食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/12/08(月)
軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス 南信州素材のスペシャルスイーツビュッフェ ケーキバイキング
「軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス」 南信州素材のスペシャルスイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

当たりが多めな軽井沢エリアで、今回初のケーキバイキングイベント開催のお店を見つけたので行ってみました。
以前この時期に訪れた時は、すでにかなりの雪が積もっていましたが、今回は植え込みに本当にうっすら積もってる程度で、随分雰囲気が違っていました。
(それでも耳が痛くなるくらいの寒さでしたが)
種類数は少ないので、食べログ形式にしてます。
非食べ放題のアップルパイ+デザートブッフェ、という形式になっていましたが、南信州産の素材を使用した品ばかり用意されていて、全体の品質はかなり高めだと感じました。
コストパフォーマンスはお世辞にも良いとは言えませんが、自家製のジャムを使ったタルトや、柚餅子とチーズケーキを融合させたデザートなど、他所では食べられない品が多いので、来た価値はあった、と感じられる内容でした。
20名限定、と書かれていたんですけど、4名用テーブル×5の専用エリアが用意されているだけだったので、1人利用でも4人用テーブルを使うことになりました。
…空いてればいいんですけど、人数限定で他の席も埋まってるとなんか悪い気がしてくるんですよね…。
もっとも、14:00~17:00までですから、足りなかった人数は飛び入りで、初回の人たちが退店した後利用できたんでしょうけど…。
入れないことはないでしょうけど、そういうテーブル配置ですので、予約はした方が良いと思います。
やっぱりこの時期の軽井沢は良いイベント多いですね。
東京からでもわりと近くて行きやすいエリアですし、また面白そうなところを見つけたら行ってみたいと思います。

★データ
不定期
14:00~17:00(L.O)
予約推奨
¥2,000
制限時間90分

晴れた空のテラス
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ ニューイースト
℡ 0267-41-2466

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2260-d7fd7f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ