食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/11/26(水)
セルリアンタワー東急ホテル オリ 渋谷 デザートブッフェ ケーキバイキング
セルリアンタワー東急ホテル 「オリ 渋谷」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

去年のゴールデンウィークに訪問した同ホテル、かるめらのデザートブッフェが全く値段に見合わない内容だったので躊躇ったんですが、良く見るとホテルのレストランではなく、以前訪問してわりと満足度の高い千葉のイルピローノレヴィータや、秋葉原のチェルシーマーケットと系列のお店でしたので、行くことにしました。
種類数はジェラートを入れてわずか9種類しかありませんので、食べログ形式にしてます。
正直、23区内のホテル内のお店で1500円ですので、期待はしてなかったんですけど、個々の品質は非常に高かったです。
サイズは小さいですが、並の店売りの場所なら凌いでいました。
デザートだけでなく、ジェラートも全て自家製のようで、ものすごい濃厚な洋梨のジェラートが初めて食べるような濃密さで、個性が感じられて満足できました。
けっこう広い店内なので、他の利用者の数が分からなかったんですが、ワゴンの減り具合を見る限り、私の他はせいぜい2~3組程度だったと思います。
かるめらのときは利用者がけっこういたように見えましたし、一休でわりと簡単に見つかるプランだったのに利用者がこれだけ少ない、というのは、あれで懲りて同じホテルのだから…とパスしてしまった方もなきにしもあらずだった気がします。
さすがにこの、種類数の面で物足りなさを感じなかった、と言えば嘘になりますので、高評価まではしませんが、値段に見合う価値は見い出せる内容にはなっていたと思います。
私はどちらかというと、安くてそれなりのものがたくさん食べられる、というケーキバイキングの方が好みですけど、ここと同じ値段で、不二家程度の品質のが20種類位、と言われたら、迷わずこちらを選ぶくらいの場所ではありました。
少数精鋭タイプの場所の方が好みの方は、もっと評価は高くなるかもしれません。
ここの系列、良い場所多いですね。
チェルシーマーケットはどちらかと言えば安くてそれなりタイプの場所でしたけど、あれはあれで満足できましたし、復活してくれると良いんですけど…。

★データ
不定期
14:00~16:30 (L.O 15:30)
予約必須
¥1,500
テーブルオーダー方式

オリ 渋谷(セルリアンタワー東急ホテル)
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F
℡ 03-5784-2188
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 渋谷・神泉・池尻大橋 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2254-4213b70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ