食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/10/21(火)
フローラルガーデンおぶせ おぶせスイーツ・バイキング2014 ケーキバイキング

「フローラルガーデンおぶせ」 おぶせスイーツ・バイキング2014の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
小布施町制60周年記念のイベントで、5年前に訪れたサンクゼール協賛のスイーツバイキングのイベントが開催される、というので期待して行ってみました。
チケット前売り制なんですけど、取り置き不可だったので、やむなく12:00~の当日券でどうにか入りました。
…食べログに放り込みたいんですけど、店舗じゃないので食べログ登録できませんので、仕方なくいつもの形式にします。
チラシを見ると、いかにもサンクゼールの品物がたくさん出てきそうな雰囲気で、文章にも『パティシエ特製30種類もの可愛いスイーツ』って書いてあるんですよ。
ところが、レポートを見て頂ければ分かるとおり、かなり業務用が混じってます。
サンクゼールらしき品は、ジャムや生ハムなどで、肝心のデザート分類の品があまりありません。
一応、業務用ではなさそうな品もあるにはあるんですが、以前の自分のサンクゼールエデンのレポートの写真を見返しても、明らかにあのときよりも品質は下に思え、「30種類」はありません。
そして、そういう品は個数が少ないので、出てきてもすぐに無くなって、あることすら気付けない方もいそうな雰囲気でした。
案内の仕方もひどくて、時間指定チケットなのに、30分も遅れてきた人をそのままそこから1時間の制限時間で案内しているので、前売りチケットを持ってるのに時間通りに入れない、という方がたくさん出てました。
当日券は後回しなので、私は指定された時間から30分も後になりました。
これ、2回目の回でこれですから、この後ろの回は更にずれていくんですよね。
こういう場合は遅れてきてもその記載されてる時間までにするのが当然だと思うんですけど。
この近辺で大きな事故があって、参加者の大多数が遅れてる、というのであれば仕方ないですけど、そうでない限りは遅れてくる方が悪いんですから、時間通りに来てる人を待たせるのは理に適いません。
こういう町が開催しているイベントって、町内の洋菓子店が持ち寄りでデザートを集めていて、何店舗もの品を楽しめる、というのが多いので、これもそういうのを期待していたんですが…全くの期待外れでした。
その街ならではの品を期待していたのであって、全国どこでも食べられる業務用デザートなんか期待してません。
これで2000円では話になりません。
こんな中途半端な企画を通した街自体に悪印象を抱くことになったイベントでした。
実は、群馬のタカノが10月で一旦終了になってしまうので、そっちに行こうか迷ってて結局期間限定もののこちらにしたんですが、あちらに行ってた方がよっぽど良かったですね。大失敗でした。

フローラルガーデンおぶせ
〒381-0209
長野県上高井郡小布施町大字中松506-1
℡ 026-247-5487

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「サンクゼール・エデン」 スウィーツバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2235-e2d3389c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ