食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/11/23(日)
Caffe COVO 第5回オールスイーツビュッフェ ケーキバイキング
「Caffe COVO」 第5回オールスイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

ロッソビーンズカフェというお店の2Fにある、Caffe COVOというセルフサービス形式のカフェで開催されるイベントです。
Caffe COVO専用のページはあることはあるのですが、このブッフェの告知はなく、事後報告だけで、事前に知るには店頭で配られるチラシ以外に方法はありません。
詳しいことはレポートに書いてますが、洋菓子、和菓子、パン屋さんの3店舗の品が持ち寄りで集められる方式で、ケーキバイキング+和菓子食べ放題+パン食べ放題が同時に楽しめてしまう、という豪華なイベントになってました。
開始前に商品を並べてる時に、人数分しか用意していない、みたいな話をしてるのが聞こえてしまったので、補充が不安になったのですが、実際は、一部の商品だけが人数分しか用意されていなかっただけのようで、和菓子、洋菓子は品切れなく補充され続けていました。
なので、本当に普通に「食べ放題」として成り立っていて、お店の規模から想像していたのとは異なり、意外なほど完成度の高いイベントでした。
パンが人気でどんどん無くなってしまっていましたが、お客さんと店員さんで、これじゃ赤字だろうから次回からは若い人は値段をあげた方がいいんじゃないか、みたいにお客さんの方から提案してるのが面白かったです。
多分、本当に赤字覚悟のイベントのため、告知を店頭のみに絞っているのだと思います。
それでも全時間帯全席埋まってるくらいですし、大阪中心部からそこまで遠い場所でもありませんから、あまり大々的に宣伝してしまうと人がたくさん来てしまいそうですからね。
気になる方は、近くを通った際にでも立ち寄ってみてください。
なお、お店の電話番号は一応Caffe COVOの方を記載していますが、何度かけても全然つながりませんでした。
セルフカフェ、という形式のため、こっちには店員さんは全然いないようです。
予約をする際は、ロッソビーンズカフェの方に電話をするとスムーズだと思います。

Caffe COVO
〒563-0056
大阪府池田市栄町3-14
℡ 072-739-9988

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
なんか関西の方が見つかりやすいんですよね~。
まだ色々埋もれてる気がします。
あそこのタルトは、生地も果物もすごい量ですからね。
あの安さであれだけの品質のものが食べられるところなんて、早々ありませんからね~。
良いところが見つかるかは分かりませんので、あまり期待はしないでください(笑)。
2014/11/23(日) 17:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
すごい・・なんで大阪の人間が知らないお店知ってるんですか

この前紹介されていたプレズィールキムラに行ってまいりました
タルト等を中心に攻めましたら9個でギブアップ
けど美味しくて大変充足した時間を過ごせました
これからも関西のお店の紹介、よろしくお願い致します
2014/11/23(日) 09:22 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2252-f3281fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ