食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/11/18(火)
Cafe LATTE(カフェラテ) Cafe SWEETS バイキング ケーキバイキング
「Cafe LATTE(カフェラテ)」 Cafe SWEETS バイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
距離も手ごろな期間限定もののカフェ系なので行ってみました。
最初にワンプレートが出てきますが、それも含めて種類数は少なめで、個別に書くことも少なかったので食べログ形式にしてます。
見た目は地味ですが、コーヒーが強すぎないティラミスとか、卵白たっぷりで特徴のあるシフォンケーキなど、満足できる品がけっこうありました。
気になったのはゼリーの状態です。ゼラチン入れ忘れてるんじゃ…と思うくらいのゆるさで、コーヒージュレに至っては完全に液体で、とろみも感じられませんでした。
いちばん固まってたのでも、ちょっとスプーンでつつくと液体に戻ってしまうくらいの状態で、スプーンだと逆に食べづらく、そのまま飲んでいるような状況でした。
ドリンクのお替わりが別料金ですので、これがフリードリンク代わりと開き直るのもありかもしれませんが…ちょっとこれの分で品数が余計に少なく感じてしまい、全体で見ると割高に思えてしまいました。
男性の場合、ついこの間訪れた鶴舞のソラカフェより値段が高いですから、個々のデザートの品質がかなり高く凝っていた、と感じた向こうの方が、総合満足度は上だった気がします。
ここにメニューが書かれている以上、追加商品も期待できませんので、結局30分経たずに出てきてしまいました。
シフォンケーキは、個人的にはこのお店のものの方が好みでしたし、全体の味はむしろ平均より上だと思いますので、多少値段が安くなる女性ならありでしょうかね。
新安城駅の北口を出て目の前にお店が見えますので、立地条件は申し分ありません。

★データ
不定期
11:00~12:30
12:00~13:30
14:00~15:30
15:00~16:30
男性:¥2,000
女性:¥1,800
一部ショーケースオーダー方式
各回6名限定

Cafe LATTE
〒446-0007
愛知県安城市東栄町1-4-23 ノバビル2F
℡ 0566-97-7802

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「ソラカフェ 02 鶴舞店」 ケーキ食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
両方とも、駅から近いですからね。ここなんかほんと目と鼻の先ですし(笑)。
良くこんなの見つけましたね…知りませんでしたよ…。
駅からの距離はそんなでもないですけど、私も鬼門な地域な上に、日曜はここから遠く離れた場所の予約をすでにしてしまっていまして…。
これはちょっと無理そうですね~…。折角教えて頂いたのに申し訳ありません。
2014/11/19(水) 18:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/19(水) 17:27 | | - #[ 編集]
コメしたものです。
そうなんですね。失礼しました。
プロの方がお作りになったものですし、冷却不足が一番可能性が高い気がしますが、ゼラチンの変性などなんらかのトラブルがあったのでしょうね。
関係ないですが、新安城駅って名前フェイントすぎますね。笑
2014/11/18(火) 23:10 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ということは、元々そんな造りなんですね…。
あれをゼリーって呼ぶのはどうにも抵抗がありましたけど、いつもあんな感じなんでしょうか…。
2014/11/18(火) 19:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ジュレは私が一番始めに頂きましたが、始めからそうでしたよ。
2014/11/18(火) 13:54 | URL | ケーキ大好き #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、いちばん最初の時間帯だとそんなのあったんですね。
だとすれば、もしかしたら待ってれば出てきてたかもしれませんね…失敗しました。
そういえば愛知にはフレイバーがあったんでした…去年訪問してるのに忘れてました…。
あっちの方が値段も安いですし、シフォンだけ考えてもちょっと微妙ですかね~…。

利用者多くなかったように見えましたけど、そんなにゼリーだけでてしまったんでしょうかね…。
そういうのを考えると、ああいう小さいグラスのにせず、大きなバットに作ってしまって取り分ける形式の方が良さそうな感じでしたね。
2014/11/18(火) 13:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
おそらく、想定以上にゼリーが出てしまい、冷却時間が足りなかったのではないかと・・・ゼリー4種で品数稼ごうとしたのが災いしたと思われ・・・
2014/11/18(火) 11:11 | URL | 匿名 #-[ 編集]
クマさんがいらっしゃる前にテーブルサービスで一度フォカッチャが回ってきました。焼きたてで暖かく塩気が効いてとても美味しかったですよ。
私もジュレのトロトロ具合は驚きでした。
シフォンケーキも美味しかったのですが、個人的にはフレイバーと比べると劣る印象でした。
2014/11/18(火) 09:34 | URL | ケーキ大好き #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2249-d4da8691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ