食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/10/19(日)
グルマンディーズ 1号店 ケーキバイキング
「グルマンディーズ 1号店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

ここはホームページはありますが、事前告知が無く事後報告だけだったり、ホームページを見た後ではすでに全席埋まってる、というパターンが何度かあったので、何度かメールで問い合わせていて、今回は予約開始日を事前に知れたのでようやく行くことができました。
せっかく告知日が分かっているのに、開催日がすでに他の期間限定を予約してしまっていたり、受付日が一か月前だと思っていたのに二か月前になっていてすでに終わっていたり、といったこともあって、知ってから来れるまでに数年かかってます。
と、色々あったので随分長いことやってるお店のように思えていたんですが、まだ4回目…?
今年はこれで2回目ですし、最低上記2回の分ともう2回くらいは確実に開催していた記憶があったんですけど…。
どこかでカウントし直してるのでしょうか。
ポニーと同じように、予約後に開催日前に店頭で払うか、銀行振り込みをしないといけませんが、2人以上限定の向こうと違って、こちらは1人でも大丈夫でした。
出てくるデザートは、店売り品をケーキバイキング用に小さくアレンジしたもののようで、非常にシンプルな構成でした。
フルーツショートやガトーショコラ、シュークリームにプリンといった超定番品ばかりなので、正直面白味はないんですけど、ムースやパンナコッタの味はしっかりしてましたし、和栗の濃厚なモンブランも楽しめましたし、味には満足出来てます。
意外だったのが、口直し分類の品がかなり充実していたことです。
ハヤシライスとカレーライス、サンドウィッチに焼きそば、パスタに漬物と、こうした店売りケーキが出てくるお店としては珍しいくらいの種類の豊富さでした。
全体の感じとしては、水沢のパリー洋菓子店に近かった気がします。
あちらの値段も安めですが、こちらはさらに安く税込でわずか1300円ですので、お得感はかなり強かったです。
お店の位置は、磯部駅から2.1kmほどで、徒歩だと若干距離がありますが、信号待ちはほとんどありませんので、30分かからずに着けました。
駐車場のスペースが少なく、車の場合は乗り合いでの来店を促しているくらいですので、電車で来れる方はそちらの方がお店の方も助かると思います。

グルマンディーズ 1号店
〒379-0133
群馬県安中市原市1378-2
℡ 027-385-0587

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「パリー洋菓子店」 デザートビュッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2234-b6c61d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ