食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/12/02(火)
八戸ポータルミュージアム はっち 2014菓子祭り お菓子バイキング ケーキバイキング
「八戸ポータルミュージアム はっち」 2014菓子祭り お菓子バイキングの写真付き詳細レポート

毎年気になっていた場所なんですけど、事前チケット制で、電話での取り置きは不可で、毎回11/15がチケット販売日なので行けないイベントでした。
今年は11/15がちょうど土曜日にあたりましたので、ようやく買いに行けました。
15日に諸事情でケーキバイキングに行けなかった、と書いたのは、これを買いに行っていて、しかも翌日全然別方向の愛知県のケーキバイキングを予約してしまったので、あんまり遅くなることもできず、諦めた次第でした。
…ちなみに、このチケット、後半14:00~の回は当日でも買えました。
なんか話を聞いてると、後半は補充がちょっと怪しそうな雰囲気だったので結果的には良かったんですけど…八戸までの往復交通費一回分を考えると…やめときましょう、考えたら負けです。
内容は、八戸のケーキ屋さん、和菓子屋さんなどがバイキング用にアレンジしたもの、あるいは店売りそのままのものを出している形式で、多種多様なデザートを楽しめ、とても満足できました。
やっぱり町ぐるみでの開催のイベントはこうじゃなくちゃいけませんよね。丁度1か月ほど前の某県某所のあれがあまりにひどすぎて…。
全部が全部すごく美味しかった、というわけではありませんでしたし、制限時間わずか40分で非常に慌ただしく、品切れで食べられない品もあるなど、欠点もありましたが、それを考慮に入れても、満足度の高いイベントだったと思います。
ただ一つ気になったのは、品物がどこのお店のなんという商品なのか全く分からないことでした。
折角美味しい、と思えるケーキがあったのに、どこのお店のなのか分からないので、買いに行けない、と近くの席の方が話していました。
お店としても、宣伝になりますから、ちゃんと店名、品名の一覧みたいなのはどこかに書いておいた方が良かったのでは、と思いました。

八戸ポータルミュージアム はっち
〒031-0032
青森県八戸市三日町11-1
℡ 0178-22-8228

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2257-a80ce3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ