食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/11/21(金)
※2016年5月8日閉店

ル・ヴェルジェ イオンモール幕張新都心店 イオンモール1周年祭 フルーツタルトバイキング ケーキバイキング
「ル・ヴェルジェ イオンモール幕張新都心店」 イオンモール1周年祭 フルーツタルトバイキングの写真付き詳細レポート

過去2回の開催が夜だけだったので来れませんでしたが、今回はほぼ丸一日このケーキバイキングのみになっていたので、ようやく利用できました。
福島のに訪問したのが去年の3月ですから、増税を挟んでいますが、値段は当時と同じで、全体の感じも大体一緒でした。
タルト系の食べ放題で現存していて訪問したことがあるところだと、札幌のフルーツケーキファクトリー、大阪のデリス・デュ・パレでしょうけど、やっぱり味はデリス・デュ・パレがいちばん上な気がしました。
以前は、こことフルーツケーキファクトリーはそんなに変わらなかった気がしたんですけど、今回ここのを食べてみたら、こっちの方が良かったような気が…。
ただ、何度も書いてることですけど、タルト系のは基本果物そのものの出来や味に依存してしまうことが多いですから、単にその差で毎回感想が変わってきてるだけな気もしてます。
種類数は福島の時とほぼ同じで、増税後も値段が一緒、ということを考えると、相対的には以前よりお得にはなってるんですけど、やっぱり2500円だとちょっと高いですよね。
味に不満は無いんですけど、生地の割合が高いタルト系はどうしても満腹になるのが早いですから、渋谷のダロワイヨの方が良く思えてしまいます。
不二家換算で10個余裕、くらいの方でなければ、食べ放題は利用しないで普通に買って食べた方が良い気がします。
逆に言えば、それくらい食べられる方であれば、個性的な店売りケーキが食べられることには違いありませんので、利用してみても損はない気がします。
高い、と言っても、そもそもそんなわがまま言えるほどケーキバイキングのお店が多くありませんからね…。
ある程度はどこかで妥協が必要になってきます。
イオンモール幕張新都心は、海浜幕張駅から1.3km程ですので、徒歩でもそれほど無理なく来れます。
道のりも駅を出て左にほぼ真っ直ぐですので、迷う心配もない…とタカをくくってたら建物の中で迷いました。広すぎ!
どこからどこまでがグランドモールなのか分からずにうろうろしてしまって、余裕を持たせて行ったのに結局受け付け開始時間になってしまっていました。
帰りは帰りで、行きと違う所で階段を降りたら、建物の中の通路が微妙に曲がりくねってるので、今どっちの方向を向いてるのか分からなくなって、駅に向う出口がどこか分からなくなりました。
初めて行く方は気を付けてください。わりと高難度ダンジョンです。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タルト
やっぱり果物の質がもろに出ますよね~。
フルーツケーキファクトリー、初回訪問時はベリーストロベリーと同じくらいに思えたんですけど…前回のが微妙だったんですかね~…。
私は18:00台開催のはもうどうしようもないので諦めるしかないんですよね…。
19:00~になれば逆にどうにかできるんですが…それだと帰るのが辛くて結局躊躇ってしまいますし…夜は鬼門です。
2014/11/21(金) 14:36 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
タルト
いつもお世話になっております。
小生、先月食べに行きました。
果物が美味しくて全種類を制覇しました。
ファクトリーより美味しかったです。
平日の夕方、幕張までなかなか行けないのが残念です。
2014/11/21(金) 13:00 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2251-448a1cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ