食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/10/31(金)
京王プラザホテル オールデイダイニング 樹林 スイーツブッフェ ケーキバイキング
京王プラザホテル 「オールデイダイニング 樹林」 スイーツブッフェの写真付き詳細レポート

本当は、31日にホテルスプリングス幕張のイベントのに行こうとしてたんですが…早めに戻らなければならない日になってしまったのに14:00スタートなので泣く泣く諦めて、慌ててどこか探していたんですけど、どこも見つからないので、開始直後で混んでそうなので落ち着いてからでもいいや、と思っていたここにしました。
これ、web予約しようとしたら1か月先まで予約で満席になってしまったので、これはやばいかと思ったんですけど、当日の12:30に電話したら、普通に14:30~の予約が取れてしまいました。
多分、席数も多い分、キャンセルが出る確率も高くて、上手くその合間に入り込めたんでしょうね。
一か月以上先の予定を埋めるのは辛いので、助かりました。
値段設定が3800円、と恐らくウェスティンホテル東京のザ・テラスを意識してると思われる同一の価格になってます。
内容に関しては、ザ・テラスがわりと甘味の強いものが多いのに対して、こちらはあちらに比べて甘さは控えめなものが多かった気がします。
マスカルポーネのはっきりした味のティラミスや、洋酒ではなく栗の味がしっかりしたモンブランなど、気に入った品はいくつかありましたけど、全体で見ると個人的にはやっぱりザ・テラスの方が好みにあってた気がします。
向こうが甘すぎ、と感じる方には、こちらの方が良く思えるかもしれません。
軽食は、唐揚げにトマトソースベースのパスタ、スープにサラダ、キッシュ、サンドイッチとザ・テラスとほぼ同じラインナップです。
これは向こうもそんなに凝ってるわけではありませんので、同じくらいの満足度だと思います。
妙に唐揚げが美味しく感じるのも同じです。
定価は同じでも、向こうはweb予約の15%引き(…が何故か今月の中ごろから一休だけでなく公式ページからも消えてしまいましたが…SPGの15%引きはまだ有効だと思いますので)がありますし、デザートの総種類数はこちらが一回り少なめですので、やっぱり総合満足度は現時点ではザ・テラスの方が上、という印象でした。
ただ、なにせまだ始まったばかりの場所ですし、これから変わっていく可能性もありますし、季節による品物の入れ替わりもあるみたいですので、とりあえずしばらくしたら様子見でもう一回くらいは来てみたいと思います。

オールデイダイニング 樹林(京王プラザホテル)
〒160-8330
東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル2F
℡ 03-3344-0111(レストラン予約)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 新宿・西新宿・初台 | トラックバック:0 | コメント:18 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
果物はしょうがないですね。
食べ放題でも真っ黒になってしまってるバナナとかたまにみかけますし。
普通に買うのでそういうのはあれですけど、食べ放題のはしょうがないものと思って諦めてます。
不二家とかイタトマは、どうもエリアごとにいくつかの店舗をまとめるところがあるような印象ですね。
2015/03/15(日) 06:47 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/14(土) 16:07 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
もしかしたら冷しすぎのやつかもしれませんね。
状態を悪くしないよう気を遣いすぎて、一旦冷やし過ぎると温度が戻ってもそういう状態のままのがありますので。
けっこうそういう環境の整え方も難しいものですよね。
それは知りませんでした。
なんかそういうののついでで止めてしまうところも多いので、そのパターンでなければ良いのですが…。
2015/03/12(木) 07:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/12(木) 02:32 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
だいたい人気のあるものは減るのも早いですから、見ていて危なそうだったらその方が良いでしょうね。
店舗によってその辺の差も出てますね。
あまり早すぎる時間帯に行くと、前日のケーキを食べることになったり…。
2015/03/11(水) 18:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/11(水) 18:05 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
それくらいなら3~4回訪問すると1回くらいはありますかね~。
どこもそんなものですよ。
種類数が多い所で、最後まで全種残ってるお店なんてまずありません。
元々の種類数が20前後だと、残ってるところも多いですけどね。
2015/03/11(水) 08:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/10(火) 18:53 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
近場なんで、行く場所に困った時に飛び入りでいけそうだったら行ってみようと思ってます。
え~、あそこでそんなひどい品切れなんて珍しいですね。
最低でも16:00までは居ますけど、たまにフェア品コーナーの方で1~2品ランクダウンしたのと入れ替わってるくらいで、品切れ多数だったことなんて今まで一度もなかったですよ。
それは明らかにミスっぽいですね~。
2015/03/10(火) 18:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/10(火) 17:52 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
見た目で判断しにくいのも中にはありますからね~。
正木牧場のは慣れてくるとなんとなくそうじゃないかな、と思えてきますが…。
何気にけっこうなハイペースで色々行ってますね(笑)。
2015/03/09(月) 04:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/08(日) 19:12 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ザ・テラスより種類数が少ないですから、そんなもんだと思いますよ。
バリエーション作りようがなさそうですし…。
私が行ったときはなかったと思いますが…今はどうなんでしょうね。
2015/03/08(日) 04:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/07(土) 21:11 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
さすがに4日連続になってしまうのはきついので…。
ていうか、やっぱり中津川のあれは知ってたんですね。特にレアでもなんでもなかったようです。
飛行機は使ってませんけど…普段来ないようなエリアですね。
なんか一休の、ザ・テラスもozioもなくなってるっぽいんですよね…。
ポイントの使い道が無くなってしまうので、困りものです。
2014/11/01(土) 19:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/01(土) 12:30 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
私もちょっと驚きました(笑)。
悪くないんですけど、少し弱い気がしましたよね。
やっぱり、ウェスティンを超えるところはなかなか出てきませんね。
私は近くて便利なので、困った時に空席があったら利用する感じになりそうです。
幕張のブローニュ、いっつもタイミングが悪くて行けないんですよね~…あそこも何年行けてないか…。
テラスは私は結局違う日になりました。三連休が大変なので、さすがに無理そうでしたので…。
2014/10/31(金) 14:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/31(金) 13:02 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2241-50c40f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ