食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/11/02(日)
プレズィールキムラ キムラカフェ ケーキオーダーバイキング
「プレズィールキムラ キムラカフェ」 ケーキオーダーバイキングの写真付き詳細レポート

期間限定ものもあるにはあったのですが、気になっていて放置してた常設の方を先に回ることにしました。
ぎりぎり和歌山と大阪の県境のような場所にあるお店です。
以前は「アミカフェ」という名称だったのですが、9月からキムラカフェという名称に変わり、ホームページもリニューアルしたみたいです。
そのときにケーキバイキングの記載は消えてしまったみたいですが、今もまだやっています。
本当だったら「和歌山」のところに分類になるんですが…食べてる途中で個数制限の説明を受けてしまったので、「準食べ放題」の方に分類しておきます。
私、店員さんが数え間違えたらしく16個食べた時点で15個までなので残り1個です、と言われたんですけど、実はこの時点で無理すればもうちょっとだけ行ける、くらいの限界に近いところまで来てました。
サイズが大きいですし、普通の方ならこの個数制限は気にならず、普通のケーキバイキングとして楽しめると思います。
サイズは、関西で言えば京都のカトレアが近いでしょうかね。
ケーキの内容は、たった1000円ですので、スーパーの100円ケーキみたいなのが出てくるのも覚悟してたんですが…ごめんなさい、これで1000円で本当に大丈夫なんですか、とこっちが心配したくなるくらいの本格的なケーキばかりでした。
レポートを見て頂ければ分かるとおり、本当にちゃんとした品ばかりで、味の満足度もかなり高かったです。
正直アクセス面はお世辞にも良いとは言えない場所なのに、完全に満席になってしまってウェイティングまで出ていた、ということからも、人気のほどが窺えます。
ていうか、この値段と内容で不満を感じたら、もう他のどんなケーキバイキングも行けないと思います。
三連休の初日からものすごい場所にあたってしまいました。来て良かったです。
なお、お店の張り紙に、クリスマスの時期になるのでケーキバイキングは12/19で終了、と書かれてました。
再開時期未定、とかいてありましたが、こういう風に書かれてて、再開しないまま、というパターンもわりと良くありますので、気になる方は早めに行ってしまった方が良いかもしれません。
期間限定ものを無視してでも来る価値はあると思います。
お店は、紀伊駅から3.1kmほど、と電車で来るのはけっこうきつい場所ですが、駅からのバスでお店の目の前まで来れますので、歩くのがきつい、という方はこれを利用しても良いかもしれません。

プレズィールキムラ キムラカフェ
〒649-6258
和歌山県岩出市山878-1
℡ 0736-63-3776

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: お久しぶりです
ですよね、1000円台の品で、あんな品質が高いのが出てくるなんてとても信じられないですよね。
ああいう場所だからこそ成り立ってるような気がします。
品物は日替わりですから、その辺は仕方にですね…。
単にクリスマスの繁多期だから中止、というのであれば良いんですけどね~…。
2014/12/14(日) 06:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
お久しぶりです
以前コメントさせてもらいました大阪北部在住のものです。

先日キムラカフェへ行ってきました。

1080円であのボリュームとあの味はまさしく破格でしたね。

タルト系は堅めでサクサクでしたし、クリームもスッキリもしっかりした味で本当に美味しかったです。

唯一残念だったのがレポートに載っていたマスカットのタルトがこの日はありませんでした(笑)

地元在住ならホンマに毎月通いますわ(笑)

やはり願いとしては1500円ぐらいになってもいいからバイキングは今後も続けてもらいたいですね。
2014/12/13(土) 19:17 | URL | 泰誠 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けっこう前から気になってた場所ですからね~。
また放置して終わってしまうパターンは避けたかったので…行っておいて正解でした。
さすがに飛騨高山よりはましかと思ったんですが…やっぱり止まりましたね。
それでも、なんとか塩尻の方に逃げ切れたんで良かったですが…。
山梨の方は全然雨も強くなかったですし。
今回は期間限定もの一個もありませんよ。
全部常設のです。
あなたなにしに行くんですか、デザート楽しんできてくださいよ(笑)。
2014/11/02(日) 15:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/02(日) 11:35 | | - #[ 編集]
Re: はじめまして。
ですね~、都内だったら間違いなく人が殺到して即終了パターンですね(笑)。

それだけ近いんでしたら、実家に戻られた際に寄るのに良さそうですね。
ただ、記事に書いた通り12/19で一旦終了してしまいますし、不定休で休みの日もありますので、行く場合は必ず事前に問い合わせてみてください。
2014/11/02(日) 09:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。岩出にこういうお店があるとは。

管理人さんさんの情報収集力と行動力には驚かされます。

ちなみに私は大阪北部在住なんですけども、実家は大阪南部にあってそこからなら30分ほどで行けるのでこれは一度ぜひ行ってみたいと思います。
2014/11/02(日) 08:42 | URL | 匿名 #-[ 編集]
すごい!
これで1000円は本当にすごい!

都内の便利なところにあったら人が来過ぎてすぐにやめてしまいそうですね^^;
2014/11/02(日) 06:44 | URL | 彩花 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2242-fac521db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ