食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2014/10/17(金)
inca rose インカローズ ランチデザートバイキング
「inca rose(インカローズ)」 ランチデザートバイキングの写真付き詳細レポート

こちらは大昔に、平日の遅い時間帯に期間限定でケーキバイキングをやっていたんですけど、場所が場所なので来ることができませんでした。
最近になって、ランチデザートバイキングという名目で、月一日開催するようになっていましたので、そちらに行ってみました。
告知分には『バイキング料理と選べるメイン料理』と書かれていたので、ランチ+デザートブッフェの形式かと思っていたのですが、実際はメイン料理もタイムサービスのような扱いで場に出される、全品が食べ放題の形式になっていました。
このメイン料理の分で、わずかながらデザートよりも食事の種類が上回っていましたので、ランチバイキングの方に分類しておきます。
軽食、デザート共に15種類程度で、総種類数は多くありませんが、味に関してどちらも高い水準を誇っていました。
デザートは、酸味のあるチョコとベリー系を混ぜて爽やかなムースを作っていたり、逆に甘くて濃厚な栗のクリームを土台部分にも使用したモンブランがあったりと、味にメリハリが出されているものが多く、式場系らしい、個性的で、かつ美味しいと思えるものが揃えられていました。
店員さんの接客サービスが行き届いているのもこうした場所ならではで、やっぱり式場系でのイベントはハズレが少ない、と再認識しました。
さすがに「デザートだけ」あるいは「食事だけ」が目当てでは割高でしょうけど、タイトル通りランチもデザートも同じくらい楽しみたい、と考えての訪問なら、満足できると思います。
ホームページには書いてないのですが、予約すると200円引きになるのもあって、個人的にはオークラ東京ベイのスイートランチよりこっちの方が値段から見た総合満足度は高かった気がしました。
つくば駅から800mほどの場所ですので、電車利用でもわりと楽に行けます。
この辺、他にも常設で食事+デザートバイキングのお店けっこう多いんですけど、駅から離れてるところばっかりで、時間も取り難くなかなか行く気になれないんですよねー…。

inca rose
〒305-0033
茨城県つくば市東新井19-6
℡ 029-859-8677

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ランチバイキング 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
どのみち15:00スタートで無理だった記憶しかなかったので、この企画は有難かったです。
ちょっと前にやってたのは、ランチバイキングで、最近になってデザートの種類を増やしたみたいです。
あらら、プリンありませんでしたか。
重たいケーキが多い場所なので、あれとかゼリーとかあるとけっこう違うんですけどね~…。
食べ放題としては有難いんですけど、普通に販売する分にはあんまり人気ないんでしょうか。
宇都宮のよりケーキの種類多いですからね、甘いもの目当てなら川口の方がいいと思います。
けっこう人多く来てたんですね~。
多分、1か月も経って単に告知が知れ渡っただけであんまり関係ないんじゃないかと(笑)。
2014/10/18(土) 05:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/17(金) 18:58 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2233-cc86a13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ