでしたね。
2015/03/24(火) 08:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
デートで行っても大丈夫でしょうか?
はじめまして。
こちらのお店はデートで行っても良い雰囲気のお店でしょうか?
幾分、ケーキバイキングは初めてな者で…
駅周辺、あるいはお店の近くにスポットなどあったら教えて欲しいです。幾多の質問失礼します。
2015/03/24(火) 02:53 | URL | コトコトスープ #-[ 編集]
Re: お久しぶりです
ここもすごいボリュームですよね。
カトレアもですし、関西は一個のサイズが大きいところが多い気がします。
絶品、ではないですけど、無難に美味しい、くらいにまとまってますよね。
2015/03/06(金) 20:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
お久しぶりです
本日ボヌールドゥースへ行ってきました。当初正月にこの情報を仕入れて翌週には行こうと考えてたんですけど画像から伺い知れる以上にお休みを取ってたみたいでしばらく連絡がつきませんでした。
その後は常設でないとこを優先にしてたこともあり、やっと本日の訪問となりました。
さて、肝心のケーキの話ですがまずボリュームに驚きましたね。
ボリュームはキムラカフェ以上やったと思います。
味は全体的に濃い目な気もしますが十分美味しくて、工夫も凝らしていて種類も豊富なので本日は14個頂きましたがまだ食べれてないのも多くあったので再訪したいと考えてます。

自分で言うのもなんですが、普段14個で止めた場合は余裕持たせてること多いんですけど今日はいっぱいいっぱいでした。

ホンマにボリューム満点でした。
2015/03/06(金) 18:37 | URL | 泰誠 #-[ 編集]
Re: あまりよくない地域なのでご注意を
以前も私には理解しがたいことを書かれていましたが…。
治安が悪いから行くな、と地域の誹謗中傷につながりかねないことを私に書け、という要求なんでしょうか。
日本中どこにいても交通事故の危険はありますし、犯罪に巻き込まれる可能性はあると思いますよ。
深夜に行くわけでもないのに、そんな注意書きが必要なのか大いに疑問があります。
2015/01/04(日) 09:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/03(土) 23:30 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
忘れてましたけどあけましておめでとうございます。
全体の質や種類数、値段で言えば、さすがにキムラカフェの方が上でしょうかね~。
けどこちらはアクセスは市内からでもあちらほど悪くありませんし、わりと長めな時間開催してくれてますので、使い勝手は良いと思います。
あとストックしてる関西方面の平日や曜日限定のは、お盆や年末はやってないところばかりなので…またどこか出てきてくれることを祈ります。
2015/01/02(金) 18:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

これはまたいい情報を教えていただきました。

キムラカフェと同等かそれ以上ですか。

今月中に行ってみたいと思います。
2015/01/02(金) 18:15 | URL | 泰誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2272-36936bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ