食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/12/04(木)
ホテルグランドヒル市ヶ谷 カトレア スイーツバイキング ”X'mas Special”(2014年12月) ケーキバイキング
ホテルグランドヒル市ヶ谷 「カトレア」 スイーツバイキング ”X'mas Special”(2014年12月)の写真付き詳細レポート

クリスマスフェアで、ピスタチオのブリュレが気になったので来てみました。
やはり人気フェアのようで、10日前の段階で第一部はどちらの日程も満席、と言われました。
楽しみにしていたピスタチオのブリュレだけでなく、ノエル・マロンという和栗を使ったケーキも美味しく、今まで訪れた中でも気に入った品の多い内容だった…んですけど、補充が甘めで、気に入ったものが今まで以上に手に入りづらかったのが難点でした。
一応、全種類補充はされていたんですけど、案内された席が右奥の別エリアなのでいつ出て来たか分からず、ショートケーキは50分ほど経ったところでようやく1つ手に入れられたような状態でした。
なんか店員さんと別のお客さんが補充のことで話していて、お店の方が、ペストリー部門が第一部の方で力尽きた、みたいなことを言ってました。
二部の割引も無くなってしまいましたし、予約が取れるようなら一部の方が良さそうですかね。
なお、来月は苺のフェアなんですけど、これは今月以上に人気のようで、すでに空席が少なくなってるそうです。
行くつもりの方は、すぐにでも予約をしておいた方が良いと思います。

カトレア(ホテルグランドヒル市ヶ谷)
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町4-1
℡ 03-3268-0118

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 飯田橋・市ヶ谷 | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
23区内ではわりと安めな方でしたからね~。
今の値段で固定されてしまうと、そうでもないですが…。
あそこ防衛省が近いからいっぱい関係者いるんですよね。
他にも、一部は近所のオフィスの方らしき人たちがいっぱい来たりで、雰囲気的にはあんまりケーキバイキングっぽくないです。
二部の方はそういう方たちが少ないので、わりと普通な感じです。
ただ二部は補充が微妙なようなので…補充か雰囲気かどっちをとるかですね。
2015/01/22(木) 18:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/22(木) 13:26 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
昔は業務用でしたけど、今は作ったやつばっかりのはずですよ。
凍ってるのは、単に前日にでも作って冷凍保存しておいたのを解凍して順次だしてるからでしょうね。
それは別に手作り品でもあることです。
みたいですね~…やめてしまわないだけマシですが…。
2015/01/22(木) 07:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/21(水) 21:06 | | - #[ 編集]
Re: いちごフェア
やっぱり補充微妙でしたか。
ここって取り損ねると二度と手にはいらないことがあるのは難点なんですよね。
昔は値段がかなり安めでしたので、それでもしょうがないか、くらいに思ってましたけど、今は随分値上がりしてしまいましたから、それを考えたらちょっと評価は微妙になってしまいそうですね。
キンケイは久しぶりにデザートブッフェを開催した…と思った後ぱったりやらなくなってしまったんですよね~…。
ランチの方は私は行かないので、またデザートをやってくれると良いんですけど…。
west53rdは雰囲気面でもけっこう良いと思いますよ。
ただ、種類数は多くありませんので、ホテル系のに比べたら寂しく感じると思います。
2015/01/21(水) 18:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/21(水) 18:11 | | - #[ 編集]
Re: 補充が悪すぎました
私のときも補充が良くなかったですけど、補充用ケーキケースはありましたね。
ということは、このときより更に補充が悪かった、ということになりそうですね…。
数が少ないから一回にたくさん取ろうとする人が増えて、またすぐになくなる、という悪循環パターンなんですよね…。
どうですかね~、あそこ常連の人が多いですから、多分あんまり変わらないと思います…。
一部の方は、近所の会社の方がランチ利用できて、開始よりも遅れてきて30分くらいで帰ってしまう、という方も多いですから、行けるのでしたら一部の方が良いと思います。
2014/12/20(土) 07:50 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/19(金) 18:25 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あ、そこでしたか。私てっきり13日と27日当日の話だと思ってました。
そこ問い合わせたんですけど、予約不可、と言われたのと、ちょっと前に雑誌で紹介されたばかりなのでどうなるか分からない、と言われたので躊躇いました。
そこがダメだった場合、時間帯が微妙すぎて予約なしでいけそうな他の場所に行くのも辛そうなんですよね…。
2014/12/08(月) 18:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/08(月) 18:09 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
実は、毎年のことなんですけど12月の土曜は仕事で出なければいけない日が多くて、予定のたてようがないんですよ…。
少なくとも20と27は最低午前中は無理そうですし、それ以外もどうなるか…。
14に行こうとしていたそっち方面のは、一部がすでに埋まってて諦めたところでした。
2014/12/04(木) 19:35 | URL | touminkuma #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おおー、一部予約できてましたか。
そうなんですよね、欲しいものに限ってなかなか出てこないんですよね…。
もっとも、皆さん質が高い、と感じたものは似てくるでしょうから、当然そうなってしまうのは当たり前と言えば当たり前なんですが…。
あらら、和栗それは残念でしたね。
うわー、女性の方でもそこまでしつこく聞かれるんですか…。
なんかもう、その方の電話番号控えておいてそれがきたら拒否すればいいだけな気がするんですが…。
いちいち毎回あんなの聞かれてたらたまりませんね…。
ダロワイヨだけってことはないでしょうから、そうなのかもしれませんね。
ただ、カトレアくらい広いと他の席の様子分かりませんからあんまり目撃情報もないのかもしれません。
ダロワイヨの渋谷は確実に分かりますからね…。
2014/12/04(木) 19:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/04(木) 15:20 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/04(木) 15:02 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2258-a5fb77ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ