食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/12/29(月)
ムフタール ドゥ パリ ケーキバイキング(2014年12月)
「ムフタール ドゥ パリ」 ケーキバイキング Strawberry Fair(2014年12月)の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
土曜日に行こうとしてたところがあったんですけど、仕事が遅れて間に合わなくなってしまって、今更調べて別のところに行くのも無理そうだったので、超近場のここに久しぶりに来てみました。
特に説明不要の有名どころで、今更レポートもいらないと思いますが…。
しかし前回訪問が2006年11月ですから、8年も経ってるんですね…。
このブログ初めて間もない頃に来たお店ですよ。それがまだ残ってる、というのもなかなか珍しい気がします。
名称は「ケーキバイキング」ですが、種類数は軽食の方がはるかに多いので、今回も終日バイキングの方に分類しておきます。
昔と違って今はフェア設定があって、今の時期は苺のフェアを開催中で、デザート台の右側に苺系のデザートが用意されていました。
全体的に、デザートは甘味が強めなものが多いですが、素材の味が完全に殺されているほどではなく、そこそこ満足できる、くらいの味に思えました。
どうもイメージとしては、スイパラと同じくらいの質だった気がしたんですけど、ムース系の品に関して言えば、こちらの方が満足度は高かったです。
チーズケーキとかガトーショコラとか通常ケーキ類はそんなには変わりませんかね…。
軽食は相変わらず種類が多く、閉店してしまったここの系列の有楽町のリプトンコーナーみたいに冷めた料理が出されることもなく、どれも出来立てなので、食事に関してはスイパラよりもこちらの方がはるかに上だと思います。
値段も、8年前と比べて大幅には変わってないのは驚きですね。
当時は制限時間60分だったのが、今は休日70分に拡大されてますし、周囲の値上げ傾向が大きいことを考えれば、相対評価は当時よりずっと高くなる気がしました。
平日の夜もやってるのは知ってたんですが、レポートが大変になりそうなので避けていましたけど、そんなに新しく書くこともなさそうですし、個人的にすごく利用しやすい場所、というのもあるので、フェアが変わったらまた来てみようかと思いました。
正直、20%程度の割引のマーブルラウンジに行くより、コストパフォーマンスを考えたらこっちの方が…。
相変わらずの人気で今回もウェイティングが発生してましたので、休日は予約した方が良いかもしれません。
後は平日夜の混雑度がどんなものか、ですね。
なお、割引クーポンは、ぐるなびの方は2名以上、となってますが、ホットペッパーの方は1名でも利用できましたので、1人で行く方はそちらを利用してください。

ムフタール ドゥ パリ
〒163-1390
東京都新宿区西新宿6-4-1 アイランドアトリウムB1 F
℡ 03-5323-4301
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ここのサンドイッチは具だくさんでいいですよね。
バイキングでは滅多にないレベルのものなので、満足できます。
マーブルラウンジ、明らかに冷凍食品っぽいのに戻ってましたからねー…。
20%オフでもここのクーポン使用のほぼ倍額、というのを考えると…。
2014/12/29(月) 15:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ここのサンドイッチおいしいですよね。
マーブルラウンジより食事がおいしくて安くて好きなお店です。
2014/12/29(月) 08:50 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2270-f4c9e1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ