食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/10/26(日)
アルチザン・パティシエ・イタバシ ハロウィンパーティー2014 ケーキバイキング
「アルチザン・パティシエ・イタバシ」 ハロウィンパーティー2014の写真付き詳細レポート

これは全然知らない場所だったんですが、毎年ハロウィンの時期にランチ+デザートビュッフェの形式のをやっていて、しかもすごい人気ですぐ埋まってしまう、と教えて頂いたので、予約受付日にすぐに予約してしまいました。
食べ放題品目はわずか5種類だけでしたので、食べログ形式にしてます。
今が丁度ブログを始めて8年(!)くらいになるんですけど、それまでの中で「仮装必須」の条件はここが初めてでした。
といっても、家から用意していく必要はなく、お店で魔女帽子やらドラキュラマントやらの小物を貸してもらえ、それを使って仮装して着席することになります。
大体の流れはレポートの方に記載しましたが、パーティー主体で食事は脇役、みたいな感じのイベントですので、単に食事をしに来た、という方は違和感を感じると思います。
チラシを見ただけだと、普通の食事のイベントにも見えるんですよね。ほとんど近場の常連の方だけだったみたいですけど、そうした記載はあった方が親切な気がしました。
私は事前に教えて頂いてましたので、特にその点は気になりませんでしたし、食べ放題品の味はどれもすごく良かったので、来てよかったと思えました。
特に、テーブルサービスで一個だけだと思ってたモンブランが、最後に沢山出てきてまた食べられたのは嬉しかったです。
途中、抽選会があるんですけど、一等はディズニーリゾートのチケットだったそうです。
メニューにはシャンパン600円、と書いてあるのですが、途中の店長さんのパフォーマンスで開けたシャンパンはそのままサービスとして無料で振る舞われてましたし、どちらかというと採算度外視の、お店の方の息抜きも兼ねたイベント、という印象でした。
食べ放題として考えてくるにはさすがに無理がありますが、全体を通して楽しいイベントだったと思います。

★データ
ハロウィンの時期に2日間
11:30~14:30
予約必須
¥2,200
前金制
20名限定
2014年の開催は10/25・26

アルチザン・パティシエ・イタバシ
〒307-0000
茨城県結城市結城8782-5
℡ 0296-34-0070
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いえいえ、こちらこそ教えて頂いて助かりました。
いちご亭はもともと行くつもりもありませんでしたので、全然問題ないです。
ですね~、デザートの種類は減ってしまったみたいですね。
さすがに「食べ放題」だけで考えたら、インカローズの方が種類面から考えて良いと思います。
モンブランは、終了の合図がかかった後に、厨房の店員さんが運んで来て、すでに帰ってしまったお客さんもいたのでありがたく頂きました(笑)。
結局、私以外誰も取らず残り3つ余ってしまってました。
2014/10/26(日) 15:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/26(日) 10:04 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2239-7be8a458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ