食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/11/20(木)
Cantina VIVERE LA VITA(カンティーナ ビベレラビタ) MaySea'sスイーツ食べ放題 ケーキバイキング
「Cantina VIVERE LA VITA(カンティーナ ビベレラビタ)」  MaySea'sスイーツ食べ放題の写真付き詳細レポート

市ヶ谷のカトレアに久しぶりに行こうとしたんですけど、予約が取れなかったので、ストックしていた水曜・日曜限定の場所に行ってみました。
…とここまでの下書を書いてる、前日の14:30にカトレアから二部のキャンセルが出ました、と連絡が来ました。タイミングわるー。こっちを予約した直後だったので、さすがに断りました。
ぐるなびのフリーワード検索で簡単に見つかりますので、知ってる人も多い場所でしょうかね。
秦野にあるMaySea'sというお店で販売しているカップケーキなどがそのまま登場する、店売りケーキバイキング、と言っても差し支えのない内容でした。
種類数はこれしかなく、写真2枚だけになってしまいましたので、食べログ形式にしてます。
あまり得意分野ではない生地たっぷり系の品物ばっかりですので、そんなに期待はしてなかったんですけど、ラズベリー味のはっきりしたクリームが使われてるカップケーキは良かったですし、ケーキ類も、酸味が強く、味も濃いめなチーズケーキなど、品質が高めだと感じるものもあり、意外と満足できました。
わずか10種類ですし、似たようなカップケーキもありましたので、正直種類数の寂しさは否めませんが、ちゃんとしたデザートが食べられましたし、値段も税込で1280円、最近のケーキバイキングの状況を考えたら安価ですので、近くの方ならありだと思います。
ただ、秦野にはケーキバイキング開催店舗の不二家がありますので、味はともかく、種類数など全体的な面を考えたら、やっぱりあっちに軍配が上がってしまうんでしょうかね。
線路を挟んで向こう側のちょっと離れた位置にあり、さすがに見に行ってる時間がありませんでしたので、種類数は確認してませんけど、30種類前後ある不二家だとすると、さすがに分が悪い気はします。

★データ
水・日
11:00~15:00
通常:¥1,280
ランチ注文:¥980
テーブルオーダー方式
2015/2/28閉店
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2250-a63c5efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ